ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

ログインすら出来なかった星組と望海さんが天海さんと同時受賞されたことについて

 まずは、花組『二人だけの戦場』東京建物 Brillia HALL公演初日おめでとうございます!


 梅芸のライブビューイングにて感激しすぎてチケットをゲット出来なかったことを本当に後悔してしまった本作が、いよいよ本日、東京初日の幕を開けます。

 柚香さんと星風さんを中心に、今の花組のお芝居の力がみなぎる最高の本公演が、東京でも無事完走できますことを心の底より願っています。



 そしてそんな本日は、星組『1789-バスティーユの恋人たち-』一般前売り販売開始日でした。


 もう少しチケットを追加したくて、一般販売に挑んだのですが、ちょっとログインが出来なかったですね……。

 正式に言えばログインは出来るんですけど、一般販売のページにアクセス出来ず赤文字で「ただいまアクセスが集中し、つながりにくい状態です。誠に申し訳ございません。しばらく時間をおいてから再度ご利用ください。」の文字が永遠と出現しました。


 更新すれど更新すれどこの赤文字から逃れることができず、あれよあれよと時間ばかりが通り過ぎ、気づけば10時を迎えたというのに、わたしはまだその赤文字と戦っていました。宝塚の二本立てと同じくらいの時間、この冷たい赤文字を眺め続けなければいけないのはなかなか心が折れそうでした。

 40分経っても繋がらず、(繋がった友人曰く立ち見はまだあるらしかったのですが、)予定があるため泣く泣く撤退したのですが、もっと粘りたかったのが本音です。皆様はいかがだったでしょうか。粘りに粘ってチケットを勝ち取れましたでしょうか。
 転売ヤーではなく、観たい!と真剣な気持ちの方々に一般チケットが行き渡っていたら幸いです。


 星組も1789も人気なのは嬉しいけれど、チケットが取れないのはどうしようもなく悲しいという複雑な宝塚ファン心を抱えつつ、振り返ってみれば、コロナ禍以降だと先着・一般ともに一番難易度の高い公演だったように思います。

 しかしながらこういう超人気公演でもひょんなときに戻りチケットが発生することがあるので、まだまだ諦めずにWEBチケットとにらめっこしていきたいですし、まだチケットがないという方にも諦めないでと声をかけたいです……。本当に、公演始まってからとか、不意になぞの戻りチケットが出現するので……諦めずにチェックし続けましょうね……っ!




 そして星組『1789』の一般にやぶれて落ち込んでいた本日、第48回菊田一夫演劇賞が発表されていました。


 大賞
 舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」

 菊田一夫演劇賞
 天海祐希 さん
 坂本昌行 さん
 望海風斗 さん
 瀬戸山美咲 さん

 特別賞
 渥美博 さん


 ということで、天海祐希さんと望海風斗さんのお名前が並んでいました……! 星組のこともあって涙腺が弱くなっていたため、普通に泣きました。あ〜〜〜〜望海さん〜〜〜!!!


 幼い日、日記にて「天海さんもそんなことある?」と語りかけていた望海さんが、その天海祐希さんと同時受賞なんて。そんなの、もう、星組一般に歯が立たなくてやさぐれていた心をキレイなベールで包み込んでくださるような、あたたかくて幸せな発表でした。


 天海さん、望海さん、菊田一夫演劇賞受賞本当におめでとうございます! 大好きなお二方の受賞、本当に嬉しく思います。


 ちなみに天海さんは『広島ジャンゴ 2022』の山本/ジャンゴ役、『薔薇とサムライ 2 ―海賊女王の帰還』のアンヌ役の演技に対して。

 望海さんは『ネクスト・トゥ・ノーマル』のダイアナ役、『ガイズ&ドールズ』のミス・アデレイド役、『ドリームガールズ』のディーナ・ジョーンズ役の演技に対してです。


 朝からもう情緒がてんやわんやでありますが、花組初日、天海さんと望海さん、本当に本当におめでとうございます。

 そして星組一般を勝ち取った皆様、これまた本当におめでとうございます! そしてなにより早起きお疲れ様でした! わたしも早起きしすぎて眠くて仕方がないので、これから先、先着一般のログイン時間がもう少し遅くなりますことを心の底より願っています。お疲れ様でした!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村