ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

月組全国ツアー千秋楽&愛希さんと宇月さんの共演が嬉しい話


 本日、月組全国ツアー『ブラック・ジャック 危険な賭け』および『FULL SWING!』が、福岡市民会館にて千秋楽を迎えます。


 月組全ツチームの皆様、千秋楽おめでとうございます!


 リスクの高い全国ツアー、無事に開催し続けられるのかドキドキしていましたが、予定されていた大阪、新潟、千葉、高知、広島、福岡の全会場にて、月組の皆様の素敵な舞台が幕開いたこと、本当に嬉しく思います。


 お芝居は原作のモノクロの世界観かつ、正塚先生らしい舞台の上で、月組の皆様がひとりひとりブラックジャックの物語を紡ぐ役者として輝いており、月組のお芝居の最高な部分が全面に出ていて、本当に素晴らしかったです。


 ショーは大劇場で2番手3番手を務めていた鳳月さんと暁さんがいないことにより、「また新たなる『FULL SWING!』」が誕生していて、(最下級生に至るまで月組生は最高……専科から参戦してくださっている凛城さんも最高……!)の気持ちで浸ってしまいました。


 どうかブラッシュアップされた『FULL SWING!』の中詰は版権をクリアし、円盤発売の際には差し替えがないことを心より祈っています。



 挨拶まで楽しすぎた月組全国ツアー公演、本当は千秋楽である今日も福岡の地で観劇したかったのですが、月城さんと海乃さん率いる月組の皆様が、晴々とした笑顔で千秋楽を迎えられますよう、離れた地より応援しています。





 また、同じ月組繋がりなのですが、元月組トップ娘役である愛希れいかさんが、ミュージカル『マリー・キュリー』にて主演を務めることが発表されました。

 2018年に韓国で初演された作品で、日本では今回が初めての上演です。


 現在、愛希さんは『エリザベート』にて、タイトロールを演じられていますが、『マリー・キュリー』でもタイトロールを担われること、大変喜ばしく思います。


 そして、嬉しいことに、本公演に元月組男役である宇月颯さんがご出演されます。

 大好きな愛希さんと大好きな宇月さんの久しぶりの共演がとっっっても嬉しくて、是が非でも観劇しに行きたい気持ちでいっぱいです。


 3月13日から26日まで東京・天王洲 銀河劇場、4月20日から23日まで大阪の梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティで上演されるのですが、観劇できる日が、今からとっても楽しみです。



 楽しみな公演を観劇するためにはもちろんチケットが必要なのですが、本日発表がありました月組宝塚大劇場公演 『応天の門』『Deep Sea -海神たちのカルナバル-』友の会の第一抽選方式は当たり前のように外れてしまったので、なんとしでても第二抽選、先行、一般もろもろ頑張りたいと思います……!




 話が逸れましたが、本日の月組全国ツアーは2回公演。12時からのマチネが無事に幕開いたようなので、このまま16時30分からのソワレも、無事に幕開くことを心より祈っています。



 月組の上級生はもちろんなのですが、月組の下級生たちにたくさんの場面が与えられていたこと、ひとりひとりが舞台上でイキイキと輝いていたこと、本当に幸せな気持ちでいっぱいになりました。


 様々な土地で輝く月組の皆様を観て、(やっぱり全国ツアーっていいなあ、素敵だなあ。そして月組の皆様が大好きだなあ)と。そう思わせてくださる、本当に最高の公演でした。


 月城さんと海乃さんをはじめ、最高の月組生たちによる最高のお芝居とショーを、最高に楽しかった思い出を本当にありがとうございました。



 改めまして、月組全国ツアー公演『ブラック・ジャック 危険な賭け』および『FULL SWING!』千秋楽おめでとうございます。

 月組の皆様をはじめ携わるスタッフの皆様、そして客席に座る方々が本公演を最高の形で締めくくれますことを心の底より願っています。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村