ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

雪組別箱とまだある星組チケットとポケカレ2023は6名のジェンヌさんが新登場の話


 本日は発表されたさまざまな内容を取り上げたいのですが、

 ①ポケカレ発売のお知らせとメンバー

 ②星組全ツのチケットについて

 ③雪組別箱演目について


 以上三項目について、順番に記していきたいと思います。



 それでは早速①についてなのですが、本日、3/17日発売ポケットカレンダー 2023年verメンバーが画像と共に発表されました。


 近年、昔に比べて舞台写真発売が結構シビアだなあと感じていたのですが、ここ最近、星組では天飛華音さん、花組では帆純まひろさんと一之瀬航季さん、月組では礼華はるさんと彩海せらさんの5名の舞台写真が発売されるようになりました。

 そして、舞台写真デビューした全員が2023年のポケットカレンダーヘメンバー入りしました。


 ポケカレ発売、誠におめでとうございます!


 また、新しく雪組トップ娘役になった夢白あやさんのポケカレも発売されるので、新登場ジェンヌさんは合計6名。
 総勢37名のジェンヌさんたちがそれぞれ、さまざまな写真をピックアップしていて、 画像を眺めているだけでとても楽しい気持ちになります。


 相変わらず全員最高に格好良くてかわいらしくて美しくて、誰と誰と誰を買おうか迷ってしまうポケカレですが、発売される方々は以下の通りです。(★をつけている方が新登場です)



 花組 (8名) 柚香光さん、 星風まどかさん、 水美舞斗さん、 永久輝せあさん、 綺城ひか理さん、 ★帆純まひろさん、 聖乃あすかさん、 ★一之瀬航季さん



 月組 (8名) 月城かなとさん、 海乃美月さん、鳳月杏さん、夢奈瑠音さん、蓮つかささん、 風間柚乃さん、★礼華はるさん、 ★彩海せらさん



 雪組 (5名) 彩風咲奈さん、 ★夢白あやさん、朝美絢さん、 和希そらさん、縣千さん



 星組 (7名) 礼真琴さん、 舞空瞳さん、 瀬央ゆりあさん、 暁千星さん、 天華えまさん、極美慎さん、★天飛華音さん



 宙組 (7名) 真風涼帆さん、 潤花さん、 芹香斗亜さん、桜木みなとさん、 紫藤りゅうさん、瑠風輝さん、 鷹翔千空さん



 専科 (2名) 凪七瑠海さん、 紫門ゆりやさん



 雪組宙組は舞台写真がこれから発売されるので、 9月のブックマーク発売時には新たなメンバーが増えるかなと思うのですが、 雪組は諏訪さんか咲城さんが登場するでしょうか。


 また、宙組は7名のうち真風さん、潤花さん、紫藤さんの退団が決定しています。春乃さんが新しく発売されるとして、新人公演主演を経験している風色さんと亜音さん2人ともが発売されるかどうか、ドキドキしながら見守りたいと思います。



 今回、男役さんでは5名の方々が新登場いたしましたが、その中で、花組のおふたり帆純さんと一之瀬さんはバウW主演。月組の礼華さんもバウ主演が予定されていますので、月組の彩海さん、星組の天飛さんも、近々バウ主演が回って来るかなと感じました。


 今週から、長年トップスターを担っていた真風さんやの退団公演がはじまり、寂しい気持ちでいっぱいですが、別れの辛さと同時に出会いの喜びもあるのが宝塚です。

 今回、新しくポケカレに登場したメンバーをはじめ、これからの宝塚を担っていくたくさんのジェンヌさんをこれからも応援していきたいなと改めて思いました。


 素敵なポケットカレンダーの画像にニコニコしてしまったのですが、売り切れる前に、皆様欲しいポケカレがゲット出来ますことを心の底より願っています!





