ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

【雪組】 星加梨杏さんに思いを馳せる


 本日、フジテレビ系列で生放送されている番組『めざまし8』にて、昨日行われました「宝塚音楽学校合格発表のニュース」が取り上げられていました。


 それに関連して、司会の谷原さんが宝塚が大好きなこと。 イチオシは雪組男役、星加梨杏さんなことを教えてくださいました。


 北川景子さんが宝塚好きだと言うのを初めて耳にした時くらいびっくりしたのですが、 うたコンでの望海さんへのコメントなどを思い返しては、(あ、確かに谷原さんは宝塚ファンっぽいな〜)と思うに至りました。



 また、イチオシとして名前を挙げてくださるのが退団公演を控えている星加さんなところが、なんだかじーんと感動してしまいました。

 谷原さん、きっと素敵に宝塚を観劇してくださっているんだろうなあとニコニコしてしまうのですが、星加さんの退団公演でもある『Lilac(ライラック)の夢路』『ジュエル・ド・パリ!!』を谷原さんも観劇できますことを心の底より願っています。




 ということで、少しだけ星加さんに思いを馳せさせていただきたいのですが、星加さんは100期生の男役さんであり、月組公演 『宝塚をどり』 『TAKARAZUKA 花詩集100!!』で初舞台を踏んだあと雪組へ配属されました。


 わたしは星加さんに客席降りでハイタッチしていただいたときからときめきが止まらず、『壬生義士伝』新人公演にて斎藤一役を立派に演じられている姿を拝見しては客席で涙が止まらなかったことが心に熱く残っている思い出です。


 高身長で声質も良く、演技も見事で、新人公演主演が回ってくることをわたし含めたくさんの方々が期待していたと思うのですが、残念ながらそのチャンスには恵まれませんでした。


 新人公演主演が回ってこなかったことはとても悔しくて、本当に本当に残念だったのですが、そのチャンスが回ってこなくてもなお、 ますます雪組の舞台で輝き続けてくださった星加さん。


 『蒼穹の昴』のフィナーレの星加さんの格好良さはオペラグラス固定で拝見してしまうほど本当に素晴らしくて、 『BONNIE & CLYDE』 にて、 カウボーイ姿で銃を片手にのびやかに踊られていた姿は今でも目に焼き付いています。


 このまま雪組男役さんとして輝き続けてほしい。ボニクラを観劇しながらそう強く願った矢先、 『Lilac(ライラック)の夢路』『ジュエル・ド・パリ!!』 にて退団されることが発表されました。


 本当にショックで寂しくて、あの美しくて素敵な雪組の男役としての星加さんを拝見できるのが、次の公演が最後だなんてまだあまり信じられないのですが、退団公演ではとびきり素敵な場面が用意されていますことを心の底より願っています。



 退団の事実に寂しさが募るばかりですが、今まで素敵な思い出をくださった感謝を胸に、『Lilac(ライラック)の夢路』『ジュエル・ド・パリ!!』にて、最後まで全力で雪組男役星加梨杏さんを応援していきたいと思います。


 お稽古真っ最中だと思うのですが、どうか元気と健康に恵まれ続け、初日には星加さんの輝かんばかりの笑顔を拝見できますことを今からとても楽しみにしています。


 そして、星加さんを応援しているすべての方々が、悔いなく星加さんの男役としての姿を見届けられますことを心の底より願っています。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村