ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

月組エトワールサプライズともう少し早く教えて欲しかった話


 本日、とてもとてもとても嬉しい発表がありました。


 月組公演 ラテン グルーヴ『Deep Sea -海神たちのカルナバル-』(宝塚大劇場:2023年2月4日(土)~3月6日(月)、東京宝塚劇場:2023年3月25日(土)~4月30日(日))において、エトワールの役替わり実施が発表されたのです。



★役替わりする配役「S12 Grand Parade エトワール」

⭐︎役替わりする出演者

★桃歌 雪さん(100期)、天愛 るりあさん(102期)、白河 りりさん(103期)、きよら 羽龍さん(104期)、咲彩 いちごさん(104期)

 以上5名の方々の役替わりエトワールです。なんて珍しくてなんて驚きの発表でしょうか。



 ※役替わり日程は以下の通りになります。



宝塚大劇場公演>

2月4日(土)~2月9日(木)
天愛 るりあさん

2月10日(金)~2月14日(火)
白河 りりさん

2月16日(木)~2月21日(火)
桃歌 雪さん

2月23日(木・祝)~2月28日(火)
咲彩 いちごさん

3月2日(木)~3月6日(月)
きよら 羽龍さん



東京宝塚劇場公演>

3月25日(土)~3月31日(金)

咲彩 いちごさん

4月1日(土)~4月8日(土)

きよら 羽龍さん

4月9日(日)~4月15日(土)

桃歌 雪さん

4月16日(日)~4月23日(日)11:00公演

天愛 るりあさん

4月23日(日)15:30公演~4月30日(日)
白河 りりさん




 全員大好きなジェンヌさんで、なおかつ全員歌が上手いジェンヌさんなので、まるで夢のような役替わりなのですが、こんなに一気にエトワールのチャンスが巡ってきたことが本当に本当に嬉しいです。

 娘役さんはどうしても出番が限られてしまうので、そしてコロナによって出番を奪われてきたので、こんなにもたくさんの娘役さんに輝けるポジションを本当にありがとうございます。



 本当に嬉しいのですがひとつだけ、ひとつだけ言いたいのは、


「大劇場のチケット、追加したくてももう完売してしまっているんですよ〜!!!!!もう少し早く教えて欲しかった〜〜〜!!!」ということです。

 チケット……月組大劇場のチケットがもう売り切れなのです……。



 このままでは個人的に桃歌雪さんのエトワールの回だけ観劇することが出来ないので、東京遠征をしようと心に決めました。チケット頑張ります。


 全員大好きなのでもう少し早く教えて欲しかったのは事実なのですが、今の月組の大好きな娘役さんたちに、こんなにも一気にエトワールを与えてくださる大盤振る舞いが本当に嬉しいです。


 だって、5人ともエトワールをするには、本当は5作必要なのに、なんて粋な計らいなのでしょうか。また、全員実力派なので、これは試験とかではなく、「5人全員聴いてあげて!!!」という劇団からの愛だと感じます。


 こんな会の発表が奇跡のように嬉しいのですが、なんとしてでも全員のエトワールが聴きたいので、ますますひとつたりとも公演が中止にならないことを、ひとりひとりの折角のエトワール回がコロナによって潰れることがありませんことを願っています。


 そして、5人全員分のエトワールが円盤に収録されることを今からしっかり祈っています。




 さてはて、『応天の門』『Deep Sea -海神たちのカルナバル-』が本当に本当に本当に楽しみなのですが、ますます楽しみになってしまうエトワールサプライズを本当にありがとうございます。

 大劇場初日から新人公演含む東京大千秋楽まで、月組公演が一度も欠けることなく完走できますことを心の底より願っています。そして、5人の歌姫たちのエトワールが、本当に本当に楽しみです。


 明日から仕事を頑張れるような、素敵なお知らせをありがとうございました! 


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村