ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

星組公演再開の嬉しさとどうにかして報われて欲しい話



 本日、星組 東京宝塚劇場公演『ディミトリ~曙光に散る、紫の花~』『JAGUAR BEAT-ジャガービート-』が1月14日(土)より、公演を再開することが発表されました。



 LINEの通知が恐ろしかったのですが、星組の皆様、公演再開おめでとうございます!!!



 嬉しい〜!!! 本当に本当に本当に嬉しいです!!!
 


 チケットを持っていなくてもこんなにも嬉しいので、観劇を控えている方々はさらに嬉しいんだろうな、と考えるとますます嬉しい気持ちでいっぱいになります。本当に本当におめでとうございます。



 1月4日(水)~13日(金)までの公演中止が発表されたときは、このままずるずると公演中止期間が延長されるのではないかと悪い方悪い方へと考えてはびくびくしていたので、今は安堵の気持ちでいっぱいです。

 


 吉報を受け、安堵と喜びでいっぱいになりそうなのですが、幕が上がるまで油断してはいけないことは肝に銘じています。


 また、1月4日(水)~13日(金)にかけての公演中止に当たってしまった方々の気持ちを思うと、その公演を楽しみにしていた方々の気持ちを思うと、本当に言葉にならないようなやるせない気持ちになるので、せめて、次の星組公演の良席チケットが当たるような配慮があったらいいなあと感じます。


 今回の公演では退団者の方々がいらっしゃいますし、綺城さんは本公演を最後に星組から花組への組み替えが決定しています。また、「今の星組」が織り成す今回のお芝居、今回のショーは、「今が最後」です。


 そのため、『ディミトリ~曙光に散る、紫の花~』『JAGUAR BEAT-ジャガービート-』 の東京宝塚劇場公演のチケットじゃないと代わりになんてならないと言われたら、まさにおっしゃる通りなのですが、ショックが癒えるわけでもないとは重々承知しているのですが、それでも今回中止公演に当たってしまった方々に、なにかしらの嬉しいことが待っていて欲しいな、と願わずにはいられません。


 非常にお節介だと自覚していますが、今回の公演中止のチケットを持っていた方々に、何か素敵なことが待っていますことを勝手に祈らせていただきます。



 そして、先日の宙組バウ公演再開のお知らせ、今回の星組公演再開のお知らせに続く形で、花組公演再開のお知らせがありますことを強く強く強く願っています。


 何に願えばいいのかももはや分からないのですが、宝塚は「今」しかないので、本当に本当に、どうかよろしくお願いいたします。



 はたまた先述した通り、公演再開が決まってもなお、舞台の幕が開くまで油断ならないことを、わたしたちはここ数年繰り返し経験してきたわけなのですが……。

 どうか、どうか、お知らせの通り、星組の幕が14日のその日に無事に開きますように。




 改めまして、星組の皆様、公演再開、本当に本当におめでとうございます。


 星組東京宝塚劇場公演『ディミトリ~曙光に散る、紫の花~』『JAGUAR BEAT-ジャガービート-』 が、1月14日に無事に公演を再開できますことを。

 そして、1月19日(木)に予定されている新人公演も含めて、大千秋楽である2月12日(日)まで、もう2度と止まることなく無事に公演し続けられますことを、星組の皆様が元気な姿で舞台に立ち続けられますことを心の底より願っています。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村