ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

宙組バウ公演再開と追加実施のチケットについて


 先ほど、宙組 宝塚バウホール公演『夢現の先に』が1月13日(金)より、公演を再開すること。
 それに加えて、1月17日(火)~1月21日(土)に、追加公演を実施することが発表されました。


 まずは公演再開、本当におめでとうございます。


 1月6日(金)~1月10日(火)に加えて、1月12日(木)の公演中止がさらりと発表されてしまいまってとても辛いのですが、それでも公演再開の目処が立ったこと、本当に嬉しく思います。



 そして、追加公演実施決定、本当におめでとうございます。


 雪組公演『心中・恋の大和路』以来の追加公演実施になると思うのですが、上演日が少ない別箱公演だからこそ、このような取り組みができること、本当に有り難く、そして嬉しく思います。


 
 公演再開にともない、1月16日(月)に予定されていたライブ配信も、予定通り実施してくださるとのことです。



 失った公演は永遠に戻ってこないのですが、それを少しでも埋められるように追加公演が決まったこと、本当に幸いだと思います。


 そんな有り難い追加公演の日時は以下のようになっています。


 1⽉17⽇(火)11時30分公演、15時公演

 1⽉19⽇(木)11時30分公演、15時公演 
 
 1⽉20⽇(金)11時30分公演、15時公演

 1⽉21⽇(土)11時30分公演、15時公演


 合わせて8公演。そしてこの追加公演のチケットなのですが、「宝塚友の会先⾏販売(抽選⽅式)」にて販売されます。


 申込期間 1⽉12⽇(木)10:00~1⽉13⽇(金)23:00

 結果照会 1⽉15⽇(日)10:00〜23:00

 ※1公演につき同一席種2枚まで×最⼤1公演

 ※チケット引き取り⽅法︓入場認証のみ


 ・⼀般前売

 1⽉16⽇(月)10:00〜23:59

 ※1回の購入は1公演2枚まで

 ※インターネット(宝塚歌劇Webチケットサービス)のみでの販売となります。



 以上、上記のように発表されました。


 わたしは今回の追加実施がとてもうれしくて、元々本公演のチケットをゲット出来ていなかった側の人間なので、今回の追加公演の抽選で『夢現の先に』が生観劇できるかもしれない! と、心躍りそうになったのですが。


 ですが、「元々本公演のチケットが当たっていて、だけれど公演中止になってしまった人たち」の辛さを思うと、もう一度その人たちが当選できたらいいな……という気持ちでいっぱいになりました。ので、抽選は申し込まないようにしようと思います。


 「あった」はずのものが、急に「なくなる」って、本当にショックだと思うので……。楽しみにしていた公演の中止ほど、辛いものはないと身に沁みて理解できるので。


 なので、公演中止回のチケットを持っていた方々に、追加公演のチケットが優先的に当たるような仕組みになっていたらいいな、と。今回の追加公演で報われてくださったらとても嬉しいな、と。そんなふうに感じました。



 追加実施により最終公演が土曜日になったので、ライブ配信も土曜に実施してくださったら午後休取らなくていいから嬉しいな〜〜〜と、平日出勤の社会人は身勝手なことを思ってしまうのですが、そんなことよりもなによりも、宙組バウチームの皆様が元気な姿で舞台に立つことが出来ましたら、スタッフの皆様含め健康でいてくださったら、それ以上望むことなどございません。



 公演中止はとても辛かったですが、どうか、1月13日から無事に公演が再開されますことを、追加公演含めて残りの公演すべてが上演できますことを心の底から願っています。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村