ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

厳しいイメージ回復と110期生配属までの道を思う

今日から、月組全国ツアー その他劇場公演 『琥珀色の雨にぬれて』 『GrandeTAKARAZUKA 110!』 の友の会申し込みが始まりました。 関西の人間としてはなかなか行きづらい会場ばかりで梅芸本命なんですけど、 個人的には富山県に馳せ参じたいなあと思っており…

そろそろ記してもいいかと思いまして②

前回(https://waffleandtakarazuka.hatenablog.com/entry/2024/04/20/203929)の続きで『Grande TAKARAZUKA 110!』の感想を記そうと思います。 風間さんへの愛の告白で終わったので今日は110 期の初舞台生ロケットから語りますが、文化祭でもざわめかせてい…

難癖つけすぎ……。星風さんは十分頑張っていると思う話

まずは、雪組宝塚バウホール公演『39 Steps』初日の幕開けおめでとうございます!!! 凪七さんを中心に、雪組生たちが千秋楽まで無事完走できますことを心より祈っています。 次に、月組宝塚大劇場公演『Eternal Voice 消え残る想い』『Grande TAKARAZUKA 1…

大事なのは集合日…。たくさんのニュースが出たのでそれぞれ触れていく

今日はたくさんニュースが更新されました。 まずは、月組宝塚大劇場公演 『Eternal Voice 消え残る想い』 『Grande TAKARAZUKA 110!』を休演されていた 110期生の祈宮えれなさんが、4月23日 (火)11時公演より復帰されました。 今日は祈宮さんの口上予定だっ…

別の不安が頭をよぎる…。花組再開と代役はあるのだろうか話

本日、花組公演のお知らせが一気に出ました。 まず、 昨日公演中止になった花組 東京宝塚劇場公演『アルカンシェル』 ですが、 4月23日 (火) より公演が実施されるとのこと。 次に、花組 東京宝塚劇場公演 『アルカンシェル』において、新人公演実施に向けた…

言いたいことが山ほどある……。花組中止へのあれこれ話

まずは、月組公演にて初舞台生である祈宮えれなさんの休演が発表されました。 昨日月組公演を観劇した際、ロケットにて転けてしまった110期生がいたため、怪我をしなかったのかとても心配だったのですが、祈宮さんだったのかな……と思います。 大事なく、早期…

そろそろ記してもいいかと思いまして①

花組『アルカンシェル』にて希蘭るねさん、七彩はづきさん、復帰のニュースがあった本日、宝塚市式典での瀬央さん歌唱と彩風さんリサイタル配信を楽しんでいる人が多い中、私は月組をマチソワ観劇してきました。 や〜〜〜本当に最高の公演で幸せすぎて、今日…

112期生たちの憧れジェンヌと雑多話

まず、私のやっちまった話なのですが、昨日は月組観劇からの職場だったので、柚香光さんサヨナラ特別番組をリアタイで見れないと分かっていたんですね。 だから録画をしたはずなんですよ。 私は確かに録画をしたは ず……。なのになぜか録画失敗で柚香さんサヨ…

続く別箱退団&この流れで脚本・演出も変わってほしい話

まずは本日、星組『BIG FISH』の配役一覧と退団者が発表されました。 ポスター画像が公開される前に配役がきてびっくりしたのですが、一番びっくりしたのは小桜さんも詩さんもサンドラ役なことですよね! 小桜さんのサンドラと、詩さんの若かりしサンドラ。…

すっごい嫌だなと思った話……。

まずはじめに、瀬央さんが外部出演される「宝塚市制70周年記念式典」の追加情報が更新されました。 なんと、コーラスとして瑠璃花夏さん、綾音美蘭さん、乙華菜乃さん、藍羽ひよりさんという星組のかわいいかわいい娘役4人が参加することが発表されました! …

ミュサロ追加開催と花組下級生の休演理由を思う

まずはじめに、舞空瞳さんのミュージックサロン追加開催が決定しました。 人気者の舞空さんです。私自身、(無理をさせたいわけではないけどランチショーはしないのかな……) と思っていたので、西と東あわせて、2公演分ミュサロ開催が増えたこと、純粋にうれし…

少しでも役に立てたらと思いまして……。

まずはじめに、本日雪組『ALL BY MYSELF』 が初日を迎えました。 雪組リサイタルチームの皆様、初日の幕開けおめでとうございます! my初日はまだまだ先なのですが、無事に千秋楽まで走り抜けられますように。観劇できる日を楽しみにしています! そしてここ…

とにかく楽しい!!!雪組全ツの感想話

まずは、花組『アルカンシェル』東京初日の幕開けおめでとうございます! いよいよ退団東京公演が始まってしまったのだなと胸が締め付けられるのですが、花組公演が無事に完走できますように。そして、柚香さんと星風さんをはじめとする退団者の皆様が悔いな…

宙組再開への感情と私が大切だと思うことについての話

今日は月組マチネからの雪組全ツソワレ観劇日でございまして。 ちゃんと雪組公演に間に合うかな〜さすがに間に合うよな〜と時刻表とか確認していたら宙組のニュースが出て、周囲の宝塚ファンがザッッッワザワでした。 幕間中も、移動の電車内でも、「宙組見…

あんまりじゃない?と感じるチケ代&席種の話

昨日はミュージカル『モーツァルト!』のキャストスケジュール&チケット情報などが更新されました。 私が狙う梅芸の公演日程は2024年10月8日(火)~27日(日)だと判明。 真彩さんに会いに行くぞ、と意気込みながらも、やはり気になるのはやはりチケット代。 恐…

待望!男役の瀬央さん&花組のこれから&月組当落話

まずは雪組全国ツアー公演『仮面のロマネスク』『Gato Bonito!!』初日の幕開けおめでとうございます。 稽古場映像だけで (きゃ〜!!!) ってなってて、客席にてその破壊力に耐えられるか自信がありません!!! スチールさえ望美さんのガトボニスチールとお…

どうすれば? 宙組生のSOS を感じた話

まずは、『ベルサイユのばら 50~ 半世紀の軌跡~』にて、専科よりご出演予定だった汝鳥伶さんが体調不良のため全日程休演することが発表されました。 代役は未沙のえるさんが担うとのことです。 体調不良での全日程降板、とてもとてもとても心配なのですが、 …

誰かー!!! 月組ナウオンが最高だった件についての話!!!

