ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

宙組新人公演ライブ配信を観て


 本日、宙組東京宝塚劇場公演『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』新人公演の幕が無事に上がり、先ほど終了いたしました。


 残念ながらチケットをゲットできなかったため、ライブ配信で拝見させていたのですが、新人公演にぴったりの演目だと感じられましたし、それを演じる宙組下級生の皆様が本当に素晴らしかったです。


 本公演は本家ハイロー本編の前日譚。つまりは始まりの前の物語なわけですが、それが新人公演というものにとてもマッチしていました。

 新人公演の若さとがむしゃらさゆえなのか、ヤンキーには欠かせない等身大と青春と荒削りって言葉がぴったりで、力いっぱい演じる全キャストが、本当に愛しいくらいキラキラしていました。



 今回で新人公演主演2度目となる亜音 有星さん(103期)は、歌詞が聞き取りやすい歌い方をされる印象です。包容力のある声で丁寧に歌おうとする姿がとても印象的でしたし、歌に感情をのせるのが上手だなと思いました。

 また、本役である真風さんは、本家より貫禄があるコブラだったのですが、亜音さんのコブラは本家により近いコブラだなと感じられました。難しいだろうに喧嘩の演技もとても良く、頼もしさがさらにグレードアップしたように思えました。



 お次は亜音さんと同じく、今回で新人公演ヒロイン2度目となる山吹 ひばりさん(105期)についてなのですが、今にも命つきそうな限界の演技がとても上手でしたし、細いジェンヌさんの中でもかなり細い部類だと思うので本気で心配しそうになりました。本役の潤花さんより儚げ気味で、とても好きなタイプのヒロインでした。

 本当に等身大の現代の女の子な雰囲気で、特徴ある声色も今回はかなりセーブするように努めたのかな、と感じられました。宙組さんらしい、シュッとした美しい娘役さんで、立っているだけで絵になるなあとニコニコしてしまいました。




 芹香 斗亜さん演じるROCKYを演じたのは風色 日向さん(102期)なのですが、「この物語のもうひとりの主人公」感が凄かったです。
 芹香さんとはかなり違う役作りを感じられましたが、それでも安定感がすごくて、あ、このロッキーなら舞踏会開きますね、と思いました。

 新人公演長の期として、二番手のお役として、お芝居を引き締め、まとめ、今回の素敵な新人公演の立役者だなと感心してしまいました。素晴らしかったです。




 桜木 みなとさん演じるスモーキーは105期の大路りせさんが演じられました。

 シャーロック・ホームズ新人公演にて、和希そらさん演じるレストレード警部役に大抜擢されてから、その期待に応える素晴らしさに胸打たれたのですが、出番が少なくとも今回もとっても素敵でした。

 本役の桜木さんより、儚さというよりは「今を生きてやる」という雰囲気を感じ取り、かなり違った役作りに感じました。舞台映えも素晴らしかったです。





 瑠風 輝さん演じる日向紀久は、105期の泉堂 成さんが演じられました。

 泉堂さんは、宝塚に欠かせない「目立ち」があります。一度見たら忘れられないインパクトを感じていて、良い意味で目立つなあ〜といつも感心しています。

 泉堂さん演じる日向のわ触れるものすべて壊しそうなキレが良かったです。あと、歌声好きだな〜と感じました。

 105期さんは現在、研4の学年ですが、個人的に研4あたりでチャンスを掴めるかどうかがこれからの男役人生を左右すると思っています。

 今回でしっかり爪痕を残したんじゃないかな、と思われるので、今度からの新人公演もとても楽しみです。





 
 鷹翔 千空さん演じる村山良樹は、107期の奈央 麗斗さんが演じられました。

 107期の奈央さんは現在研2なのですが、綺麗なお顔に綺麗な声。楽しそうに演じられて好感度大爆発でしたし、研2なのに出来上がりすぎていて本当に驚きました。本家ヅカローを予習した者として、奈央さんの村山っぷりがすごくて、かなり感動してしまいました。研2でこの完成度、将来が本当に楽しみです。

 


 そして、留依蒔世さんのお役(リン)を真白 悠希さん(104期)が演じられたのですが。

 配役決定のときから、大納得のナイス配役すぎて森羅万象さまざまなものに感謝したくてたまらなかったのですが、今回拝見して、本当に様々なものに感謝したくてたまらなくなりました。


 『カルト・ワイン』での真白さんの絶妙なお芝居が良すぎたので期待大だったのですが、今回も上手すぎて上手すぎてもう大ファンです。

 今回、たくさんの人に惜しまれながら退団されるオールマイティな素晴らしき男役、留依蒔世さんから、さまざまなものを吸収された真白さんが、これから先ますます頼もしい男役になっていくのが本当に楽しみなのですが、今回本当に素晴らしくて、家の中でひとり拍手喝采してしまいました。ブラボー!!!!



 
 全員滑舌が良くて歌がうまくて芸達者で、なにより楽しそうに演じられていて、本当に素晴らしい新人公演でした。
 また、新人公演でも苺美瑠狂はとっても可愛かったのですが、本役さんたちよりヤンキー味が凄くて、若さと勢いをとても感じました。

 皆様が本役さんの完コピではなく、自分なりの役作りをされていて、個人的にはとても見応えがありました。全員、最高の役作りすぎて唸りました。本家にもかなり近かったです。



 本日ライブ配信ではありましたが、それでも宙組の下級生たちの活躍が眩しくて眩しくて仕方がありません。既に素晴らしい男役さんと娘役さんがたくさんいらっしゃって、宙組の将来安泰を感じましたし、どうか宙組生からトップスターが誕生することを願わずにはいられませんでした。


 新人公演が東西上演できたこと、本当に嬉しく思いました。このまま本公演も完走できますことを心の底より願っています。


 宙組下級生の皆様、素敵な新人公演を本当にありがとうございました! 本当に最高の新人公演でした! 素晴らしかったです!



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村