ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

退団されたジェンヌさんのSNS開設について



 先日、宝塚歌劇団を退団されました、大好きな大好きな音くり寿さんが、本日InstagramTwitterを開設してくださいました。


 (どちらも音くり寿さんで検索すると表示されると思いますが、Twitterアカウントは@oto_kurisuです)



 アカウントが開設されたからと言って、音さんがこれから外部の舞台に立ってくださるかどうかは分からないのですが、またあの美しい歌声を、迫力あるお芝居を拝見することが出来ましたら、この上なく嬉しいと感じます。



 宝塚に在団中、生徒さんたちは公にSNSをされませんが、退団されてから、アカウントを開設してくださる方々がとても増えたように思います。


 宝塚ファンとして、それはとても嬉しいのですが、先日もOGさんが心ないDMで傷ついていらっしゃいました。そして、そのことについて少し騒ぎになっていたのですが、SNSはかなりデリケートな代物だと思います。


 必要のないことでたくさんの人が傷つくのも、さまざまなファンが怒るのも、デメリットはあれど、メリットは何ひとつないと感じます。


 元ジェンヌさんたちのアカウント開設はとても嬉しいのですが、どうかSNSとの距離感を大切に、無駄に傷つくことなく、楽しく便利に活用してくださったらとても嬉しいなと思いました。



 
 さてはて、今回、音さんがアカウントを開設したことにより、先日の花組千穐楽で退団された飛龍つかささん、若草萌香さん、音くり寿さん、芹尚英さんの4人全員がSNSを開始してくださったことになります。


 かなりのスピード開設なのですが、皆さんのこれからの良き人生の一部分を、ひっそりと共有させていただけたら幸いです。



 それでは、音さんが、いつかSNSにて、舞台出演の発表をしてくださいますように。

 これからも、いちファンとして、舞台人音くり寿さんを応援していきたいと思います。




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村