ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

雪組『蒼穹の昴』東京初日の開幕に寄せて

雪組『蒼穹の昴』東京宝塚劇場公演初日、おめでとうございます。 劇場に駆けつけることは出来ませんでしたが、今日という日が迎えられたこと、本当に嬉しく思います。 というのも、朝月さんのミュージックサロンや、外部ミュージカルの相次ぐ公演中止を受け…

柚香光さん、おめでとうございます!

昨日は、柚香光さんトップ就任3周年記念日でした。朝から、柚香さんの大ファンの友人が 「ケーキを予約してるんだよね〜」と楽しそうな声で連絡がきて、とても微笑ましかったです。 そんなめでたい3周年記念日に、「今宵は光とレイとショー!? リターンズ」がス…

星組別箱振り分けと退団の可能性について

本日、 星組別箱の出演者一覧が発表されました。 トップコンビが別々の公演に出演すること、凪七さんが舞空さんとともに全国ツアーを回ること、急遽バウホール 『Stella Voice』 (主な出演者として天華さん)が決定したことなどなど。話題に事欠かなかった星…

転売への怒りと需要と供給について

先日、東宝版ミュージカル『エリザベート』博多座公演の先行・一般販売が実施されました。 「博多座公演はいつも、帝劇をはじめ他の劇場より取りやすい」というのが個人的な感覚だったのですが、今回の博多座エリザは油断していたらチケットが取れなかっただ…

芹香斗亜さんを思う

芹香 斗亜さんディナーショー『KISS -kiki sing&swing-』の販売方法および画像が公開されました。 第一ホテル東京verと宝塚ホテルverの2種類が発表されたのですが、どちらの芹香さんもとっても素敵です。 前者はクール系で後者は甘め系かな、と思うのです…

下級生の休演と退団について

昨日、宙組生である結花ののさん(107期)の退団が発表されました。 初舞台以降ずっと体調不良で全日程休演されていて、とても心配していた娘役さんだったのですが、かなりショックな出来事でした。 というのも、宙組公演『カジノ・ロワイヤル 〜我が名は…

新春鏡開き、3年ぶりの開催について

先ほど、宝塚大劇場にて、恒例の新春鏡開きが3年ぶりに開催されることが発表されました。 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、内容を一部変更の上、宝塚友の会会員様限定イベントとして、参加人数を制限して実施されるとのこです。 日時 2023年1月1…

朝月希和さんのミュサロライブ配信を観て

先ほど、朝月 希和さんのミュージック・サロン『La Lumière ~朝の月のように~』のステージが無事に終演いたしました。 ライブ配信で拝見させていただいたのですが、幸せいっぱいの空間に感動しっぱなしでした。 当初予定されていた11月10日(木)・11日(…

月組『ELPIDIO』初日おめでとうございます

本日、KAAT神奈川芸術劇場 月組公演『ELPIDIO(エルピディイオ)』が初日を迎えました。 月組『ELPIDIO』チームの皆様、初日の幕開け本当におめでとうございます! 公演時間がなかなか出なくてオロオロしていましたが、無事に幕が開いたようで胸を撫で下ろし…

宙組『HiGH&LOW』『Capricciosa‼︎』大千秋楽を観て

先ほど、『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』および『Capricciosa(カプリチョーザ)!!』東京宝塚劇場公演が無事に大千秋楽を迎えました。 初日から今日という日まで順調に幕が開き続けたこと、 本当に嬉しく思います。宙組の皆様、本当におめでとうございます。 …

新しい雪組のはじまり『BONNIE & CLYDE』先行画像について

月組全国ツアーに夢中になっていた頃、彩風さんと夢白さんのプレお披露目公演となる雪組御園座公演『BONNIE & CLYDE』 の先行画像が公開されていました。 彩風さんと朝月さんふたりで醸し出すのとはまた違う雰囲気でとてもとてもとっても格好良いです。いや…

全ツの月組下級生と面白かったカテコについて

月組全国ツアー『ブラック・ジャック 危険な賭け』および『FULL SWING!』にハマってしまい、(初日と今日でこれまたかなりお芝居とショーが進化していてびっくりしました)次に観劇できるのは福岡市民会館と日にちがあいてしまう事実に禁断症状が出そうなの…

月組全国ツアー初日を観て

月組全国ツアー『ブラック・ジャック 危険な賭け』および『FULL SWING!』が本日、梅田芸術劇場より初日を迎えました。 月組全ツチームの皆様、初日おめでとうございます! そしてこの初日を先ほどまで観劇させて頂いていたのですが、「月組全国ツアーチーム…

星組『JAGUAR BEAT』に対するどうしようもない本音について

以下、今回の星組公演のショー『JAGUAR BEAT』に対して、個人的に(やっぱり齋藤先生と合わないなあ……)という話を記すので、読みたくないなあという方はブラウザをそっと閉じていただけたら幸いです。 さて、暁さんの星組大劇場デビューもあって、 基本月組…

ちょっと聞いて欲しい月組の『応天の門』の話

2023年の2月4日から宝塚大劇場にて月組公演 『応天の門』『Deep Sea -海神たちのカルナバル-』が上演されます。 本日は、そんな『応天の門』について、少し聞いて欲しいなあと思う話があるので記させていただきたいと思います。 さてはて、お芝居である …

