ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

祝! 念願の月組公演再開!

長い間止まっていた月組公演『グレート・ギャツビー』がいよいよ再開しました。公演再開、本当におめでとうございます……! 今日という嬉しすぎる再開の日、残念ながらチケットを持っている日じゃないので劇場に足を運べないのですが、何もないところで大きな…

2023年の宝塚カレンダーについて

早いもので今年もこの時期がやって参りました。そうです。2023年度における宝塚カレンダーの掲載メンバーが発表されました。わーい! 宝塚はいつも、7種類カレンダーを発売するのですが、それぞれ初掲載の方おめでとう! の気持ちと、これはモヤモヤするフ…

花組の娘役に回ってくるチャンス

まずは吉報なのですが、本日8月17日 (水) 13時30分公演より、琴美くららさんが『巡礼の年~リスト・フェレンツ、魂の彷徨~』『Fashionable Empire』の舞台に復帰します。 新人公演にも出演できそうで、心より安堵しています。 今日から、琴美さんの素敵な舞…

待望の月組公演再開と1周年について

月城かなとさん、 海乃美月さん、 トップ就任1周年おめでとうございます。 ふたりが引っ張る月組の、余韻の残る素晴らしい舞台に、いつも胸打たれ、心震えています。 よく言われるだろう美貌はもちろんのこと、息の合った凄まじいお芝居や、心地よい歌声のハ…

雪組『蒼穹の昴』チケットについて

雪組、宝塚大劇場公演・グランド・ミュージカル 『蒼穹の昴』先行販売が昨日から実施されています。 先行販売期間は今日、08/15(月)23:00までなのですが、まだ土日含め、チケットが残っています。(ということなので、わたしら追いチケをいたしました) 全…

花組東京初日、開幕しました!

本日、東京宝塚劇場公演『巡礼の年~リスト・フェレンツ、魂の彷徨〜』 および『Fashionable Empire』の幕が無事に開かれたようで、本当に嬉しく思います。花組の皆様、おめでとうございます! 嬉しい〜! 幕が開くって、本当に嬉しいですね……! 東京の初日が…

月組公演はまだ再開出来ないけれど

月組公演の中止期間が延びたことに今日も落ち込んでいる者なのですが、今回の『グレートギャツビー』において、大劇場の公演回数が少なくなってしまったからこそ「この場面のこの人をどうしても見てほしい」という気持ちが我慢できないため、とある場面の月…

月組公演が出来ない……。

月組 宝塚大劇場公演『グレート・ギャツビー』は、15日から再開する。 そう強く強く信じていたのですが、先ほど、8月18日(木)までの公演中止の発表がありました。 こんなに辛くて悲しくて悔しいことがあるでしょうか。 今回の月組公演は、7月16日(土)~7…

ユニークな宙組の話

本日、『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』および『Capricciosa!!』のキャストボイス&HiGH&LOWの人物相関図が更新されました。 まず人物相関図に関してなのですが、真風さん演じるコブラと潤花さん演じるカナが幼なじみなのが最高ですよね。ベタっていうのは一番…

雪組に続き、花組・月組の舞台にも光を

昨日、公演再開となりました 『心中・恋の大和路』。 昨日の公演に加え、 本日の追加公演も無事に実施されました。 たくさんの公演回数が削られ、その悲しみは演者側からも客席側からも消えることがありませんが、残された公演を無事に上演できたこと、本当…

次の星組大劇場公演に関する心の余裕

本日はたくさんのニュースが一気に更新されたのですが、今回は『ディミトリ~曙光に散る、紫の花~』および『JAGUAR BEAT-ジャガービート-』のポスター画像が更新されたことについて触れたいと思います。 まず、まさかの複数人ポスターにびっくりしました…

何もないままがよかったなあ

昨日、見事に『ODYSSEY 』が千秋楽を迎えられて、ウルトラハッピーな心境だったわけなのですが、本日は東も西も、 大劇場も別箱も、どこに焦点を当てても宝塚が上演されていない、とても寂しい1日となりました。 そして、宝塚公式HPからも最新ニュースが更新…

雪組『ODYSSEY』千秋楽を観て

『ODYSSEY』 梅芸千秋楽おめでとうございます。 そして、長い出航、お疲れさまでした……! 本作は想像以上にダンスショーで、半ばに疲れ果ててもおかしくないはずなのに、最後までキラッキラの笑顔で最下級生までイキイキと踊っていて、その尊さに涙がでまし…

月組のステージドアを見て感じたこと

本日、ステージドア#19 月組『グレート・ギャツビー』 がスカステにて放送されました。 作品が初日を迎えるまでの様子を、出演者やスタッフの証言を軸に追っていくメイキング番組なのですが、 月組公演が中止になっている今、この供給が嬉しくて嬉しくて、子…

真彩希帆さん念願、新妻聖子さんとの共演

本日、新橋演舞場にて、京本大我さん主演『流星の音色』を観劇させて頂きました。 どんなオリジナルミュージカルなのか、ドキドキソワソワしていたのですが、思った以上に宝塚につうずるものがあり、「わたしは今宝塚を観ているのでは???」と頬をつねりそ…

