ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

雪組振り分けと100周年の出演者を見て感じたことについて

 本日は①宙組先行画像、②雪組別箱振り分け、③雪組100th Anniversary 『Greatest Dream』出演者一覧についての順番で取り上げていきたいと思います。


 ①まずは本日、宙組公演 『大逆転裁判』 の先行画像が発表されました。 とっても素敵な先行画像で、ひゃあ〜〜〜とテンションが駆け上がりました。 瑠風さん、学ラン姿とってもお似合いですね!


 また、 演目決定当初から今回の先行画像公開に至るまで、 逆転裁判シリーズのファンの方々がとっても興味を持ってくださるのをひしひしと感じているので、なんだかとっても嬉しいです。

 別箱は宝塚ファンでもチケットを取るのは至難の業なので、 なかなかチケットゲットは難しいかもしれないのですが、ライブ配信の存在をここぞとばかりにアピールしていきたい気持ちでいっぱいです。


 宙組と言えば逆転裁判。 生え抜きの宙組生である瑠風さんにとって、チャレンジでもある本公演が、宝塚ファンにとっても逆歳ファンにとっても最高に楽しめる作品になりますことを心の底より願っています。




 ②次に、雪組別箱公演の振り分け発表がありました。大まかに言えば朝美さんが全ツ側、縣さんが和希さん側の公演ということで、一番まともな振り分けになったなと感じます。最近流行りの3分割もなさそうです。


 全ツには専科より美穂 圭子さんと凛城 きらさんという元雪組コンビがお力添えをしてくださいます。

 『双曲線上のカルテ』には専科より夏美 ようさんと五峰 亜季さんがご出演してくださいます。

 どちらも再演作品ですが、専科の皆様のお力もお借りして、また新しい作品として素敵によみがえってくだされば幸いです。



 そして個人的予想ですが、全ツ版の『ジュエル・ド・パリ!!』では、びっくり和希もといクレオパトラ場面は華世京さんが担うのではないかと予想しているのですが、いかがでしょうか。とにもかくにもインパクト抜群の場面なので、誰が担うのかドキドキワクワクしながら待っていたいと思います。


 さらに『双曲線上のカルテ』のヒロインについてなのですが、ボニクラ大好き人間としては野々花ひまりさんを推したいところ……ですが、大好きな華純 沙那さんにもそろそろヒロインが回ってきてほしいなと願っているので、こちらもドキドキしながら発表を待ちたいと思います。




 ③最後に、本日は宝塚歌劇 雪組 pre 100th Anniversary 『Greatest Dream』出演者一覧とそれぞれのキャストスケジュール発表がありました。

【本公演は東京・東京建物 Brillia HALL にて10月21日~30日、大阪・梅田芸術劇場メインホールにて11月11日~14日上演予定です】


 花組月組 100周年を観に行かせていただいた身としては、本当に楽しくて楽しくてまさに夢のような最高の公演だったので、雪組 100周年も絶対に観に行きたいと思います。


 それでは早速このアニバーサリー公演にご出演してくださる方々を見ていきたいのですが、


 麻実れいさん、 寿ひずるさん、平みちさん、杜けあきさん、
 一路真輝さん、神奈美帆さん、高嶺ふぶきさん、紫ともさん、
 鮎ゆうきさん、香寿たつきさん、えまおゆうさん、 和央ようかさん、
 月影瞳さん、安蘭けいさん、朝海ひかるさん、貴城けいさん、
 水夏希さん、彩吹真央さん、 舞風りらさん、壮一帆さん、
 音月桂さん、白羽ゆりさん、望海風斗さん、 愛原実花さん、
 愛加あゆさん、 舞羽美海さん、朝月希和さん、真彩希帆さん

 成瀬こうきさん、未来優希さん、緒月遠麻さん

 真波そらさん、沙月愛奈さん、蓮城まことさん、笙乃茅桜さん、彩月つくしさん
 坂井美乃里さん、大原万由子さん、桜庭 舞さん、 ゆめ真音さん

 そして専科より美穂圭子さんがご出演されます。


 というわけで、 雪組で輝かれてきた合計41名の方々が総出演! なんと豪華な顔ぶれでしょうか! あ〜! わたしたちの雪組の青春がここに詰まりに詰まってますね〜! 感激〜!

 そうそうたる方々のお名前にそれぞれの時代を思い出しては懐かしさで心がいっぱいになりました。

 組替えによって退団時には雪組生ではなかった方々のお名前もたくさんあり、本当に嬉しい気持ちでいっぱいですし、夢の競演が本当に楽しみです。


 ですが、今回残念だったこともありまして。それは、出演者一覧の中に轟悠さんのお名前がなかったことなんですね……。


 最近で言えば早霧さんや咲妃さんのトップコンビも出演者一覧の中にお名前がありませんが、お二方とも舞台にテレビにご活躍されています。が、 轟さんは宝塚退団以降拝見する機会が無いため、 もしかしてと期待していたのですが、お名前が無くてそのあたりはしょんぼりしてしまったのも事実です。

 個人的に雪組を語る上で轟さんの存在はなくてはならないのだと改めて感じるに至りました。イシサン大好きです……。


 また、今回出演者一覧の中にお名前はあっても、真彩さんは東京初日オンリーのご出演のようです。

 そのため、望海さんとの共演ももちろん東京初日のみとなります。ただでさえ初日なのにこの日のチケットはそういった意味でもさらに激戦だろうなと感じました。
 記憶に新しい大人気トップコンビであり、退団後初共演であり、同じ空間にいるふたりを観たい方々はかなり多いと思いますので、チケット激戦は覚悟していたいと思いますし、配信があったらいいなと期待しています。


 轟さんをはじめ、他にも会いたかった雪組OGの方々はたくさんいらっしゃるのですが、まずもってこんなにもそうそうたる方々が集結してくださることは滅多にないことですので、本当に本当に楽しみです。


 また、大劇場も11月からは雪組 100周年にちなんだ公演『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』『FROZENHOLIDAY』が上演されます。

 外部公演ならびに宝塚の公演にて雪組 100周年をたくさんの方々とお祝いできましたら幸いです。


 それでは、記念すべき雪組アニバーサリー公演。観たい!と願う方々の元にチケットが巡ってきますことを、雪組100周年が宝塚110周年と同じくらい盛り上がりますことを心の底より願っています!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村