ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

朝月希和さんのミュージックサロン中止について


 昨日、雪組の舞台の真ん中で、 一等美しい姿を、幸せそうな姿を魅せてくださった朝月希和さんのミュージックサロン 『La Lumière ~朝の月のように~』の中止が先ほど発表されました。


 関係者から新型コロナウイルスの陽性が確認されましたため、急遽、開催が中止されるとのことなのですが。


 もう、本当にショックで、言葉にできません……。


 天華さんのバウ決定にひとしきり喜んだあと、このニュースが耳に入り、本当にもう、一気に崖へと突き落とされたような気分で、悔しいほど悲しいです。


 コロナが増えてきたことはニュース等で知っていて、冬はコロナとインフルのダブルパンチだと放送されることも多くて、嫌だなあとは思っていたのですが、この時期のミュージックサロン中止は本当にキツいです。


 朝月さんのミュサロは大劇場と東京宝塚劇場の公演の間にあるわずかな隙間スケジュールで実施されるものです。なおかつ、クリスマスシーズンは会場を抑えることも難しいので、今回のミュサロ中止には救済処置が期待できず、どうすることも出来ないかもしれないという事実が、 本当に辛くてたまりません。



 劇団側も、11月11日 (金)に実施される予定だったランチ回のショー とディナー回のショー、両公演のライブ配信を計画してくださっていました。たくさんの人が朝月さんの集大成を拝見できるよう神対応を予定されていました。

 チケットは取れませんでしたが、ライブ配信で観劇するのを、本当に本当に楽しみにしていたので、中止が決定してしまったこと、本当に悲しくてたまりません。


 出演者の皆様は、携わる皆様は、劇団側はどれどけ辛いのかと思うと、本当に、辛くて辛くてどうしようもなくて、やりきれない気持ちでいっぱいになります。



 単独サヨナラショーとミュージックサロンは、トップ娘役さんが宝塚人生の最後に主役を飾れる、唯一無二の素敵な催しものです。愛にあふれた、本当に素敵で、輝かしいステージです。


 キツキツのスケジュールの中、朝月さんも和希さんも縣さんも中村先生もスタッフの皆様もミュサロに向けて一生懸命動いていただろうに、こんな一瞬で水の泡になってしまうこと、本当に悔しくてたまりません。



 昨日のサヨナラショーでとっても幸せそうだった朝月さんが、ミュージックサロンでまた新たな幸せそうな顔を見せくださるのを、本当に楽しみにしていました。



 このまま朝月さんのミュサロが無かったことになるのだろうかと思うと涙が止まらないのですが、辛くて悲しくてやるせないのですが、まずは関係者の方々の回復と健康をお祈りいたします。



 宝塚の世界でたくさんのことを頑張り続けた朝月さんに、どうか明るいお知らせがありますことを、心の底から願っています。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村