本日、月組公演『Eternal Voice 消え残る想い』『Grande TAKARAZUKA 110!』にて110期生のロケットを陽悠さんが休演されることが発表されました。 口上やパレードには出演できているとのことなので怪我なのかなと思うのですが、大事に至らないことを願います…

在籍の理由。一禾さんの休演で私が思うこと

今日は昨日の月組ナウオン感想を記そうと思ったのですが、いろいろ思うことがあり、雪組『ベルサイユのばら』出演者の話をしたいと思います。 まずは水美さんと瀬央さんが出演者一覧の中にお名前がなかったこと。これは彩風さんの退団公演ということもあり、…

念願叶う?舞空さんの退団会見を見て思ったこと

本日は舞空瞳さんの退団会見が実施されました。 『宝塚星組トップ娘役舞空瞳さんが退団会見 「胸がいっぱい」」 (https://news.yahoo.co.jp/articles/c386ecc93d1b884234e32c0637d1c25231cb6f83) 『退団を決めたのは、幼いころから憧れていた 「ME AND MY GI…

消化不良!涙 舞空さんの退団に思うこと

本日も最高の日曜日を過ごすべく、『Eternal Voice 消え残る想い』 『Grande TAKARAZUKA 110!』観劇したのですが、観劇してから1時間後の今、舞空さんの退団のお知らせを知ってしまいました。 ……え????? ……は????? ……え????? 『星組トップ娘…

笑い泣き!星組大千秋楽・天華えまさんに思いを馳せる!

本日は 『RRR × TAKA"R"AZUKA ~ Bheem~』『VIOLETOPIA』が東京大千秋楽を迎えました。 星組の皆様、 東京大千秋楽、 おめでとうございました。 そして大輝 真琴さん、天華 えまさん、 彩園 ひなさん、侑蘭 粋さん、ご卒業おめでとうございます。 最高のエン…

謝罪お知らせと宙組に対するひとつの提案の話

まずはじめに、本日は4/14より放送されるTBS系の日曜劇場「アンチヒーロー」の追加キャストが発表されました。 そこには元宙組トップスター朝夏まなとさんのお名前と、元月組トップスター珠城りょうさんのお名前が! 最近 OG さんたちのドラマ出演が多くて嬉…

まいせお月組観劇とチケットに関する注意喚起の話

本日も有難いことに『Eternal Voice 消え残る想い』 『Grande TAKARAZUKA 110!』マチネを観劇して参りました。 今日は水美さんと瀬央さんが月組を観劇していたのですが、先日は輝月さんが観劇されていたことを思い出し、同期がたくさん観に来てくれるの、月…

【宙組】 引っ掛かっているこれからのことについて

ご遺族との合意書締結からおよそ一週間。 宙組公演見合わせ発表からはもう少しで一ヶ月が経とうとしています。 そんな中で、 私にはずっと引っ掛かっていることがありまして。 というのも、合意書締結において、劇団側も会見を開き、その中で今後の宙組公演…

月組東京1次当落結果話をいたします

本日は月組東京『Eternal Voice 消え残る想い』 『Grande TAKARAZUKA 110!』友の会一次抽選方式当落発表がありました。 大劇場は1次・2次、当たり前のようにフル入力フル落選を経験したわけで。 東京こそは前方センブロ席を友の会抽選で狙いたいと願う私に友…

勝手に退団公演のれこうみを語る(※多少のネタバレあり)

本日も月組宝塚大劇場公演 『Eternal Voice 消え残る想い』 『Grande TAKARAZUKA 110!』を観劇させていただきました。 公式に掲載される前、 立て看板にて専科の凛城きらさんの休演が発表されていました。 復帰時期は未定とのことでとても心配です。 凛城さ…

決別。中の人が離れてゆく事実について思うこと

本日、葉咲うららさんがインスタおよび X を開設されました。 昨日付けで退団発表があり、たくさんの人が元気でいてほしいと願っていた葉咲さん。 そんな我々の声が届いたのか、元気に過ごしていることを1日でも早く伝えたくて、 開設してくれたようです。 …

宙組退団者と月組2回目観劇であの人のレポをさせていただきたく〜

本日も月組宝塚大劇場公演 『Eternal Voice 消え残る想い』 『Grande TAKARAZUKA 110!』にお邪魔いたしました。 2日目マチネの貸切なんなんだろう……とずっと気になっていたら朝から赤いバスがいっぱい駐車場に入っていったんですね。 運転上手い〜と思いな…

感嘆!!!月組初日観劇感想話

本日は、月組宝塚大劇場公演 『Eternal Voice 消え残る想い』 『Grande TAKARAZUKA 110!』 初日でございました!!! 月組の皆様、110期生の皆様、初日の幕開け本当におめでとうございます!!! 本当に本当にありがたいことに観劇させていただきました。初…