雪組公演『ODYSSEY』を観劇したのですが

本日、わたしもようやっと、『ODYSSEY』 の観劇、つまるところ出航することが出来たのですが、 ま〜〜〜! な〜んて楽しいショーなんだあ〜! というくらいには楽しいショーでした。 野口先生演出ということで、 予感はしていたのですが、 もう 「お腹いっぱ…

生き残った番組と雪組公演

月組公演『グレート・ギャツビー』中止に伴い、スカステで放送が予定されていた2番組 8月4日初回放送 #636月組公演 『グレート・ギャツビー』 8月8日初回放送 LOCK ON!スター徹底検証#32「月城かなと」 が別番組に差し替えとなりました。(初回以降…

『グレート・ギャツビー』想定以上の中止に

本日の発表が遅かったので、嫌な予感はしていたのですが、 先ほど月組 宝塚大劇場公演 『グレート・ギャツビー』の公演中止期間延長が発表されました。 8月14日 (日)までの公演中止が決定し、想定以上に長期の中止期間が発表されたことで、メンタルが崩壊し…

外部タカスペ状態と本家タカスペとその他雑記

まずは、星組バウホール公演『ベアタ・ベアトリクス』より、小桜ほのかさん、バウヒロインおめでとうございます……! そうかなあ、そうかなあ、とソワソワしてはいたのですが、小桜さんのバウヒロインが本当にうれしいです。本当におめでとうございます。 ヒ…

『グレート・ギャツビー』キャスト別感想③

月組公演『グレート・ギャツビー』キャスト別感想③です。 こんなにも長すぎる感想にお付き合いくださっている稀有な方がいらっしゃるならば本当に有難いことです。ありがとうございます。 ③では、誰を取り上げようか悩みに悩んだのですが、今回は輝月ゆうま…

『グレート・ギャツビー』キャスト別感想②

中止に打ちひしがれてはいますが、この素晴らしき公演を記しておきたく、月組公演『グレート・ギャツビー』のキャスト別感想②です。 今回は、ポスターメンバー以外での重要な役どころ4人、光月るうさん、彩みちるさん、天紫珠李さん、そして英真なおきさん…

瀬央ゆりあさんと暁千星さん

月組公演中止が発表される中、昨日は星組別箱 『モンテ・クリスト伯』の配役発表がありました。 集合日ということで、 暁千星さんが星組の皆様と無事に合流出来て良かったです。全ツ組からは退団者もなさそうなので、ほっと胸撫で下ろしています。 昨日はそ…

大劇場に向かう車中で月組の中止を知りました

宝塚大劇場に向かう車中、サービスエリアの駐車場にて、月組 宝塚大劇場公演『グレート・ギャツビー』の公演中止(7月29日)を知りました。 公演関係者から新型コロナウイルスの陽性が確認されたため、急遽、本日7月29日(金)の公演は中止のようで……。 LINE…

花組と宙組の明るいニュース

公演中止によるショックで触れることが出来ていなかったのですが、 昨日は花組組本(ザ・タカラヅカ VIII 花組特集)の表紙が発表されていました。 麗しい花組トップコンビの爽やかさと色っぽさがまじりあった表紙はとても魅力的で、素敵なおふたりだなあと…

もう音くり寿さんに会えない……。

本日、花組東京宝塚劇場公演 『巡礼の年~リスト・フェレンツ、魂の彷徨〜』『Fashionable Empire』 の一部中止が発表されました。 公演関係者から新型コロナウイルス陽性が確認されたため、7月30日 (土)の初日から8月9日 (火) の公演中止が決定。 8月10日(水…

2023年の宙組

雪組初日、雪組初日、月組初日、星組千秋楽などなど、全組追いかけている人間にとって先週は大変目まぐるしく過ぎていき、「宙組さんに触れたい、宙組さんのことを話したい……!」と思いながらも駆け抜けてしまったわけで、話の乗り遅れなが半端じゃないので…

月組『グレート・ギャツビー』キャスト別感想①

本日から、素敵すぎる月組公演『グレート・ギャツビー』のキャスト別感想を記していきたい所存です。 今回はオーソドックスに、主な配役の 「月城かなとさん、海乃美月さん、鳳月杏さん、 風間柚乃さん」 の4名について記していきたいと思います。 わたしは…

星組東京大千穐楽の寂しさよ!

本日、星組公演『めぐり会いは再び next generation』および『Gran Cantante!!』が東京大千秋楽を迎えました。 雪組や月組の初日を迎え続けていたので 、「ひとつの公演とお別れすること」が、なんだかとても寂しかったです。 そして、本公演は大好きな音波…

月組公演『グレート・ギャツビー』を観て

初日延期という悲しみを乗り越え、昨日無事に幕を開けた月組公演『グレート・ギャツビー』を、本日観劇させて頂きました。 マチネは通常公演・ソワレは加美乃素さんの貸切だったわけなのですが、マイ初日でいきなりギャツビーをマチソワしてしまったわけなの…

分かりやすく浮かれていますわ

本日、無事に宝塚大劇場にやって来れました……! 先ほど加美乃素さんの即売会に参加しては月城かなとさんのアクリルキーホルダーと保冷バッグをゲットし、抽選で当たったサインもゲットし、浮かれています。 なんならキャトルで月組生のスチールを端から端ま…