ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

星組バウポスターが最高な件について


 本日、 星組バウホール公演 『Stella Voice』 のポスター画像が発表されたのですが、最高すぎてよく分からない感動の涙が目のふちにたまりました。


 星組カラーの青、 そして、先行画像でひとりうつりを果たした美しい天華さんを中心に置き、キャストメンバーである

【100期】 二條華さん

【102期】 紅咲 梨乃さん、 鳳真 斗愛さん

【103期】 紘希 柚葉さん、羽玲 有華さん、星咲希さん

【104期】 碧音 斗和さん、 世晴 あささん

【105 期】 稀惺 かずとさん、 大希 颯さん、 瞳 きらりさん、 彩紋 ねおさん

【107 期】 碧羽 陽さん、 世奈 未蘭さん、 詩花 すずさん、藍羽 ひよりさん


 以上合計17名という出演者全員を、 星を形作るようにポスターに掲載するという粋な計らいに思わずガッツポーズしてしまいました。

 今、米津さんの『馬と鹿』より、 「これが愛じゃなければなんと呼ぶのか僕は知らなかった」状態ですよ。このポスターこそ愛ですよ。こんなにも愛にあふれたバウポスターに午前中からとてもとてもとっっっても幸せな気持ちになりました。ありがとうございます。


 ※ちなみに生徒さんの配置はこんな感じです。(これで伝わればとても嬉しいです)↓


 また、今回の星組バウは、 本当に下級生中心に集められているので、 107期の下級生に至るまで自分たちの歌声やダンスを披露できるんだろうなあ、いっぱい活躍できるんだろうなあという事実が嬉しくてうれしくてたまりません。


 路線メンバーや上級生たちが宝塚の「宝」 であることはもちろんなのですが、最下級生に至るまで、わたしたちファンにとってはジェンヌさんたちは全員が 「宝物のような方々」 です。


 大劇場や東京宝塚劇場は、出演人数も多いため、どうしても番手の方々や上級生の方々に役が振り分けられがちですが、別箱こ
そ、下級生たちにも実力を発揮できる場や、やりがいがあってほしい。

 いつもそう願っているので、今回のバウの形は本当にうれしいですし、近いうちに全組がこのパターンのバウを開催してくださったら本当に嬉しく思います。


 いや〜本当にひとりひとりのお顔が分かる良いポスターです。また、宝塚を見たことない人が 「宝塚のポスターだなあ」と感じる、古き良き雰囲気もあって、さらには星組の圧も感じられて、本当に素敵です。



 この公演で、ひとりでも多くの星組下級生のお顔をたくさんの人が知ってくださったらこんなにも嬉しいことはないのですが、問題はチケットをゲットできる方が極端に少ないこと、なんですよね……。これがバウホール公演の一番大きな問題なわけです。


 わたしも友の会で当たる気がしないので、 ライブ配信のお知ら
せをすでに待っている状態なのですが、 当たったらいいなあと祈っています。


 ※ちなみに本公演の申込期間は (2月10日 (金) 10:00~2月11日 (土・祝) 23:00) です。

 申込を忘れないように注意したいと思います。



 改めまして、天華さん中心に集合している星組ポスターが本当に最高に大好きてたまらないですし、演出家は信頼と実績の中村一徳先生なので、もう本当に楽しみで仕方ありません。


 まだ先の公演にはなりますが、 星組の皆様が元気に健康に 『Stella Voice』の舞台に立てますことを、最下級生に至るまでひとりひとりがバウホールにて星のように輝かれますことを、今から心の底より願っています。




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村