ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ言われがちだけれども!海乃美月さんの退団に思いを馳せる

月組トップスター・月城かなとさんおよび月組トップ娘役海乃美月さんが退団を発表されてからはや数日。 本日は海乃美月さんについて思いを馳せさせていただきたいと思います。 海乃さんと言えば、10年以上ずっと観てきた、月組の大切な大切な娘役さんでご…

宙組初日観劇感想!芹香さんも春乃さんも桜木さんも全員おめでとう〜!!!の話

本日は宙組宝塚劇場公演 『PAGAD』 『Sky Fantasy!』の初日でございました。 芹香さん大好き友人と共にありがたく本日初日を観劇させていただいたのですが、宙組の皆様、初日の幕開けおめでとうございます! 芹香さん、 春乃さん、お披露目公演おめでとうご…

息苦しい圧。娘役さんたちへの厳しい意見に思うこと

月城かなとさんと海乃美月さんの退団発表から早3日。 昨日はスカステにておふたりのお披露目公演であるロマ劇&FULLSWING!が放送されており、実際に客席で観劇したそのときよりも、昨日の方が100倍くらい泣いてしまいましたね……。 何度観ても、なんて素晴ら…

だから大好き。月城かなとさんの記者会見に思いを馳せる

一昨日、月組トップスター・月城かなとさんおよび月組トップ娘役海乃美月さんが、2024年7月7日の東京宝塚劇場公演 ミュージカル・ロマン 『Eternal Voice 消え残る想い』、レビュー・アニバーサリー 『Grande TAKARAZUKA 110!』の千秋楽をもって退団すること…

追い討ちに泣く。和希そらさんたちの退団発表について

昨日の月城さんと海乃さんの退団発表で心臓が痛くなり、本日記者会見にておふたりの思いを文章で拝読し、さみしくないは大ウソになるけれどこれからもふたりのことを全力で応援していきたな。改めておふたりに思いを馳せたいな、と思っていた今日という日に…

月城かなとさんと海乃美月さんの退団発表について

先ほど、月組トップスター月城かなとさん 月組トップ娘役海乃美月さんが月組公演『Eternal Voice 消え残る想い』 『Grande TAKARAZUKA 110!』 東京宝塚劇場千秋 (2024年7月7日) 付けで退団されることが発表されました……。 発表、されて、しまいました……。 あ…

月組宝塚大劇場千秋楽を心して観劇して参りました……!

本日は月組宝塚大劇場公演『フリューゲル -君がくれた翼-』『万華鏡百景色』千秋楽でございました。 ということで月組の皆様、大劇場千秋楽おめでとうございました!!! 大好きな大好きな大好きな蓮さんの退団公演ということもあり、有難く千秋楽に足を運ば…

トラブルマチネと加美乃素さん貸切ソワレに行って参りました!!!

本日の月組マチネは開演5分前に音楽が止まって、11時になっても幕が開かなくてすっっっごい心配だったのですが、舞台装置点検のアナウンスが流れて、心底ホッとしました……。 いやもう本当、公演中止のアナウンスだとどうしようって泣きそうだったので……無事…

2024年宝塚カレンダー掲載月に思うこと

先ほどカレンダーの掲載月が発表されました。 退団日以降の月に掲載されることがなかったり、退団公演やプレお披露目公演と関連性の高いスターカレンダー・ステージカレンダー。 ということで、 来年の宝塚への覚悟を決めるためにも、個人的には少しだけ参考…

星組集客の凄さ&税金払いで貸切公演&風間さんのトークショー開催話

まずは本日、公共料金・税金・通販代金などをファミペイ払いで支払うと 「抽選で宝塚歌劇貸切公演ペアチケット当たる!」 キャンペーンが9月26日 (火)よりスタートされることが発表されました。 キャンペーン期間中に公共料金・税金・通販代金など各種料金を…

月組3番手・風間柚乃さんについて記したくなった話

本日は何を隠そう宝塚 GRAPH10月号の発売日。 そして今月号の表紙は海乃美月さん&風間柚乃さんということで。 風間さん、GRAPH初表紙おめでとうございます!!! 少し前に家に届いていて、 海乃さんと風間さんの手をつないでこちらを振り返っている最高ショ…

触れてない諸々とカウントダウン開始の95期チャンスを願っている話

真彩さんと生田先生の結婚に驚きと祝福の声であふれた昨日は、雪組全国ツアー公演『愛するには短すぎる』『ジュエル・ド・パリ!!』の千秋楽でございました。 1日遅れてしまいましたが、雪組全国ツアーチームの皆様、全国ツアー千秋楽おめでとうございます!…

ドッキリかと思うほど驚いた真彩さんと生田先生のご結婚について

三連休最後の祝日、今日は久しぶりに昼までぐっすり眠ろうかとごろごろしていたわけなのですが。 そんな日に、びっくりおめでたい話題が飛び込んできてバッチリ目が覚めました。 大好きな大好きな真彩希帆さんが、先日9月10日に入籍されたこと。そしてその…

大好きなきよら羽龍さんに個人的に強く望むこと

一昨日の天彩さんときよらさんのトレード組替えの衝撃にまだガツンとやられたままでしたが、今日も今日とてきよらさんは月組の舞台で最高に輝いていました。 お芝居では、国のため小さな身体から精一杯のエネルギーを発しては懸命に立ち向かう等身大の女性役…

