ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

宙組『HiGH&LOW』『Capricciosa!!』東京初日おめでとうございます


 宙組『HiGH&LOW THE PREQUEL-』および『Capricciosa!!』東京宝塚劇場公演が先ほど、無事に初日の幕を下ろしたようで、胸を撫でおろしています。


 宙組の皆様、東京初日の幕開け、本当におめでとうございます!


 いよいよ、たくさんの方々が待ちに待ったあのヅカローとカプリチョーザが東京で幕開いたのですね……! 東京組の方々の喜ぶ顔が目に浮かぶようです。


 そして、大劇場千秋楽後は、さみしくも真風さんと潤花さんの退団発表があったわけですが、発表後、ふたりが舞台に立つのは今日が初めてのことになります。


 ショー『Capricciosa!!』では、真風さんの退団臭が漂うシーンがあります。


 大劇場で観劇した際、個人的にはそこまで気にならなかったのですが、退団発表を聞いてしまった今は、「あの場面あたりから自分は泣いてしまうのだろうな……」と、今から覚悟しています。

 さらには真風さんと潤花さんの美しいデュエットダンスを観ながら客席で号泣してしまうな……と。考えているだけでもう泣きそうになってしまいますね……。


 元々大好きでも、退団発表があるとより一層、「わたしは真風さんと潤花さんが大好きなんだ……」ということを自覚します……。退団までまだ半年以上の月日があっても、もうとても寂しい気持ちでいっぱいです。


 人間は失ってから初めて大切なものに気づくので、わたしたちが後悔しないよう事前に教えてくださる「事前退団発表」というシステムは、本当に有難いな、と今更感じるに至りました。


 真風さんと潤花さんのおふたりが紡ぐ空間が本当に大好きなので、後悔しないよう、しっかり堪能したいです。(ですが宙組さんの人気が凄すぎてチケットを増やせないことが悩みです)



 退団のことを考えてしまうと、萎びた植物のようにしんみりしてしまうのですが、今日は東京初日です。しかも、今回の宙組さんは、お芝居とショー、どちらの作品も「とても楽しい!」の一言に尽きます。



 HiGH&LOWの公演が決まった際には、「宝塚には似合わない世界観だ」 という批判的なコメントもあちらこちらでお見受けしました。しかし、蓋を開けてみれば(もちろんさまざまな意見もありますが)たくさんの人が楽しめる作品になっています。


 そして大介先生のつくる宙組イタリアショーも、格好いいと美しいが連続するとても素敵な作品です。個人的には、本公演で退団される大好きな留依蒔世さんの絶品エトワールを、悔いなく傾聴させて頂きたいと思います。



 宝塚大劇場を完走した『HiGH&LOW THE PREQUEL-』および 『Capricciosa(カプリチョーザ)!!』が、新人公演を含め、東京宝塚劇場でも完走できますことを、退団者の皆様が最後の日まで元気に舞台に立てますことを心の底より願っています。



 大劇場より更にパワーアップしているだろう宙組の皆様に会える日が、今からとてもとても楽しみです。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村