ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

星組に新たなスター誕生の予感、2023年初詣ポスターの話


 本日から、阪急阪神初詣ポスター2023年Ver が貼られています。(阪急阪神初詣ポスターとは、阪急電車の駅構内などに貼られる初詣促進ポスターです)


 阪急線沿いにそれはそれはたくさん貼られるポスターなので、自然と目を惹くわけなのですが。


 そんな初詣ポスターは、毎年、宝塚に入団した最下学年の中から1人選ばれるのが恒例です。


 拝見した2023年の初詣ポスターには、星組 108期の男役、【馳琉輝さん】がモデルとして掲載されており、とても美してく爽やかで朝から癒されました。



 馳さんと言えば首席で入学されていたことが記憶に新しく、首席入団の茉莉那ふみさんと同じ星組に配属され、星組はすごいメンバーを集めたな〜と配属発表に思ったのはまだ最近の話ですね。


 小顔で、ダンスにキレがあって、ロケットなんかではキラッキラな笑顔を振りまいているとっても素敵な男役である馳さん。

( 2023年東京で上演される星組のショー『JAGUAR BEAT』にて、ファイティングジャガーのところでキレのいいパンチを繰り出す馳さんをぜひ見ていただきたい所存です)



 さてはて、それでは初詣ポスターのモデルはどんな人が担ってきたのか、キリよく10年前から遡ってみますと、


 99期は美園さくらさん、100期は星風まどかさん、101期は鷹翔千空さん

 102期は舞空瞳さん、103期は夢白あやさん、104期はきよら羽龍さん

 105期は音彩唯さん、106期は華世京さん、107期は一輝翔琉さん


 というこで、10年振り返るだけで、その凄さがわかります。特に娘役さんは、美園さん、星風さん、舞空さんがトップ娘役に、そして夢白さんもトップ娘役に就任することが決定しています。


 きよらさんと音彩さんは新人公演ヒロインなどをゲットし、 鷹翔さんと華世さんも新人公演主演をゲット。

 月組全国ツアー『ブラックジャック』 にて知名度のあがった一輝さんも、近いうちに新人公演主演を獲得されると思いますが、 そう考えると、初詣ポスターは早々たるメンバーが飾られるん
だなあということが窺えます。


  ( 10年分のみ振り返りましたが、それ以前も有名なジェンヌさんが名前を連ねていて、 本当に凄いな、と感じます)



 馳さんと言えば、 星組 『めぐり会いは再び next generation』 の東京宝塚劇場新人公演にて、 天飛華音さんのお役 (ルベル) を、休演が決まってしまった碧音斗和さんの代役として演じられていました。


 初舞台を踏んだ公演での新人公演出演、代役とは言え凄いことですし、 ライブ配信で拝見したところ、セリフ回しもかなり良かったと記憶しています。 男役としての立ち姿も既にとても格好良くて、将来が楽しみすぎるとドキドキしました。


 即戦力路線として育てていくのかなあとうすうす感じてはいたのですが、 初詣ポスターにも選ばれ、これからますます期待膨らむ男役さんだな、と感じます。


 初詣ポスターに選ばれたから、 宝塚人生のすべてが順調、というわけではありません。特に、男役さんは初詣ポスターに選ばれてもなお、渋い扱いをうけることもあります。


 ですが、このポスターはあちこちに飾られ、 確実に顔と名前を覚えてもらうきっかけになります。 阪急線沿いが通勤通学のひとたちにとってはもちろん、たくさんの人に愛される宝塚の男役として、これからぐんぐん成長していってほしいな、と感じます。




 星組の男役さんは今、 上から下までとっても素敵なジェンヌさんであふれています。


 『ディミトリ』 にて天飛さんが新人公演を卒業することにより、星組は新人公演経験者がゼロになりますが、104期の碧音斗和さん、105期の大希颯さん、同じく105期の稀惺かずとさんなど、新人公演主演をゲットするだろう男役さんたちが控えています。


 そんな中で、 そこに馳さんも加わっていくのだろうな、と。考えるだけで、未来の星組が、 ひいては未来の宝塚が、なんだかとっても楽しみだな、とウキウキわくわく心が躍ります。


 注目度高まる馳さんには、これから大変なこともたくさんあるとは思いますが、それ以上に素敵なことがたくさんあるはずなので、 宝塚の舞台にて、これからも輝く姿を拝見出来たら幸いです。


 改めまして、馳さん、2023年の初詣ポスターおめでとうございます。これからの馳さんのご活躍を心の底より願っています。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村