花組の別箱がどちらも再演なことに対するモヤモヤについて

本日、2023年花組別箱公演のラインナップが発表されました。 【梅田芸術劇場メインホール公演/東京建物 Brillia HALL公演】ミュージカル・ロマン 『二人だけの戦場』 作・演出/正塚 晴彦 主演 柚香光さん、星風まどかさん・梅田芸術劇場メインホール:…

暁千星さんの覚悟と星組での活躍について

まずは、朝月さんのミュージックサロンのライブ配信決定おめでとうございます。追加開催という救済措置に続き、ライブ配信実施のお知らせ、本当に嬉しかったです。 朝月さんにとって、和希さんと縣さんにとって、ファンの皆様にとって、素敵なステージになり…

花組先着とこれからの大劇場公演のチケットについて

本日は、花組『うたかたの恋』 『ENCHANTEMENT(アンシャントマン) -華麗なる香水(パルファン)-』 の友の会先着順方式が実施されました。 前方席から順調に埋まり、11時頃にはS席からB席に至るまで完売となりました。(以降も戻りはあり、厳密な完売時…

朝月さんのミュージックサロン開催について

先ほど、「朝月 希和さんのミュージック・サロン『La Lumière ~朝の月のように~』中止に伴う追加開催(11月21日)について」というお知らせが宝塚の公式で発表されました。 当初予定していた11月10日(木)・11日(金)の開催はコロナ陽性者が確認されたこ…

星組『ディミトリ』『JAGUAR BEAT』初日を観て

先ほど、星組宝塚大劇場公演『ディミトリ~曙光に散る、紫の花~』および『JAGUAR BEAT-ジャガービート-』が無事に初日の幕を下ろしました。 まず最初に、星組の皆様、初日おめでとうございます! 有り難くも先ほどまで、星組公演初日を観劇させていただい…

いよいよ星組初日がやって参りました!

いよいよ、いよいよ、本日、星組宝塚大劇場公演『ディミトリ~曙光に散る、紫の花~』および『JAGUAR BEAT-ジャガービート-』が初日を迎えます。 星組の初日がやって参りました! そして、マイ初日もやって参りました! 暁千星さんの星組大劇場デビュー公…

花組退団者とわたしの知らない『うたかたの恋』かもしれないことについて

本日は、花組さんの集合日でした。 集合日にほぼ必ずある退団者発表は、(この作品以降、この人を宝塚で観ることが出来なくなるのか……)の感情でとても寂しくなります。 本公演で退団されるのは、 華雅りりかさん (94期)、春矢祐璃さん (99期)、椿姫ここさん…

月組『応天の門』『Deep Sea 』ポスターが良すぎる件について

本日、月組『応天の門』『Deep Sea -海神たちのカルナバル-』のポスター画像が発表されたのですが、「あまりにも良すぎる〜!!!!」と興奮してしまいました。本当に、あまりにも良すぎました。素晴らしい〜っ! 月城さん道真、海乃さん昭姫、鳳月さん業…

他組同士の繋がりが嬉しい話

三井住友カードイメージキャラクターである永久輝せあさんの、「三井住友カード宝塚歌劇ニュース 永久輝せあコーナー 今月のメッセージ」が毎月更新されていることは皆様ご存じでしょうか。 (拝見したことがない! という方も、1年分のバックナンバーが用…

娘役さんの扱いとミュージックサロンについて思うこと

朝月さんのミュージックサロン中止発表から1日経ちましたが、未だショックから抜け出せず、やりきれない感情にさいなまれていまして、途方に暮れています。 いちファンがこんな心持ちなので、 朝月さん和希さん縣さんそして携わるすべてのスタッフさんたちの…

朝月希和さんのミュージックサロン中止について

昨日、雪組の舞台の真ん中で、 一等美しい姿を、幸せそうな姿を魅せてくださった朝月希和さんのミュージックサロン 『La Lumière ~朝の月のように~』の中止が先ほど発表されました。 関係者から新型コロナウイルスの陽性が確認されましたため、急遽、開催が…

星組3分割・天華えまさん率いるバウ公演決定ありがとうございます!!!

本日、宝塚バウホール:2023年4月1日(土)~4月9日(日)の日程で、天華 えまさん率いる星組の若手メンバーが『Stella Voice』に出演することが決定いたしました!!! こ、こんなに嬉しいことがあっていいんですか!? 神様仏様劇団様、本当にありがとうご…

雪組『蒼穹の昴』千秋楽と朝月さんサヨナラショーを観て

本日は雪組宝塚大劇場公演『蒼穹の昴』と花組バウホール公演『殉情』の千秋楽でした。 同日に千秋楽を迎えるのはとても珍しいことなのですが、どちらも欠けること無く公演が完走できましたこと、本当に嬉しく思います。雪組の皆様、花組の皆様、千秋楽本当に…

新たな月組の幕開けとなった『川霧の橋』『Dream Chaser』について

本日、11月6日。21時よりスカステにて初放送があります月組博多座公演『川霧の橋』および『Dream Chaser』。 博多座で観劇した日からおよそ1年ということで、ついこの間のようにも、随分前にも感じます。 月城さんと海乃さんのプレお披露目公演でもあ…

美羽愛さんにトップ娘役の可能性を感じた『殉情』一之瀬さんverライブ配信

昨日、『殉情』一之瀬さんverのライブ配信拝見いたしました。 いや〜バウワークショップ素晴らしいですね。少ない人数、上級生から下級生に至るまで全員で舞台を構築していて、ひとりひとりが本当に輝いていました。 一之瀬さんと美羽さんverは、帆純さん朝葉…