ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

109期生の配属先決定と個人的に気になるジェンヌさんについて


 雪組『Lilac(ライラック)の夢路』新人公演である本日、第109期生の組配属(5月29日付)が決定したとのお知らせがありました!


 まずは雪組新人公演学年の皆様、大劇場新人公演おめでとうございます! 残念ながらチケットを持っていないため拝見することは出来ないのですが、東京でのライブ配信をとっっっても楽しみにしています!


 はてさて、それでは早速ドキドキワクワクの109期生配属先を見ていきたいのですが、


花組】8名

 男役4名 【月世麗さん、風美はる帆さん、風白ルイさん、優帆なぎささん】

 娘役4名 【翠笙芹南さん、花綺ちさとさん、夢希舞香さん、咲葉えめさん】



月組】8名

 男役4名 【翔ゆり愛さん、飛翔れいやさん、日向みなきさん、央河希涼さん】

 娘役4名【帆華なつ海さん、乃々れいあさん、朱鷺あおいさん、梨乃すずらんさん】



雪組】7名

 男役3名【律希奏さん、結翔恋さん、清見ひかりさん】

 娘役4名【音綺みあさん、祈菜さあやさん、桜菜みのりさん、星姫あやかさん】




星組】8名

 男役4名【早瀬まほろさん、逢莉しゅんさん、花綾れいさん、彩香涼さん】

 娘役4名【美鈴桜さん、湖ノ花なりさん、美琴ゆゆさん、星奈蘭さん】



宙組】8名

 男役4名【輝星成さん、響望歌さん、空輝紫夕さん、飛月夏純さん】

 娘役4名【楓莉かのさん、朝絵咲名さん、宇河キラさん、ゆり遥さん】



 ということで、皆様配属先決定おめでとうございます!


 首席の音綺みあさんはまた雪組配属ということで、最近は雪組への主席配属が多いなあとぼんやり感じます。100期以降だと雪組に首席のジェンヌさんが配属されるのはこれで5人目ですかね?


(※ちなみに100期以降の首席さんは

花組→102期 舞空瞳さん】
月組→100期 蘭尚樹さん】
雪組→103期 花束ゆめさん、105期 音彩唯さん、106期 華世京さん、107期 白綺華さん、109期 音綺みあさん】
星組→104期 碧音斗和さん、108期→茉莉那ふみさん】
宙組→101期 鷹翔千空さん】

 ということで、雪組に偏っていることが分かります。このあたりもっとバランスをとってもいいのでは? とも思うのですが、それぞれのジェンヌさんの持ち味に合う組に配属されることが一番だなとも思うので一概には言えません。ただひとつ言いたいのは、しっかり大事に育ててくださいということですね……。花束さんのような勿体無い退団がこの先ないことを祈っています。)


 首席ということもあり、すでに注目されている音綺さんですが、拝見させて頂いた口上もロケットの姿も本当に素敵でした。これから先、雪組にて素敵な娘役さんとして成長していく姿を見届けさせて頂けましたら幸いです!


 そして、見守っていた沸騰ワード10メンバーは、


 はるきさん→風美はる帆さん 【花組
 ゆりあさん→翔ゆり愛さん 【月組
 ゆうさん →楓莉かのさん 【宙組


 ということで、バランスよく配属されました。皆様のご活躍がいよいよ舞台で拝見できますこと、本当に嬉しい限りです。


 さらに文化祭ならびに雪組公演の初舞台を拝見していて個人的に気になっていた「翠笙芹南さんが花組」に「帆華なつ海さんは月組」に、「律希奏さんは雪組」で、「早瀬まほろさんは星組」、そして「響望歌さんは宙組」ということで、全員バラけたので、5組全部のファンで良かった〜!!! と心の底から思いました。

 これから先、もっともっとたくさんの109期生の皆様に詳しくなっていきたい気持ちでいっぱいです。


 そして、宝塚ファンとして長年気になり続けているのは配属先決定はドラフト会議方式なのか否かなのですが、何はともあれ、皆様がそれぞれの組にてこれから先最高の宝塚人生を謳歌してくださいますことを心の底より願っています。


 ※初舞台公演休演中の碧月光さんについては、復帰後に組配属予定のようです。人数的には雪組に配属されそうですが、どうか無事に復帰されて雪組の舞台に立てますことを心より祈っています。




 はてさて、配属後の109期生たちの最初の公演予定なのですが、


 花組宝塚大劇場(2023年7月7日~8月13日)『鴛鴦歌合戦(おしどりうたがっせん)』『GRAND MIRAGE!』から。


 月組宝塚大劇場(2023年8月18日~9月24日)『フリューゲル -君がくれた翼-』『万華鏡百景色(ばんかきょうひゃくげしき)』から。


 雪組東京宝塚劇場(2023年6月17日~7月16日)『Lilac(ライラック)の夢路』『ジュエル・ド・パリ!!』から。


 星組東京宝塚劇場(2023年7月22日~8月27日)『1789 -バスティーユの恋人たち-』から。


 宙組は未定とのことで。


 宙組の109期生の皆様は別箱か大劇場かどちらに出演するかまだ決まっていないのかなと首を傾げてしまうのですが、109期生の皆様と各組の舞台上で会うことができる日をドキドキしながら待っていたいと思います。



 改めまして、109期生の皆様配属先決定おめでとうございます!

 それぞれの組にて皆様が舞台人として成長し、ご活躍されていく姿を拝見できます日々が楽しみで楽しみで仕方ないのですが、どうか怪我なく病気なく、元気と健康に恵まれながら唯一無二のジェンヌさんとして輝かれていきますことを心の底より願っています。


 これから先、大変なことも多々あるとは思いますが、それ以上に幸福で楽しいことが109期生の皆様に待ち受けていますように! 皆様のご活躍、本当に本当に楽しみです!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村