 次に、②についてなのですが、本日、宝塚公式LINEより、星組全国ツアー公演『バレンシアの熱い花』『パッション・ダムール・アゲイン!』特典付きチケット販売のお知らせがありました。

 S席に特典が付いたお得なチケットを、チケットぴあで販売中とのことです。


【公演会場】
福岡市民会館(福岡県)


【対象公演】
・4月10日(月)13:00公演
・4月11日(火)12:00公演
・4月11日(火)16:30公演


【チケット料金】
S席 8,500円(税込)


【特典】
舞台写真(ブロマイド)2枚


※舞台写真は当日会場で販売している商品の中から選ぶ形のようです。


 また、上記の特典はありませんが、土日の午後公演も宝塚公式をはじめ、まだチケットが購入できそうでした。


 福岡市民会館は去年、月組全国ツアーの際にお世話になった劇場なのですが、座席の幅や足元などが狭く、トレイの個室数が少ないといったデメリットは確かにありました。


 ですがそれ以上に音響が素晴らしくて、そして博多駅から意外とアクセスしやすかったという利点もありました!(博多駅から天神駅まで地下鉄で5分、そこから徒歩10分ほど歩けば到着します)


 地方公演はなかなかチケットが捌けにくい特徴がありますが、福岡は美味しいものの宝庫でもあります。凪七さん、舞空さん、瀬央さんを中心とする星組の皆様が、ギッラギラに輝いてくださるだろう本公演。
 日程調節が出来そうな方々は、ぜひともこの機会に星組全ツの福岡市民会館へ足をお運びくださいませ。





 そして、③についてなのですが、本日、彩風さんと夢白さん主演の雪組別箱公演演目が発表されました。


 雪組全国ツアー公演【2023年8月25日(金)~9月18日(月・祝)】


★お芝居 
 ミュージカル『愛するには短すぎる』
 原案/小林 公平先生
 脚本・演出/正塚 晴彦先生


★ショー
 ファッシネイト・レビュー
 『ジュエル・ド・パリ!!』 -パリの宝石たち-
 作・演出/藤井 大介先生


 ということで、東日本中心の全国ツアー開催決定です!


 ボニクラを拝見してから、彩風さんと夢白さんで正塚先生のお芝居が観たいと思っていたので、こんなにもすぐ夢が叶って嬉しいです。

 しかも、再演作品ではありますが、わたしはこの『愛するには短すぎる』が大大大大好きなので、北海道でもどこでもチケット取れた劇場に向かおうと思います……!

 今の雪組が彩る『愛するには短すぎる』を拝見できます日がとても楽しみです。


 そして、『ジュエル・ド・パリ!!』は4月22日に大劇場初日を迎えるお披露目公演のショーなので、まだその中身は未知数ですが、宝石のようにキラキラ輝くジェンヌさんたちをたくさん拝見できたら幸いです。



 全国ツアー発表にワクワクが止まりませんが、通常同時に発表されるはずのもうひとつの別箱が発表されなかったので気になります。

 もしも組み替えなどが起こらなかった場合、

 【和希さんの2度目の東上公演】か【縣さん2度目のバウ主演】か【諏訪さんや咲城さんを中心としたW主演系の下級生バウ】もしくは【水美さん主演公演】の可能性があるのかなあと感じました。


 特に、水美さんは専科に異動してからの出演作がまだ決まっていないので、結構可能性が高いかなと感じたのですが、①で記したポケカレの人数が雪組は5名と少なかったので、雪組生によるバウ公演を上演して縣さんの前後を育てていく可能性も高そうだなと感じました。


 また、もうひとつの別箱がバウの場合、朝美さんと和希さんは通常は全ツ組ですが、最近は3分割が流行りなので、もしかしたらどちらかのディナーショーが開催される可能性もあるかな?と感じました。

 (※しかしながら、『愛するには短すぎる』のトップ演じるフレッドと二番手演じるアンソニーの掛け合いが本演目の見どころのひとつなので、朝美さんは全ツ組かなと予想します)


 発表があるまでもうひとつの雪組別箱の主演や演目は分からないのですが、たくさんの人が喜ぶ素敵な作品が上演されたら嬉しく思います。



 本日は取り上げたいものが多く、長々と記してしまったのですが、最後までお読みくださった優しい方々、本当にありがとうございました。

 ポケカレ発売日と、星組全ツと雪組全ツを拝見できます日が、今からとってもとってもとっっっても楽しみです!



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村