ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

柚香光さん、おめでとうございます!


 昨日は、柚香光さんトップ就任3周年記念日でした。朝から、柚香さんの大ファンの友人が 「ケーキを予約してるんだよね〜」と楽しそうな声で連絡がきて、とても微笑ましかったです。


 そんなめでたい3周年記念日に、「今宵は光とレイとショー!? リターンズ」がスカステにて放送されました。


 トップ就任3周年記念日に放送とは、スカステの粋な計らいなのか、そうでなくともめぐりあわせとは素敵なものです。


 「今宵は光とレイとショー!? リターンズ」は、柚香光さんと星風まどかさんが、MCの妃海風さんと一緒に和気あいあいとトークコナーなどで盛り上がるとても楽しい番組でした。

 そしてまあいつものことなのですがビジュアルが素晴らしすぎて、柚香さんと星風さんが本当に本当に美しかったです。


 前回が生放送だったので今回もそうなのかと勘違いしていたのですが、今回は収録での放送でしたので、時間たっぷり、トークで埋め尽くされていたように思います。


 95期・元星組トップ娘役妃海風さんは、本当にMCがお上手で (なおかつ面白い)、その秀逸なツッコミに、数年前に月城さんと輝月さんとともにトークをしていたイベントを思い出しました。あちらも充実した内容でしたが、今回もとても素敵な夢のひと時でした。


 まず、同期の妃海風さんがMCだからなのか、素な感じの、元気いっぱいで、でもゆったりしている柚香さんで、(昔の、水美さんと一緒にやんちゃしていた頃の柚香さんだ……)と、懐かしさにときめいてしまいました。

 やっぱり同期ってかけがえがないですし、本当に濃い時間を一緒に過ごしたんだろうな、とニコニコしてしまいます。


 柚香さんと星風さんを「2人顔近いよね」と称する妃海風さんと、「だってさ 好きな人には近づきたくならない?」と、サラッと答える柚香光さん。甘さと優しさがあふれていて、テレビ画面を観ながら「あまーーーい!」と叫びたくなりましたし、ちょっと照れました……。


 そしてファンを褒め称えてくださる柚香さん。全ツの思い出話が聞けてとても楽しかったです。また、散歩しているだけで素敵すぎるスタイリッシュな写真になる柚香さん、ずっとモデル業をしてくださいの気持ちでいっぱいです。メガネな星風まどかさんも素敵すぎて可愛すぎました。


 バスの窓からシリーズと甥っ子くんとノアくんでもう胸いっぱいになったのですが、それ以降の番組の内容も全部良すぎてまったく書ききれないので、皆様にぜひぜひ、「今宵は光とレイとショー!? リターンズ」を拝見していただきたい所存です。


 なんかもう、本当に、ここでしか聞けないエピソードが満載で、1時間全部楽しくて尊くて幸せな時間でした。スカステ様、素敵な企画を本当にありがとうございます。

 そして改めて、柚香さんと星風さんのトップコンビが素敵だなあ、大好きだなあ、と感じました。


 また、こうしたトーク中心の番組は、MCとゲストが同期同士だとより楽しいことを実感したので、今後ともぜひ、何期であっても同期同士の共演がありますことを心の底より願っています。


 最後に、 柚香光さんトップ就任3周年記念、ほんとうにおめでとうございます。 トップに就任するや否や、 コロナという未曾有の事態に直面し、山あり谷あり、舞台が上演できることが奇跡かのような日々が続いて参りました。


 舞台上演が危うくなる昨今、 トップスターであること以上の責任や重圧など、計り知れない厳しい現実があると思うのですが、そんな中でも、柚香さんからはいつも、花組を素敵な組にしようというまっすぐな意志が伝わってきます。


 本当に、一生懸命な花組さんを見ていて、コロナ以降、宝塚大劇場東京宝塚劇場公演の東西完走を出来ていないことが、時間が経てども辛くて悲しくて言葉になりません。もう、悲しい挨拶を、柚香さんにさせたくない気持ちでいっぱいです。
 


 陽性者がまた増加傾向にありますが、どうか正月公演を担う2023年は、すべての花組公演が新人公演含め東西完走できますことを、花組の皆様の笑顔が絶えない日々が続きますことを、心の底より願っています。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村