ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

全ツの月組下級生と面白かったカテコについて


 月組全国ツアー『ブラック・ジャック 危険な賭け』および『FULL SWING!』にハマってしまい、(初日と今日でこれまたかなりお芝居とショーが進化していてびっくりしました)次に観劇できるのは福岡市民会館と日にちがあいてしまう事実に禁断症状が出そうなのですが、見ていただきたい下級生が多すぎるので、少しだけ羅列させていただきたいと思います。

(※今回は全ツに出演している&新人公演に出演できる103期以下を下級生とします)



 昨日も記したのですが、107期の一輝翔琉さんは、ブラックジャックの影を演じていらっしゃるので、かなり「分かりやすい」と思います。

 ただでさえ目を惹く綺麗な男役さんなのですが、月城さんのそばにいることはもちろん、表現のダンスが素晴らしすぎてとても目を惹きました。影に選ばれるだけある力強いダンスが上手すぎて惚れ惚れしてしまいました。

 一輝さんのキレキレダンスはお芝居でもショーでも浴びまくれるのですが、ショーのプロローグのニッコニコで可愛すぎる笑顔が本当に心の栄養素になるのでぜひ余裕のある方は視線をうろつかせて探してみていただけたら幸いです。





 はてさて一輝さんの目を惹く姿も凄いのですが、一輝さんの一期下に位置する108期の雅耀さんの目を奪われる率も凄くてですね。

 笑顔が素晴らしく良いのと、生まれ持った品格なのか気品なのか、台詞がなくても「そこに立たれているだけ」で恍惚と雅さんを眺めてしまう自分がいました。

 月城さんと海乃さん率いる月組は高貴な上品さが漂っていますが、そんな月組にとってもハマると言いますか、これは早くそのお声が聞きたいと思ってしまうほどには華やかさのパワーが凄かったです。




 105期の七城雅さんは月組の新人公演を観る派の方々には馴染み深くなってきたかな? と思うのですが、懐かしき暁さんの香り漂うお顔立ちで、踊るときの表情(特に口角のあたり)も暁さんに似ていて勝手に親しみを持ってしまいました。

 今回のウェーブがかった前髪が色っぽくて、とてもよくお似合いでした。上記ふたりの勢いが凄いことになりそうなのですが、その前に新人公演主演をとってほしいと思っている男役さんなので、ぜひ注目していただきたいです。



 あと、目を惹くと言えばもうひとり、106期の涼宮 蘭奈さんを挙げさせていただきたいです。手と足の使い方が抜群で、小顔でこれまた目を惹く男役さんなのですが、可愛らしい顔立ちが男役っぽくなっていて感動しました。
 一輝さんとともにロケットの最初に出てくるダンサーなので、比較的見つけやすいかなと思うのですが、涼宮さんのダンスもこれがまたとても素敵なのでぜひ見てほしいです。



 以上4名は『FULL SWING!』のプロローグ後の新場面「ラ・コンパルサ」(礼華さんと天紫さん中心で始まるところ)に出演されています。礼華さんと天紫さんの高身長で大人っぽい雰囲気に合わせる下級生男役たちのダンス、とても素敵でした。

 若手の男役の場面はアイドルちっくなものになりがちですが、今回の新しい大人っぽい場面が凄く良くて、彼女たちの成長にワクワクしてしまいました。




 娘役さんについては、まずは既に新人公演ヒロインを経験しているおふたりを。



 103期の歌うま白河りりさんはお芝居でも声の可愛さが際立っていて、コメディエンヌな部分も今回お見受けできました。ショーでのショートカットヘアーの鬘が似合いすぎていて天才かと思いましたし、美しさと格好良さを両立していて素晴らしかったです。

 白河さんの歌がもっともっと聴けるショーが待ち遠しくなるような、力強いエトワールコーラスも相変わらず最高でした。



 また、お芝居でも見せ場のあった106期の花妃舞音さんは、最近の月組にはいなかったタイプの可愛らしさを持たれている娘役さんで、出てくるたびに可愛いが止まらなかったです。

 相槌を打つだけでもとっても魅力的で、お芝居の花妃さんがかなり好きなのですが、全ツverの『FULL SWING!』ではジゴロのビューティーズに加わるなど見せ場があって、ショーでもとても可愛らしくて本当に素敵でした。



 そして新人公演ヒロインは経験していませんが、ピノコを演じている104期の美海さんは今回注目の的だと思いますし、ピノコがとっっってもかわいいのですが(滑舌も良くて本当に素晴らしかったです)気になった方はショーで踊りまくる美海さんもぜひ観ていただきたい所存です。
 小顔で首が長くてお人形さんみたいに目立つダンサーさんなので、ぜひショーでも注目していただけたら幸いです。


 さらに美海さんの同期の朝香ゆららさんもスタイルがお人形すぎるのですが、今回鬘がどれも可愛くてオペラグラスでロックオンしてしまいました。

 また、これまた同期の咲彩いちごさんはエトワールにて、白河さんとともに風間さんに負けない圧の美声を響かせているのでぜひ歌声を存分に浴びていただきたいです。



 そして大劇場verの『FULL SWING!』でも大活躍だった103期の羽音みかさんという月組の誇る長身美女がいるのですが、礼華さんなど背の高い男役さんと組んで踊るとき、そのスタイルの素晴らしさと鼻の高さが本当に美しくて素晴らしくて「娘役を選んでくださってありがとうございます」の気持ちでいっぱいになります。ありがとうございます。



 まだまだ紹介したい月組下級生で溢れているのですが、全員記してしまうので、泣く泣くここで切り上げます。

 そして月組の下級生たち、色気があってとても新公学年とは思えない方々が多いのですが、今のアダルティな月組ですくすくと成長している証拠だなと思うととても微笑ましいです。


 『FULL SWING!』はとにかく、あちこちの場面で下級生たちが登場しては全員で舞台を作り上げているので、ぜひあっちこっちと視線を動かしては、月組ひとりひとりの輝きを楽しんでいただけると幸いです。




 また、今回お芝居とショーともに真面目な作風なので、ご当地ネタを入れられる箇所がほぼ皆無なのですが、その分カーテンコールが面白いことになっていて、本日も大阪出身6人の挨拶が面白いのにそれを上回る勢いで月城かなとさんwith組長が面白くて大笑いしてしまいました。


(11月26日マチネは6人が言った挨拶を月城さんがまとめて言うやつだったのですがなんかもう月組生や客席のざわつき含め、意味が分からないくらい面白くておもしろいトップさんすぎました。映像に残らないのが悔しいほど面白かったです。)


 和やかでナチュラルユーモアに溢れた面白いトップスター月城かなとさんとその周りでマイクオフなのに声が聞こえてくるほど笑う楽しそうな月組生全員が愛しくて(カーテンコールまで幸せだった……)の気持ちになりました。素敵な舞台を今日もありがとうございました。



 ハマりにハマってしまった月組全国ツアー公演『ブラック・ジャック 危険な賭け』および『FULL SWING!』が、12月7日(福岡)の千秋楽まで無事に完走できますことを心の底より願っています。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村