ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

月組と星組のチケットについて

 まず自己紹介をさせていただきたいのですが、わたしは前世で何かとんでもないことをしてしまったのかと疑うほどにはチケット運のない人間です。

 例えば、平日休日問わずフル入力申込をするも惨敗することがザラなんですね。



 というわけで、本日結果がありました星組宝塚大劇場公演『ディミトリ〜曙光に散る、紫の花〜』および『JAGUAR BEAT-ジャガービートー』は平日もB席も含めたフル申込をしたのですが全滅でした。 びっくりするほど全日程全席落選でした。


 いやはや、今の星組さんで、公演期間が一か月という短さで、激選になる予想はしていたのですが、だからこそB席なんかを混ぜておいたのですが、悔しいことに当選とはならず。いや〜星組さんの人気凄いですね……! 凄いです!



 そしてそんな星組さんですが、明日2022年9月18日(日)10:00〜9月19日(月・祝)23:00まで、本公演の友の会「先着順方式」があります。

 東京に比べて宝塚大劇場は先着が取りやすいのですが、本公演は大劇場でも、恐らくかなり早い段階で全部×になる可能性が極めて高いと思われます。



 前回、宙組『HiGH&LOW THE PREQUEL-』 および『Capricciosa (カプリチョーザ)!!』の大劇場先着に挑んだ方は、そのくらいのスピード感で売り切れると思っておいた方が良いと思いますし、ヅカロー先着に挑んでいなかった方は、どうか大劇場だからと油断せず、朝の7時代にはログインして、10時ぴったりに絶対観たい日を確保することをおすすめします。


 一般でもチケットは絶対に発売しますし、大劇場は一般でもチケットをゲットできる見込みがあるのですが、10時ぴったりの先着でゲットするチケットは、13列目などの良席をゲット出来たりする機会でもあります。

 どうかチャンスを逃さず、一緒にチケ取り頑張りましょう……!




 はてさて、上記のように、 抽選惨敗人間なので、 先着と一般でチケットを取得せざるをえず、その甲斐あって、特技は「先着と一般でチケットをゲットすること」なんですね。


 しかしながら本日、VPASS先着にて久しぶりに惨敗をしてしまいしました。


 なんの公演かと申しますと、 月組全国ツアー『ブラックジャック 危険な賭け』および『FULL SWING!』 の梅芸チケットです。


 梅芸ネット会員枠も友の会枠も当たり前のように外れてしまい、 VPASS先着でチケットをもぎとろうと思っていたのですが、なんとまあ負けてしまいました。

 1分も経たずに完売してしまい、チケットが確保出来なかったことに少々呆然としてしまいましたね……。取れなかったな……。


 星組の全ツも花組の全ツもVPASSさんにお世話になったので、じゃあ月組全ツはどうやって観たらいいのだと途方に暮れているのですが、本命の梅芸を諦めて福岡市民会館に遠征しようかな……と、検討中です。


 しかしながら、まだ梅芸公演のチケットチャンスは、セディナや一般、梅芸二次などに残されているので、同士の方は最後まで諦めずに共に頑張って参りましょう……!




 というわけで本日、星組月組も思うようにチケットがゲットできなかったわけなのですが、それだけ観たいと思う人たちがいるのもなんだか嬉しいことだなと感じました。

 取り敢えず、一番後ろの一番端っこの席で構わないので、チケットが取れるように頑張りたいと思います。



 何はともあれ、皆さまが一生懸命ゲットした、夢と希望あふれるすべてのチケットが、どうか公演中止等で無意味なものにならないことを心の底より願っています。




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村