1789上映!?雪組ポスター&花組新公を見た上での感想

まずは先ほど、宝塚のInstagramにて星組公演『1789』のドルビーシネマ&ドルビーアトモス上映が決定したとの発表がありました!!! レビューシネマ久しぶりですね〜!! わーい!!! しかも、ドルビーシネマ&ドルビーアトモス上映なので、導入劇場は限ら…

花組全ツポスターと月組別箱振り分けに感じたことについて

まずは本日、光稀 れんさんが『GRAND MIRAGE!』を9月12日(火)13:30公演より部分休演(復帰時期未定)されることがわかりました。『鴛鴦歌合戦(おしどりうたがっせん)』は出演されるとのことです。 光稀さんは108期の花組男役さんです。明日は花組の新人…

柚香さんポスターと瀬央さん&輝月さん観劇の月組公演の話

本日は、2024年に創立45周年を迎える研音と、同じく開局 70 周年を迎えるニッポン放送がタッグを組んだラジオ番組 『KEN RADIO』が10月からスタートすることが発表されました! 研音と言えば我らが天海祐希さんに明日海りおさんが所属している、超大手芸能事…

ショック……。嫌だ〜!!!!!と叫びたい、ビバタカ終了の話

毎週月曜日のお楽しみと言えば週刊少年ジャンプを思い浮かべる方も多いかとは思うのですが、月曜夜の楽しみと言えばそう! ビバ!タカラジェンヌでございます。 何十年と続く宝塚のためのラジオ番組。昨日は月組新人公演で主演を担った瑠皇りあさんが初登場…

帆純さん出演と月組新公をニュースで観て感じたこと話

まずは本日、 雪組 『双曲線上のカルテ』 日本青年館ホール公演が初日の幕を開けられました。 カルテチームの皆様、東での幕開け本当におめでとうございます!!! 配信、梅芸 DC の順番で拝見させていただいた本公演、とにかく和希さんのご活躍が素晴らしく…

これがラスト……。真彩さんの涙につられて涙した話

本日はファントム2023年版の大千穐楽ということで、ファントムカンパニーチームの皆様、本公演の完走おめでとうございます!!! 劇場で2回、そして本日はライブ配信で拝見させていただいたのですが、もう本当に、本当におめでとうございました。お疲れ様で…

未発表の雪組ポスターに思う&今日の月組感想話

雪組のポスター画像発表と月組の別箱振り分けを心待ちにしているのですが、今日も今日とてどちらの発表もなく(待ち遠しいな〜〜〜)の気持ちでいっぱいになりました。 特に、雪組 宝塚大劇場公演『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』『FROZEN HO…

記事を読みながら泣いてしまった芹香さんのインタビュー(LEE)について(ネタバレなし)

まずはじめに、本日『群馬県立日本絹の里企画展 「宝塚歌劇~美しき和の世界〜」」の開催についてというお知らせがありました。 群馬県立日本絹の里にて宝塚歌劇展を開催されるようなのですが、こちは、前も宝塚の企画展をしてくださったような気がします。(…

雑多情報&暁さん月組観劇&新人公演を観た友人の速報感想

本日はまず、OGの皆様の出演情報から取り上げたいと思います。 ①まずは9/12 (火) 放送 『踊る! さんま御殿!!』にいやいの紅ゆずるさんが登場されることが発表されました。 「男子校vs女子校」回とのことなのですが、宝塚内でもトークがピカイチだった紅…

そろそろ記してもいいかなと思いまして③

お芝居ショー共に今日も月組さんは本当に最高で、観劇後すぐに(また月組を浴びたい……)状態に陥っているのですが、気づけば本公演も大劇場折り返し地点に到達していました。早いですね〜。 本当に大好きな公演すぎて「終わらないでおくれいつまでもいつまで…

私の知らないRRRな星組先行画像感想と宙組の人物相関図の話

まずは先ほど、花組東京宝塚劇場公演『鴛鴦歌合戦(おしどりうたがっせん)』『GRAND MIRAGE!』を休演されていた常和紅葉さんが9月6日(水)13時30分公演より復帰されることが発表されました。 常和さん、舞台復帰おめでとうございます! 早期復帰に安堵の気…

そろそろ記してもいいかなと思いまして②

月城さんヨナスと海乃さんナディアの関係性含め、下級生に至るまで出番の多さが最高すぎて毎公演(楽しすぎでは???)の気持ちになるお芝居と、観れば観るほどショーを物語として補完出来すぎて (この静かに美しく艶やかしい東京ショーを脳裏に永久保存した…

ミーマイ配役と決定時に不安を覚えた『双曲線上のカルテ』ライブ配信を拝見して

まずは本日、望海風斗さんBillboard Liveコンサート『MY HOME TOWN』が、横浜、大阪にて11月に開催されることが発表されました。 望海さんのふるさとでもある横浜(11月3、4日)と、宝塚歌劇団在団中に多くの時間を過ごした関西・大阪(11月11、12日)の2会…

衝撃の男役・柚香光さんに思いを馳せる

今日も月組さんに通わせていただき(本当に月組さん最高でたまらんです)雪組全ツのライビュを拝見できなかったため、身体がふたつあってほしいなあとしみじみ感じた本日は、花組東京宝塚劇場公演『鴛鴦歌合戦』 『GRANDMIRAGE!』初日の幕が無事に開かれたと…

縣さん復帰&風色さんバウ&永久輝さんに似合うと思う相手役さんの話

まずは本日、雪組梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ公演『双曲線上のカルテ』を休演されていた縣さんが、9月1日 (金) 13時公演より復帰されることが発表されました。 縣さん、舞台復帰本当に本当におめでとうございます!!! 発表当日に復帰という目まぐ…