ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

1月のスカステが楽しみすぎる件について


 2023年1月のスカステの番組が次々発表された今日という日。


 12月同様、1月も楽しみな番組・作品が目白押しで今からソワソワしてしまいます。やっぱり年末年始は特別感があって、「年末年始の番組」というだけで心躍ります。


 さらに、ピックアップされたラインナップがどれも楽しみで楽しみで。



 ①柚香光さんと星風まどかさんのお披露目公演である花組『元禄バロックロック』および『The Fascination!』-花組誕生100周年 そして未来へ-東京・千秋楽の放送。


 華やかでとっても素敵な、今の花組のはじまりのお芝居とショーの東京千秋楽がいよいよ放送されます。お芝居もショーも「this is 華やか!」。色彩豊かで花組の良さがぎゅぎゅっと詰まった大千秋楽、本当に楽しみです。



 ②新人公演シリーズにて礼華はるさん、きよら羽龍さんが新人公演主演・ヒロインを務めた『桜嵐記』(東京)が放送


 新人公演シリーズの放送開始が嬉しいのですが、桜嵐記の新人公演が見たくて見たくてたまらなかったのでスカステでの放送が本当に感謝ですし楽しみです。とっても素敵なお話と演出なので、ぜひ新人公演の世界でも桜嵐記を浴びていただけたら幸いです。



 ③エリザベート TAKARAZUKA25周年スペシャル・ガラ・コンサートの4カ月連続放送が決定。

 第一弾は、元花組トップスター・明日海りおさんがトート役を務めたフルコスチューム 2014 花組バージョンが放送されます。


 わたしがBlu-rayにて持っているものと同じならば、主なキャストは

 トート 明日海りおさん
 エリザベート 花乃まりあさん
 フランツ 北翔海莉さん
 ルキー二 望海風斗さん
 ルドルフ 蒼羽りくさん

 になります。


 放送があるのかないのかドキドキしていたのですが、宝塚OGが集結したエリザガラコンの放送、とてもとても嬉しいです。

 1回限りの放送なので、「2023年1月15日(日)21時放送」を忘れずにカレンダーに入力しておくことをお勧めします。




 ④毎年おなじみのタカラヅカニュースお正月スペシャル!2023Part1・Part2・Part3・Part4&2023年 スター新春メッセージ放送

 この放送予定を見ると、正月だなあとしみじみ思います。皆様の素敵すぎる袴姿とゆるいクイズコーナーが今年も楽しみです。




 他にも「CAST#8~瀬央ゆりあ side-B~」や夢の音楽会#4「姿月あさと・桜木みなと」

 ファーストフォトブックLABO#17「暁千星」に、新人公演ダイジェスト#1『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』。

 さらには「宙組誕生25周年記念特集 Part1」として3カ月にわたり宙組公演を一挙放送してくださいます。(今回は宙組歴代トップスターのお披露目公演が特集されます)
 

 各組、本公演やコーナーなど、2023年のスカステの始まりもとても景気が良さそうです。
 


 ということで、2023年1月のスカステが今から楽しみで仕方ないのですが、個人的に、2023年には同期同士のリモート番組などがスカステで開始されたら良いな〜と願い続けています。


 他組の共演が難しいからこそ、リモートを使って、同期同士のリラックスした姿が拝見できたら本当に嬉しいな〜と。クリスマスも近いですし、スカステさんにお願いが届いたらとっても嬉しいです。



 さて、2022年もあっという間で、残り1ヶ月。この1ヶ月の間に予定されている宝塚の大切な公演たちが、一度も欠けることなく上演され続けますことを心の底より願っています。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村