ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

【宙組】カジロワ大千秋楽を拝見して今の宙組への愛を叫びたい話

 本日は、 宙組 『カジノロワイヤル~我が名はボンド〜』 東京宝塚劇場公演大千秋楽の日でした。


 まずは、宙組の皆様、大劇場から東京宝塚劇場までの完走、 本当に本当におめでとうございます。


 本日は映画館のライブビューイングで拝見させていただいたのですが、もう本当に、心の底から、素晴らしい大千秋楽およびサヨナラショーだったという喜びとともに涙でいっぱいです。最高でしたね。本当に本当に本当に今の宙組を好きで良かったと心の底から思える最高の大千秋楽でした。


 そして退団者の皆さま、ご卒業、本当におめでとうございます。


 真風 涼帆さん、潤 花さん、寿 つかささん、秋音 光さん、紫藤 りゅうさん、澄風 なぎさん、湖風 珀さん。


 改めて名前を記してみても、本当に思い入れ深い方々ばかりです。

 特に真風さんと寿さんは、もう本当に長い年月、宝塚にて輝く姿を拝見していたので、今日を無事迎えられた喜びと共に、ぽっかりと穴があいてしまったような寂しい感覚が拭えないのも事実です。


 真風さんなんて、初舞台生のときからそれはそれは目立つ人で、喋るときのギャップに驚いたのも本当に懐かしくて、星組から宙組に組み替えが発表されたときは衝撃的で。朝夏さんを慕う姿がとても微笑ましくて。

 それから、芹香さんとのバディ感が唯一無二に格好良くて、星風さんと潤さんという系統の違う娘役さんふたりをとびきりスマートにエスコートしていて。そういういろいろが走馬灯のように流れてきては、その集大成が今日という日だったのだと、涙なしでは画面を拝見することができませんでした。


 真風さんと潤花さんの退団発表があったときは、まだまだ半年以上も先のことだと。まだまだ半年以上もおふたりの宝塚人生に寄り添えるのだと思ってはいましたが、楽しくてきらきらとしたかけがてよない時間はあっという間に過ぎ去ってしまうものなのだと改めて感じました。


 真風さんが星風さんと、潤花さんと、芹香さんと、愛月さんと、桜木さんと、寿さんと、たくさんの宙組生の皆様とつくりだしてきた格好良くてゴージャスで大人っぽくてリッチで、そしてどこまでも温かな宙組の舞台が大好きです。



 もうちょっと感動で感情がぐちゃぐちゃで話が前後してしまうのですが、今日のサヨナラショーも本当に素敵でしたね。


 真風さんのサヨナラショーではありますが、同時退団される潤花さんや寿さんをはじめとした退団者の皆様はもとい、「宙組生全員」と共につくりあげてくださる今回のサヨナラショー。


 真風さんがトップスターになってからの大劇場演目中心のセットリストにすること、そしてたくさんの宙組生がたくさんの場面に出演することにより、真風さんひとりの歴史を振り返るサヨナラショーなのではなくて、寿さんや潤花さん、そして今の宙組の歴史を振り返られる、本当に宙組愛にあふれたサヨナラショーだったなあと、その大きな愛に感動してしまいます。


 中でも、宙組のはじまりに立ち会い、今日という日まで宙組で輝き続けてくださった寿さんが、宙組の代名詞であるシトラスの風を歌われる場面は、語りきれない感動で胸がいっぱいになります。



 大階段を降りてからのご挨拶も、皆様本当に素敵でした。凛とした笑顔も、それぞれの言葉選びもブーケも何もかもが素敵で、そしてこんなときでも寿さんのお誕生日をお祝いする姿勢が本当に、大好きな宙組すぎました。


 「8代目トップスターの任務を終えます」って言い切る真風さん、寂しいけれど本当に格好良かったです。最後まで全員を笑顔にさせてくださる潤花さんの大輪の花のようなチャーミングさも本当に愛しかったですしこれからも永遠に真風さんの味方な潤花さんforever loveでした……。

 真風さんのおおらかさと潤花さんの明るさが掛け合わされた会話が最後まで本当に漫才を聞いているみたいに楽しくて、宙組トップスター真風涼帆さんが、宙組トップ娘役潤花さんが、そして今の宙組が本当に本当に本当に大好きです。



 そして今日のハイライトなのですが、号泣芹香さんにつられて真風さんも号泣されてわたしも号泣してしまいました……。あれは貰い泣き必須でしたね……。

 真風さんの退団を小声で「無理無理」言っては号泣する芹香さんにもう涙がね……。ずっと追いかけてきた背中が明日からいなくなるのはもうそれはもう本当に……ああ、真風と芹香さんが星組で出会い、別の組を経てまた宙組で再会して唯一無二のワンツーを築き上げてくださった歴史をわたしは生涯忘れません。


 朝夏さんから夢を託された真風さんが芹香さんに夢を託す……なんて素敵なバトンの受け渡しでしょうか。


 真風さんが大切な人と称する芹香さんが、次の宙組トップスターを引き継ぐこと。こんなにも尊いことがこの世界に存在することに感謝の気持ちが止まりません。次の宙組トップスターが芹香さんで本当によかったと心から思います。

 また、明日から頑張ると口にしてくださった芹香さんを心の底から応援したい気持ちでいっぱいですし、そして、そんな芹香さんと共に春乃さんが素敵なトップ娘役として宙組で輝いてくださいますことを本当に楽しみにしています。



 退団者の皆様が宙組の舞台に立つ日はもう二度と来ないのだという実感はまだわいてこないのですが、今日、誰よりも幸せそうな退団者7名の方々の素敵な笑顔を拝見させていただき、この日を無事に迎えられましたことが、本当に本当に有難くも尊いことだと感じるに至りました。


 退団者の皆様、宝塚の舞台にて、両手でおさまりきらないほどの素敵な思い出を、たくさんたくさんありがとうございました。

 宝塚を退団されてから続く、まだまだ長い皆様のこれからの人生が、この先も幸福で満ち溢れていますことを心の底より願っています。




 私は今の宙組が大好きですが、明日から続いていく宙組も大好きだと、大千秋楽を拝見しては、改めてそんな当たり前のことを実感させていただきました。退団者の皆様の光を受け継いで端々で輝く宙組の皆様のこれからの舞台も、精一杯応援していきたい気持ちでいっぱいです。


 改めまして、 宙組の皆様、 東京大千秋楽、本当にお疲れさまでした。 そして、素敵な時間をありがとうございました。楽しそうに舞台に立ち、組の雰囲気は明るくてあたたかい。そんな宙組の皆様が本当に本当に大好きですし、これからも宙組の皆様の舞台を堪能させて頂けましたら幸いです。

 


 感謝してもしきれないのですが、感想がいつにも増してぐちゃぐちゃになってしまったのですが、素敵な時間を、素敵な舞台を、最高の幸せを本当に本当にありがとうございました。


 いつまでもいつまでも、真風さんと潤花さんをはじめとする今の宙組が大好きです。そして、芹香さんと春乃さんをはじめとする、明日からの宙組も大好きです。



 宙組の皆様、今日も今日とて最高の幸せを本当にありがとうございました。大千秋楽、本当におめでとうございました。真風さん、潤花さん、楽しすぎる思い出を、本当に本当にありがとうございました!!!!!!! 一生大好きです!!!!!!!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村