ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

花組公演再開決定は嬉しいけれども……。


 先ほど、花組 宝塚大劇場公演『うたかたの恋』『ENCHANTEMENT -華麗なる香水-』が、1月19日(木)より公演を再開するとのお知らせがありました。


 まずは花組の皆様、公演再開本当におめでとうございます!



 一刻も早く公演を再開させてあげたかったので、これ以上公演中止回数が増えなくて良かったと本当に安堵しています。



 ただ、同時に休演者および代役発表がありました。(以下、全員1月19日(木)11:00公演より休演であり、復帰時期は未定とのことです)

 
 ①泉 まいらさん(100期)


 ②和 礼彩さん(100期)
 『うたかたの恋』警官役 和 礼彩さん→代役、伶愛輝 みらさん(105期)


 ③三空 凜花さん(102期)
 『うたかたの恋』ハンナ・ヴェッツェラ役 三空 凜花さん→代役、琴美 くららさん(103期)


 ④涼葉 まれさん(103期)


 ⑤海叶 あさひさん(103期)
 『うたかたの恋』ハンス役 海叶 あさひさん→代役、颯美 汐紗さん(103期)


 ⑥湖華 詩さん(105期)


 ⑦七彩 はづきさん(107期)
 『うたかたの恋』オフィーリア役 七彩 はづきさん→稀奈 ゆいさん(105期)


 ⑧纏 涼さん(108期)



 以上、下級生を中心とした8名の方々が休演ということで、本当に心配でたまりません。



 大劇場新人公演のスケジュール組み直しが発表されなくてショックを受けていたのですが、組み直している場合ではないことが分かりました……。


 というのも、新人公演初ヒロインを射止めた七彩さんも休演者一覧の中に名前があり、スケジュールを組み直している場合ではないと言いますか、もう、まずは、本当に、花組の皆様が元気で健康でいてくださることが一番だと心の底から思いました。早期の回復をひたすらに願っています。



 ここまでの休演者と代役の数は、去年の星組全国ツアー公演『モンテ・クリスト伯』『Gran Cantante!!』を思い出します。

 プレッシャーもある中、代役の皆様方は、本役さんたちがしっかり休めるよう、とても頼もしく、堂々とその役を演じきっていらっしゃったことをよく覚えています。


 代役の皆様が下級生たちということもあり、多大な緊張とプレッシャーがあるかとは思いますが、どうか無理のない範囲で、自分らしくその役に向き合えますことを祈っています。



 公演再開は本当に嬉しいのに、出演者全員が、元気な姿で舞台に立つ。そんな当たり前だと思っていたことが、こんなにも難しくて、こんなにも恋しいです。


 休演人数の多さに心配が尽きませんが、どうか、休演者の皆様が、早期に復帰されますことを、元気な姿で舞台に戻ってこられますことを心より祈っています。

 また、代役を急遽務めることになるジェンヌさんたちに、たくさんの温かな拍手が送られますように。




 公演再開に喜び、新人公演中止が決定的なことにショックを受け、休演者の多さに心配が止まらず、代役の皆様を応援したい。

 そんな、大変複雑な心境ではありますが、残りの公演が無事に実施されますように。


 そして、大劇場では実施できなかった新人公演が東京宝塚劇場では実施できますことを何より何より、願っています。



 まずは、今日お知らせがあった通り、花組 宝塚大劇場公演『うたかたの恋』『ENCHANTEMENT -華麗なる香水-』が1月19日(木)より無事に公演が再開されますことを心の底より願っています。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村