ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

下級生が羽ばたく花組バウ『殉情』(帆純さんver)初日おめでとうございます


 花組 宝塚バウホール公演 『殉情 (じゅんじょう)』(帆純まひろさん Ver) 初日おめでとうございます。


 久しぶりのバウ・ワークショップが無事に幕開いたこと、 本当に嬉しく思います。


 今回のバウは「帆純まひろさん・朝棄ことのさん Ver」と「一ノ瀬航季さん・美羽愛さんVer」に分かれます。



 まずは、2022年10月13日~10月21日まで、 帆純さんと朝棄さんがバウホールの真ん中を彩られます。 その後、2022年10月30日 (日)~11月7日 (月)にかけて一ノ瀬さんと美羽さんがバウホールを彩るわけなのですが。


 も〜本当に楽しみで楽しみで仕方がないです。 下級生中心のバウ、しかも二手に分かれる公演というのは、出演者の全員に台詞や見せ場があると言っても過言ではありません。

 しかも、スカイステージのNOWONSTAGE という番組では、主演・ヒロインごとに2パターンやってくださるようで、その大盤振る舞いがとても有難いです。


 ちなみに帆純さんVerのナウオン出演者ですが、 「帆純まひろさん(99期)朝葉ことのさん(103期)美風舞良さん(82期)峰果とわさん(98期)希波らいとさん(103期)美里玲菜さん(104期)」 以上6名が登場されます。初回放送は本日10月13日 (木) 23:00からです。


 ナウオンに出演できるメンバーはいつも限られているのですが、今回は合わせて12人も、しかも下級生を中心に出演されることが本当に嬉しいです。

 一ノ瀬さん Verについては、およそ公演の一週間前に出演者等が発表されると思いますので、そちらもとても楽しみです。



 こんなに楽しみで楽しみで仕方がないのですが、どちらの主演verもチケットがゲット出来ませんでした……。唯一、このチケット取りずらい問題がバウホールの険しさだと改めて思い知りました……。


 ですが、昔ならただただ「帆純さんの色っぽさと朝葉さんの歌のうまさを堪能したかった」「一ノ瀬さんと美羽さんの幻の新公コンビを堪能したかった」と意気消沈していたのですが、両方のライブ配信実施が既に予定されています。


 「ライブ配信という文化」が宝塚に定着したことだけは、コロナ化での不幸中の幸いです。特に、こういうチケットの取りにくい、円盤にもならない公演のライブ配信は本当に有り難いです。以下、それぞれの日程です。



【主演: 帆純 まひろさんver】
■日時: 10月21日 (金) 15:00 公演

ライブ配信チケット販売期間: 10月 14日 (金) 10:00~10月21日 (金) 15:30


【主演: 一之瀬航季さんver】
■日時: 11月5日 (土) 15:00 公演

ライブ配信チケット販売期間: 10月29日 (土) 10:00~11月5日 (土) 15:30



 帆純さんverは平日ではありますが、ライブ配信の有り難さがとても心にしみます。劇団さん、毎公演のライブ配信を、そしてバージョン違いの配信を本当にありがとうございます。


 花組さんは、コロナによって新人公演までもが中止になってしまうことがとても多く、たくさんの人の前で下級生が芝居を披露する機会が悉く取り上げられてきました。


 そんな厳しい状況の中でも、「花組はこんなに成長しているんだぞ」というところをたくさんの人が実感できるような、気づかなかった生徒さんたちの魅力を発見出来るような、そんな素敵な公演になったら良いなと思います。



 宝塚の若手が成長する、活躍する、見つけてもらえる。個人的には、それが、バウホールという舞台の、一番最良の使い方だと思っています。

 今回の公演にて、花組さんの下級生たちがより頼もしい存在に成長していくのが、誰かの特別になっていくのが、本当に楽しみです。



 また、明日(10/14) からは花組全国ツアー『フィレンツェに燃える』および 『FashionableEmpire』が初日を迎えます。こちらは梅芸にて観劇させていただくのですが、話題のミニ王冠をふりながら、思いっきり楽しませていただきたいと思います。




 どうか、本日から幕開いた花組のバウが、明日からの全国ツアーが、10月30日から始まるもうひとつのバウホール公演が、中止という悲しくてやるせない事態に陥りませんように。


 かけがえのない花組さんの公演が全日程、今度こそどうか止まることなく完走できますことを心の底より願っています。




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村