ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

いよいよ星組初日がやって参りました!

 
 いよいよ、いよいよ、本日、星組宝塚大劇場公演『ディミトリ~曙光に散る、紫の花~』および『JAGUAR BEAT-ジャガービート-』が初日を迎えます。


 星組の初日がやって参りました! そして、マイ初日もやって参りました!


 暁千星さんの星組大劇場デビュー公演であり、綺城ひか理さん星組ラスト公演という、たくさんの人にとって思い入れが深くなるだろう本作。わたしも、暁さんの星組大劇場デビューのために初日チケットをもぎ取ったので、もう、本当に、現在駐車場にて、そわそわそわそわしています。


 暁さん、およそ10ヶ月ぶりの大劇場ということで、なんかもうドキドキしっ放しですし、この日を待っていた……の気持ちでいっぱいです。

 昨日発表された大劇場verのプログラムの表紙も、「こんな礼真琴さん待っていました……!」の気持ちでいっぱいになりました。


 礼さんがトップになって以降、物語の作風や役柄含め、「礼真琴さんご本人を越えて好きになるようなお役や作品」に個人的に巡り会えていなくて、どちらかと言うと、作品を楽しむというより、「礼さんと舞空さん率いる星組の素晴らしさを楽しみに観劇していた部分」が非常に大きかったです。


 それが今回、「礼さんと舞空さん率いる星組はもちろんそもそもこの物語やそのお役が大好きだ」と、胸を打ちそうな予感でいっぱいで、なんだかもう既に円盤を買いたい気持ちがあるほど期待してしまっています。


 星組の大劇場公演で生田先生演出の作品を拝見できるのがとてもとても嬉しくて、見応えのある華やかで熱い作品になっていたら嬉しく思います。そして、話題のジョージアダンス、どんな素敵なものになっているのか、とっても楽しみです。



 ショーは齋藤吉正先生演出、『JAGUAR BEAT-ジャガービート-』なわけですが。

 これは期待半分、覚悟半分で観劇に挑みたいと思っています。


 というのも、齋藤先生はめちゃくちゃいい場面とめちゃくちゃ良くない場面の両パターンをつくる天才だと思っているので、特にお芝居ではいらない演出とかも結構入れてくる先生なので、この目で確認するまでは「ストーリー仕立てのショー」に不安を覚えてしまう己がいまして。


 だけど星組は齋藤先生と相性も良いので、そこまで心配しなくてもいいのかなあ……と心を落ち着かせてみたり。


 個人的には、礼さん舞空さん率いる星組のショーがあれもこれもショー作品として最高で、前回の『Gran Cantante!!』も本当に素敵で……!

 だからこそ、余計にショーに対する期待値が高いのですが、齋藤先生お頼み申す……! の気持ちでいっぱいです。


 下級生に至るまでみんなに見せ場があるって礼さんがキャストボイスで教えてくださっているので、どんな見せ場になっているのかがとても楽しみです。


 また、11月号の歌劇にて、びっくりするくらいショーの中身を教えてくれているので、大体の流れは掴めているのですが、衣装とか舞台措置とかは未知数のため、想像の斜め上をいくんだろうなあ、齋藤先生演出のメガファンタジーに頑張ってついていきたいなあ、という所存です。



 心打たれるお芝居と、熱く熱く盛り上がれるショーになっていることを期待して、スチールも確認したいので、そろそろ大劇場へ向かおうと思います。


 

 公演時間やレビューショップの期間限定商品情報が掲載されたこと、中止のお知らせが今の時間までないこともあり、初日が無事に幕開くのだと信じているのですが、幕開くまで油断してはならないことをここ数年で体感してきたので、客席に座っても、幕が開くことを静かに願いながら開演アナウンスを待ちたいと思います。


 

 本日の星組公演初日が無事に幕開くことを心の底より願っています。そして、昨日発表された新人公演含む東西全日程休演の茉莉那ふみさんが次の星組公演では元気な姿を見せてくださることを祈っています。



 それでは、星組の皆様の輝きを浴びに、大劇場に行って参ります……! わくわくドキドキそわそわ楽しみです!!!




 追記

 スチール確認したのですが、ショーのビジュアルが想像と違ってとてもとてもとても好みで好みで好みで、ほ、星組最高〜!!! 齋藤先生ありがとう〜!!! の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。ありがとうございます!!!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村