ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

『ベアタ・ベアトリクス』千秋楽配信視聴中のトラブル


 本日、星組バウホール公演『ベアタ・ベアトリクス』が無事に千秋楽を迎えられたこと、大変嬉しく思います。


 これはわたくしごとなのですが、祝日ですし、ライブ配信のチケットも購入し、「よし!」と、視聴する気満々だったのですが、台風の影響なのか、ちょうどライブ配信の時間にネットワーク環境が最悪の状態に陥り、残念ながら途切れ途切れでしか配信を視聴することが出来ませんでした。



 こう、画面全体が真っ白になって、うんともすんとも言わなくなってしまったのですよね……。怪奇現象かな??? と怖くなったのですが、普通に台風の影響だろうなあ……と現実を受け止めました。豪雨と暴風はやっぱりライブ配信の天敵だなと改めて認識いたしました。



 滑らかに視聴出来なかったことはとても悔しかったのですが、無事に千秋楽を迎えられたという事実だけで本当に嬉しいです。そして、途切れ途切れではありますが、星組の皆様が元気に舞台に立っていることが伝わってきただけで尊かったです。


 極美さんをはじめとするバウ出演メンバーの皆様、千秋楽本当におめでとうございます。そして、麻丘乃愛さん、ご卒業おめでとうございます。



 もうひとつの箱で、星組の仲間が公演できない状況の中、たくさんの抱えなくてもいいはずのプレッシャーが本公演にはあったと思います。そんな中で、素晴らしい舞台を完成させたこと、本当に素晴らしいことだと思います。




 また、本日から、もうひとつの別箱である、『モンテ・クリスト伯』および『Gran Cantante!!』星組全国ツアー公演が再開されました。こちらも、再開できたこと、本当に嬉しく思います。


 休演者が7名もいる異常事態の中、代役を演じるジェンヌさんたちのプレッシャーは凄まじいものだと思われます。しかしながら、「新しい形になれど良い舞台を魅せる」という星組さんの意気込みは変わらないと思います。


 どうか、10月21日に予定されている千秋楽まで、無事に上演されますように。




 『ベアタ・ベアトリクス』ご出演の皆様、千秋楽、本当におめでとうございます。そして、お疲れ様でした。



 今回の台風、家の屋根が取れるかもしれん……と思うほどには怖いのですが、ライブ配信にて、途切れ途切れの映像でも、美しい世界を拝見できて心が癒されました。

 極美さん率いるバウメンバーのパッションが、画面越しにもしっかり伝わってきました。素敵な舞台を本当にありがとうございました。




 最後に、地域により差が激しい自然災害ではありますが、台風の被害がこれ以上広がらないことを、皆様が無事でありますことを、心の底より願っています。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村