ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

新春鏡開き、3年ぶりの開催について



 先ほど、宝塚大劇場にて、恒例の新春鏡開きが3年ぶりに開催されることが発表されました。


 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、内容を一部変更の上、宝塚友の会会員様限定イベントとして、参加人数を制限して実施されるとのこです。



 日時 2023年1月1日(日・祝)11:30~

 場所 宝塚大劇場改札内 正面階段付近

 出席者 (月組)月城 かなとさん 海乃 美月さん

 参加費 無料

 参加人数 約300名様 ※抽選



 【「抽選方式」申込期間】

 2022年12月9日(金)10:00~12月10日(土)23:00

 ※お申込みはおひとり1枚まで。(宝塚友の会会員様を対象に、インターネット(宝塚歌劇Webチケットサービス)もしくはお電話にて抽選申し込み。)



 イベント時間はおよそ20分程度。ふるまい酒はないとのことで、以前通りとはいきませんが、新春鏡開きが3年ぶりに開催されることが純粋に嬉しいです。おめでとうございます。



 300名様は狭き門すぎて当たる気がまるでしないのですが、当日の様子は、タカラヅカ・スカイ・ステージの「タカラヅカニュース」にて放送されるとのことなので、とても楽しみです。



 新年早々、月城さんと海乃さんのお美しい袴姿を拝見できたら、それはそれはもうとても良き一年になるだろうなあ、と。抽選に当たる方々が今からとても羨ましいのですが、どうか無事に開催されますことを心の底より願っています。


 また、月城さんと海乃さんのおふたりには御神酒がありますように。そして、お正月特番もあったらとても嬉しいな、と思いました。



 2023年は鏡開きをはじめ、舞踊会やタカスペなど、恒例であった宝塚の素敵な催し物が戻ってくる素晴らしき年になりますことを今から祈っています。


 月城さんと海乃さんの美しいお姿、今からとっても楽しみです。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村