ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

鏡開きと花組初日な大劇場!


 皆様、あけましておめでとうございます。


 はじまりましたね、2023年!


 そして、2023年の宝塚、早速はじまりますね。


 そう、元日である今日という日、2023年の鏡開きが実施され、花組うたかたの恋』 および 『ENCHANTMENT』大劇場初日を迎えるわけです。


 抽選に外れてしまい、 月城さんと海乃さんの鏡開きを拝見することは叶いませんが、本日はありがたいことに花組公演初日を観劇させていただきます。



 どんな『うたかたの恋』 になっているのか、『ENCHANTMENT』はどんなショーなのか。


 花組の皆様にとって、特に花組から専科への異動が決まった水美舞斗さん、そして退団される華雅りりかさん、春矢祐璃さん、都姫ここさん、花翔ひかりさんにとって、本公演が素晴らしきものでありますように。


 2022年は叶いませんでしたが、どうか2023年。 花組が新人公演含む東西完走ができますことを心の底から願っています。


 なかなか花組公演時間が発表されないことにドキドキしていたのですが、先ほど公演時間が発表されて胸撫で下ろしています。このまま順調にスチールが公開され、絶対に幕開くと信じて、今から大劇場に向かおうと思います。


 ちなみにわたしも抽選が外れた鏡開きの模様は、スカステ「タカラヅカニュースお正月スペシャル!2023Part1」放送日時:2023年1月4日(水)7:00~8:00にて放送されますので、とても楽しみです。


 明日は東京で星組さんが初日を迎えます。数日後には宙組の別箱が初日を迎えます。月組さんも雪組さんも休む間もなくお稽古に入っていくことと思われます。


 休みなどほぼなく、本当に大変なお仕事だと思うのですが、尊敬の気持ちが募る一方なのですが、どうか頑張っている皆様が、どこまでも健康でどこまでも元気に舞台に立ち続けることが出来ますように。
 そしてそれを支えてくださる素晴らしきスタッフの皆様のご健康も心より祈っています。


 新年の幕開けとともに公開された宝塚歌劇 2023年ビジュアルも、全組最高に麗しくて、朝から元気いっぱいになりました。


 花組月組雪組星組宙組。2023年は、かけがえのない公演が、5組とも一度も欠けることなく上演され続けますことを、心の底から祈っています。



 皆様、あけましておめでとうございます。そして、花組初日の無事を祈りながら、わくわく胸を高鳴らせながら、大好きな大劇場に、2023年も行って参ります。



 2023年、宝塚に携わるすべての方々にとって、そして宝塚を応援するすべての人たちにとって、たくさんの良いことが詰まった素敵な年になりますことを心の底から願っています。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村