ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

雪組初日と1万人と月組休演者の話


 まずは、雪組KAAT神奈川芸術劇場公演『海辺のストルーエンセ』初日、おめでとうございます!


 無事に今日というこの日を迎えられましてこと、本当に嬉しく思います。


 というのも、朝美さんのCASTの放送差し替えが決まってしまった際、朝美さんを中心としたストルーエンセ組の皆様の体調が大丈夫だろうかととても心配になったので、本当に本当に良かったと感じています。


 わたしは梅田芸術劇場シアター・ドラマシティでの観劇予定なので、まだ本公演を拝見できるのは先のことになるのですが、どうか千秋楽まで無事に上演し続けられますことを心の底より願っています。




 また、おめでたいニュースとして、東京宝塚劇場が、現在上演中の星組公演『ディミトリ~曙光に散る、紫の花~』『JAGUAR BEAT-ジャガービート-』において、公演回数10,000回を突破することが発表されました。


 1万回も無事に公演が続いてきたこと、本当に素晴らしいことだと思います。


 公演回数10,000回達成の公演日時は、2月4日(土)15時30分の星組公演のようです。この日の午後回を観劇予定の皆様、おめでとうございます!


 また、回数10,000回達成を記念して、2月4日(土)15時30分公演では、星組トップスター礼真琴さんによる終演後のご挨拶。また、観劇者全員に「記念ノベルティ」がプレゼントされるとのことです。


 以前もこういうおめでたい記念は星組公演のときだったなあ、星組さん持っているなあ、と眩しくなりました。そんな記念公演が無事に上演されますことを心より願っています。





 はてさて、初日ラッシュということで、明日は月組宝塚大劇場公演『応天の門』『Deep Sea -海神たちのカルナバル-』が初日を迎えるわけなのですが。


 先ほど、108期の穂波 舞咲さんが『Deep Sea -海神たちのカルナバル-』第9場のロケットを全日程部分休演することが発表されました。

 『応天の門』、『Deep Sea -海神たちのカルナバル-』の上記以外の場面には出演されるとのことなので、取り敢えず安堵しているのですが、どうかご無理なさらないことを心より願っています。


 そして、前々から発表がありましたが、108期の白霧 椿さんの全日程休演も改めて発表されました。

 月組にて、白霧さんの舞台姿をまだ拝観することが出来ていないので、とても待ち遠しい気持ちでいっぱいなのですが、次の公演こそ、白霧さんの元気な姿を拝見することが出来ますように。


 
 本日は、明日初日を迎える月組公演の限定のお菓子やレストランのメニューも発表されましたが、なんといっても、先ほどプログラムの表紙が公開されたんですね。

 相変わらず月城さんがとてもお美しく、それでいて18才の少年みを感じさせるお写真にいたく感動いたしました。明日から月城さんがどんなふうに道真を演じるのか、ますます期待が高まる一方です。


 有難いことに明日、月組公演の初日を観劇しに行かせていただくのですが、月組の新しいお芝居とショーが拝見できるということに、胸のときめきがおさえきれません。本当に楽しみです。


 本当に楽しみなのですが、『グレート・ギャツビー』の公演中止に泣いた日々を思い出しては、そわそわしているのも事実です。


 幕開くまで油断ならない状況が続きますが、どうか月組公演『応天の門』『Deep Sea -海神たちのカルナバル-』の初日の幕が開きますことを、そして新人公演含め東西完走できますことを心の底より願っています。




 明日、雪組の別箱も星組の東京も月組の大劇場も、すべてが順調に公演することが出来ますように。そして、稽古中のジェンヌさんや携わるスタッフの皆様含め、全員が元気と健康に恵まれますことを心の底より祈っています。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村