ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

朝からトレンドにドキッとしつつも花組先行画像にニコニコした話


 まずはじめに、本日は、宙組宝塚大劇場公演 『カジノロワイヤル 〜我が名はボンド〜』 の新人公演上演日ということで。


 宙組、 新人公演学年の皆様、新公上演、本当におめでとうございます。


 残念ながらチケットを持っていないため、 今日の新人公演を観劇することはできていないのですが、大劇場で新人公演が実施されたという事実だけで幸せな気持ちににりますし、どんな舞台になっているのかワクワクが止まりません。


 主演の大路りせさんと美星 帆那さんをはじめ、主要な役どころに 105期の皆さまが配置されているのが目立ちに目立つのですが、どんな新人公演になっているのか。

 演出家の先生によっては出演者アレンジがありそうな演目でもございますが、 宙組新公学年の皆様にとって、これからの宝塚人生の糧となるような、かけがえのない公演になりますことを心の底より願っています。

 そして、東京新人公演での配信を楽しみに待っていたいと思います。




 そんな本日、朝から盛り上がりを見せていたのは 「Special Blu-ray BOX SAKINAAYAKAZE」という、5月26日 (金)に発売される彩風さんのスペシャルボックスでした。

 朝から「彩風咲奈」というお名前がトレンド入りしていて、(こ、こんな朝早くから何!?)と心臓をドキドキいわせながらクリックしたのですが、良いお知らせで本当に良かったです。

 それにしても、まあ〜めちゃくちゃ格好いい彩風さんのお写真が公開されていて、これはトレンド入りも大納得だなあと惚れ惚れしてしまいました。


 ちなみにSpecial BOXシリーズとは、トップスターの魅力と個性を、あらゆる角度から探究してくださる最高の販売物なのですが、発売は2021年4月の珠城さん以来かな、と記憶しています。

 現在宙組トップスターである真風さんはこのシリーズを2019年の5月には発売しているので、すぐさま退団と結びついているものではありません。

 ですが、彩風さんより前にトップスターに就任している礼さんも柚香さんもまだ発売されていないので、ちょっと発売が早いかなあ〜何でだろうな〜とは感じました。


 こういう発売物でドキッとしてしまうのが宝塚ファンの宿命ではありますが、そういうことは置いておくとしても、とにかく、このシリーズは発売されるジェンヌさんたちの魅力が詰まりすぎていて、本当にときめきが止まらなくなります。


 わたしはこのSpecial BOXシリーズを買って後悔したことがないので全力でオススメするのですが、彩風さんが米津玄師さんの『カナリヤ』をカヴァーすることでも話題のこのBOX、機会を逃すと買えなくなってしまうタイプの代物なので、予約を忘れずにゲットしてくだされば幸いです。




 さらに本日は、 現在星組にて絶賛公演中のフレンチロックミュージカル『赤と黒』 の外部上演決定のお知らせがありました。


 2023年12月には東京芸術劇場プレイハウスで、2024年1月には梅田芸術劇場シアター・ドラマシティで上演されるとのことです。


 星組公演にて、たくさんの人の心を奪っている本演目を、外部ではどのようなキャストが集合して上演されるのか、続報をわくわくしながら待っていたいと思うのですが、 「歌ウマ希望」 の声があちこちで聞こえるので、これはキャストを決める側もオファーを受ける側もプレッシャーだろうなあというのをひしひし感じてします。

 比較され、いろいろなことを言われるかもしれませんが、とにかく楽曲が最高なので、外部の 『赤と黒』も星組の 『赤と黒』 と同じくらい愛される作品になりますことを祈っています。


 ちなみに、宝塚でも外部でも『赤と黒』はもっと大きい箱の方が良いと思うのですが、絶対にドラマシティの小ささじゃないと上演できない決まりでもあるのかなあと不思議に思いました。


 そしてこれは個人的に期待したいことなのですが、 『赤と黒』 の外部上演が決定ということは、大好きな『1789』の外部上演も待ったなしかな、とフライング気味に期待しております。

 この上演決定の流れ、フレンチロックミュージカルファンとしては盛り上がらずにいられないのですが、まずはこの夏、星組『1789』を観劇できます幸せを噛み締めながら生きていきたいと思います。




 そして最後に。先ほど、花組『鴛鴦歌合戦』の先行画像が発表されました。花組で本格的な和物は久しぶりだと思うのですが、柚香さんと星風さん、和装が新鮮だけれどとてもお似合いです。

 表情も色合いもふたりの雰囲気も可愛くて、思わずニコニコしてしまう先行画像ですが、色彩豊かな舞台になりそうで今からワクワクが止まりません。


 予習がてら本作の元になる映画をアマプラにて拝見した際、「異色の時代劇であり、思っていた以上にゆるくてかわいいラブコメ和装ミュージカル」で驚いたのですが、花組さんは重たい作品が続いていたので、軽快なジャズにのせて繰り広げられる明るくて喜劇な恋物語が、小柳先生の手によって、どんなふうに花組生を彩るのか、楽しみで楽しみで仕方ありません。


 柚香さんと星風さんをはじめとする花組の皆様の新たな魅力が花開くような、とても素敵な作品になりますように。



 朝から彩風さんのトレンド入りに無駄にドキドキしてしまいましたが、無事に宙組新人公演も上演され、可愛い花組先行画像も発表された本日、ニコニコで1日を終えることが出来そうです。


 WBCでも日本中が盛り上がり、宝塚でも外部でも公演中止を耳にしなくなってきましたが、どうかこのまますべての公演が無事に上演し続けられますことを心の底より願っています。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村