ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

109期生の皆様が憧れているジェンヌさんの話


 本日、3月2日は、卒業式に千秋楽に新人公演に、おめでたいことがたくさんある素晴らしき日でございまして。


 まずは、 雪組公演 『海辺のストルーエンセ』千秋楽おめでとうございます!


 主演の朝美さん、ヒロインの音彩さんを筆頭に、信じられないくらい華やかで、驚くほどお洒落でうっとりするほど美しく、今までにないタイプの舞台、 本当に楽しませていただきました。


 そして、東西ともに、 初日から千秋楽まで完走できましたこと、本当に何より嬉しく思います。


 ライブ配信と1度きりの観劇ゆえに 「観たりない……!」という気持ちもあるのですが、この素敵な公演を円盤で再生できる日が今からとても楽しみです。


 改めまして、 雪組 『海辺のストルーエンセ』 チームの皆様、千秋楽おめでとうございます! 素敵な公演を本当にありがとうございました!





 次に、花組うたかたの恋東京宝塚劇場新人公演おめでとうございます!


 花組にとっては、4年ぶりの東京での新人公演。どれだけたくさんの方々が、この日を待ち侘びていたことでしょうか。


 宝塚大劇場では中止になってしまった本公演が無事に上演できますこと、本当に心の底から嬉しく思います。


 残念ながら新人公演のチケットは持っていないのですが、いつも通り、ライブ配信にて堪能させて頂こうと思います。


 スタイルの良さが圧倒的で、今のビジュアルに特化した花組でもさらに目立つ2度目の新人公演主演の希波さんと、滑舌も良くてかわいらしくて踊れる新人公演初ヒロインの七彩さんを中心とした花組の新人公演が画面越しでも拝見できる今日という日が、本当に幸せです。


 花組皆様にとって、今日の新人公演がかけがえのないものになりますように。





 最後に、第109期生の皆さま、宝塚音楽学校のご卒業、本当におめでとうございます。


 在学中の2年間、新型コロナウイルスの影響で、大変なこともたくさんあったと思うのですが、そんな環境の中でもダンスに歌に芝居の稽古に励んだ40名の皆さまが、タカラジェンヌとして羽ばたかれますこと、 本当に嬉しく思います。


 芸名も発表されましたが、とても素敵な芸名が多くてニコニコしてしまいました。誰がどの組に配属されるのか、発表されます日が今からとても楽しみです。



 また、今年も式典に先立って、成績上位4名の109期生さんたちがコメントを発表してくださっているのですが、例年盛り上がるのは、「これからを担う彼女たちが誰に憧れて宝塚に入団したのか」という話題でして。



 ★首席の娘役志望である【河谷杏実さん】(芸名・音綺 みあさん)は、元星組トップ安蘭けいの「スカーレット・ピンパーネル」を見て、宝塚を志したそうです。

 憧れの方には元星組安蘭けいさんと柚希礼音さん、現役生では花組トップスターの柚香光さんと雪組トップ娘役の潤花さんの名前を挙げられていらっしゃいました。

 とても美しい方で、すでに眩さが凄まじいのですが、河谷さんがどのような娘役になっていくのか、これから見届けられる幸せを噛み締めたいと思います。




 ★次席である男役志望の【山田早瀬さん】(芸名・早瀬 まほろさん)は、祖母、母、姉が宝塚ファンで、映像で初鑑賞してから「絶対に宝塚の舞台に立ちたいと思っていた」そうです。

 家族が宝塚を好きって、なんだかいいなあと心があったかくなります。

 目標の上級生には、元雪組トップスターの望海風斗さんのお名前を挙げられていました。歌唱力の素晴らしさで知られる望海さんは、本当にさまざまな人の心をときめかせてくださったのだと感謝の気持ちでいっぱいです。

 望海さんに憧れている山田さんの歌声を宝塚の劇場で聴ける日が今からとても楽しみです。





 ★娘役志望の【平沢桜さん】(芸名・美鈴 桜さん)は、星組トップスターの礼真琴さんに憧れているとのことです。

 男役と娘役の違いはありますが、舞台を志す上で男役娘役の違いはありません。平沢さんがどんな素敵な舞台人になってくださるのか、表現力あふれる舞台人になっていく姿をしっかり応援していきたいと思います。





 ★同じく娘役志望の【川島笙さん】(芸名・翠笙 芹南さん)は、元雪組トップ娘役の真彩希帆さん、宙組トップ娘役の潤花さんの名前ををあげていらっしゃいました。

 真彩さんと潤さんの名前をあげている時点で素敵な娘役さんになることが確約しているかのようですが、川島さんがどんな役でも魅力的に演じ分ける姿を拝見出来ますその日が、今からとても楽しみです。



 宝塚には長い歴史があって、4名の方々がOGから現役の生徒さんまで幅広く名前をあげてくださっていることがとても嬉しいです。好きなジェンヌさんたちの名前があると、勝手に嬉しくなりますし、その方を応援したい!という気持ちが高まります。


 ということで、4人の方だけでなく、109期生さんたち40名全員の憧れの人が知りたいなあと思ってしまうのですが、いつかの機会で知ることが出来ましたら幸いです。



 さてはて、今回めでたく卒業されました109期生の皆様の初舞台は、4月22日から宝塚大劇場で始まる雪組公演 『Lilac の夢路』 『ジュエル・ド・パリ!!』。ショーは宝石がモチーフなので、ロケットの衣装も素敵なのではないかと今から期待しております。


  また、4月には早速、スカステにて先日実施された109期生の文化祭が放送されますが、実際に舞台の上で輝く 109期の皆さまを拝見できる日が本当に本当に楽しみです。



 改めまして、第109期生の皆さま、宝塚音楽学校のご卒業、本当におめでとうございます。

 宝塚の世界は、わたしたちファンが知るよりも大変なことがたくさんあるとは思いますが、109期生の皆様にとって、これから歩むタカラジェンヌ人生が、 人生の中で何より尊くて、楽しくて、幸福なものでありますことを心の底より願っています。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村