ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

鳳月杏さんのディナーショー開催の理由について


 月城かなとさん表紙のanan に浮かれていた今日という日に、 まさかの鳳月杏さんのディナーショー開催が決定してしまいました。

 そして宙組が集合日だったようで、 宙組退団者が発表されてしまったわけなのですが、 退団者の名前を見た瞬間、もうショックでショックで今も心が沈んでいます。


 そんな宙組退団者についても触れたいのですが、発表があった順に記そうと思うので、本日は月組鳳月杏さんディナーショー開催について記したいと思います。


 タイトルはまだですが、 構成・演出は中村 一徳先生。


 出演者も鳳月 杏さん以外まだ発表されていません。 おそらく4名ほどの月組生がこのディナーショーに参加すると思われます。


宝塚ホテルでの日時は 「2023年6月7日 (水) 8日 (木)」


第一ホテル東京での日時は 「2023年6月11日 (日) 12日 (月)」


料金はどちらの会場も28,000円 (税サ込)。 その他詳細は、決定次第ご案内いたしますとのことなのですが。


 鳳月さんは次の月組別箱 『Death Takes a Holiday』 に出演してくださるとばかり思っていたので、 本当に驚いてしまったのですが、 このディナーショーが怖いと思うのはわたしだけなのでしょうか……。


 星組花組の3分割が続いていたので、月組ももしかしたらディナーショー開催で3分割しそうだなあとは感じていたのですが、ここにきて鳳月さんにディナーショーが回ってきたことがハッキリ言ってとても怖いです。


 ディナーショー開催決定については、チケットを取れないことを除けばとても嬉しいです。

 ディナーショーなんていくつあってもいいほど楽しいものなので、鳳月さんのディナーショーは最高なので、そして素敵なDS を構成してくださる中村一徳先生なので、 本当に本当に楽しみでチケットなんとかしてゲットしたい気持ちでいっぱいなのですが。 (チケットが取れないことも分かっているので配信を今から心から待ちにしています)


 なぜ怖いのかと言うと、 これは「①退団前の餞別」なのか、「②組替え、もしくは専科への異動を示唆する」ものなのか、「③ ただただ鳳月さんに2回目のDSが回ってきただけ」なのか。


 などなど、考えれば考えるほどどのような理由に基づいて決定されたディナーショーなのかが分からないことが怖くてですね……。


 例えば、上級生2番手として月組でご活躍してくださった美弥るりかさんは、ディナーショー 『Flame of Love』を、 退団公演の途中で開催しました。(去年朝月さんが実施したような日程です )


 そして、退団公演の前は、 月組バウホール公演 『Anna Karenina』で主演を担われています。

 『AnnaKarenina』上演時には美弥さんの退団なんて考えてもいなかったので、『夢現無双』『クルンテープ 天使の都』集合日に退団発表があったときには本当に本当にショックで落ち込んでしまったのはまだまだ記憶に新しいわけなのですが。


 つまるところ、 もしも鳳月さんが退団ならば、 ディナーショーは退団公演の東西間でも開催できるので、じゃあ有力なのは②か③ なのかなあ……と。

 しかしながら、前回の別箱で主演を担ったから①もあり得るのかなあ〜などと。不安ゆえにさまざまなことを考えてしまいます。


(ちなみに、わたしの個人的な願いは当たり前ですが③オンリーです)


 宝塚に退団や組替えや異動はつきもので、上級生になればなるほどいろいろ考えてしまうわけなのですが、 今回のディナーショーはどういう意図があるのか。

 ここ最近、上級生二番手は退団する流れもあったので、どうにもこうにも胸の奥がざわざわしてしまいます。


 花組から水美さんが専科異動になることが決定し、宙組も新体制になっていく。
 この流れでなんだか大きな波がやってきそうな予感はしているのですが、個人的には今の月組が大好きなので、どうか何事もなく、もう少し今の月組体制を観ていたいなと感じます。


 また、もしも鳳月さんに組替えか異動が待っているならば、 月組からいなくなってしまうのはとても寂しいのですが、 それが栄転であることを心の底から願っています。ですが本音としては、月組にて輝き続けてくださいますことを何より何より願っています。



 前回の鳳月さんのディナーショーが大好きだったので、いろいろなことを考えなければ今回のディナーショー開催決定も本当にうれしいのですが、 『 Death Takes a Holiday 』 に出演される鳳月さんも観たくて観たくてたまらなかったので、 鳳月さんが2人欲しいな、と心の底から感じました。


 どんな意図でのディナーショー開催なのか、ドキドキざわざわしてしまうのは事実なのですが、発表されるまでは何も分からないので、今はただ、どんな構成・演出になるのか、 月組から誰が出演されるのかなどなど、 前向きに鳳月さんのディナーショーを楽しみにしていたいと思います。


 改めまして、鳳月さん、ディナーショー開催決定おめでとうございます。


 どうかこのディナーショーに何の意味も含まれていませんことを、そして素敵なディナーショーになりますことを心の底から願っています。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村