ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

星組restart!!!と友人の感想とチケトレの話


 星組東京宝塚劇場『ディミトリ〜曙光に散る、の花〜』 『JAGUAR BEAT- ジャガービート-』公演再開本当におめでとうございます!!!


 本日無事に公演が再開できたこと、心の底から安堵しています。


 チケットを持っていないので、本公演を客席に座って観劇することはもう出来ないのですが、星組さんが舞台に立てているだけで本当に本当に喜ばしい気持ちでいっぱいです。


 本日の公演を友人が観劇しに行っていたのですが、星組の皆様はとても元気で、それでいて格好良く、ディミトリもジャガビーも最高だったこと。そして、終演後には組長と礼さんからご挨拶があったそうです。


 「本日からリスタート!」という礼さんの前向きな挨拶に惚れ込んだ友人。

 星組の生徒さんの中には涙ぐんでいる方々もいらっしゃったようで、一緒になって客席で涙ぐんでしまったらしいのですが、大きな大きな拍手に包まれる星組の皆様たちの笑顔が本当に素敵でまた泣けてきたとのことです。



 お芝居ディミトリに感動しては、星組トップコンビの素晴らしさと、暁さんの月組要素が素敵なこと、また綺城さん演じるギオルギ王がとってもとってもとっても素敵だったことを語る友人。


 その熱い熱い友人からの感想を聞いていると、わたしも本演目で夢中になった瀬央さん演じるジャラルッディーンと美稀組長演じる物乞いのストーリーテラーと藍羽さん演じるタマラ王女に会いたくて会いたくて震えそうになりました。

 いやもう登場人物や物語の流れが全部好きでもう本当に大好きなので早く円盤が欲しいです。



 わたしが不得意だったショーのジャガビーもとっっっても楽しんだ友人。
 「わたしは全く電飾気にならなかったし、これくらい派手なのも似合う星組が最高〜!ペンラがないのが不思議なくらいだった!」とテンション上がっていて楽しそうだったので、星組の皆様も齋藤先生も喜ぶだろうなあ〜お手紙書いてあげて〜とにっこりしてしまいました。



 友人の楽しそうな感想を聞いていると、わたしも星組さんを観劇したい気持ちでいっぱいになるのですが、先述の通り手持ちのチケットがもうないので、チケトレ(※宝塚公認チケットリセールサイト)を見張りつつも東京の新人公演のライブ配信と大千秋楽のライブビューイングで拝見できますことをとても楽しみにしています。



(余談なのですが、チケトレに出品されてもすぐに取引中、のちに購入成立の表示になり、全く歯が立たずチケトレで購入できた試しが一度もないのですが、諦めたらそこで試合終了なのでなんとか頑張ってこれからも欲しいチケットは見張り続けたいと思います)






 改めまして、星組東京宝塚劇場『ディミトリ〜曙光に散る、の花〜』 『JAGUAR BEAT- ジャガービート-』公演再開本当におめでとうございます。

 油断ならない状況が続くことに変わりはありませんが、本日restartとして開いた幕がこのまま開き続けますことを、 星組の皆様が新人公演含め大千秋楽まで元気に楽しく舞台に挑めますことを心の底より願っています。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村