ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

追い討ちに泣く。和希そらさんたちの退団発表について


 昨日の月城さんと海乃さんの退団発表で心臓が痛くなり、本日記者会見にておふたりの思いを文章で拝読し、さみしくないは大ウソになるけれどこれからもふたりのことを全力で応援していきたな。改めておふたりに思いを馳せたいな、と思っていた今日という日に、雪組の集合日がやってきました。



 柚香さんと星風さんの退団発表で情緒めちゃめちゃになった翌日に宙組の退団者発表があったデジャヴを思い出しながら、『ボイルド・ドイル・オンザ・トイルトレイル』『FROZEN
HOLIDAY (フローズン・ホリデイ)』 その他配役および退団者発表をそっと確認させていただきました。



 昨日の今日で退団発表なんてそんなせっしょうな話があっていいいはずがないと心臓を痛めていたところに容赦なく発表がありました。



 和希そらさん (96期)

 沙羅 アンナさん (97期)

 琴羽 りりさん (101期)

 2024年2月11日 (雪組 東京宝塚劇場公演千秋楽) 付で退団




 小乃美 ゆきさん (107期)

 2023年9月26日付で退団



 ということで、二日連続でこんなさみしい退団発表はダメですよ ……身が持たないですよ……追い討ちですよ……2024年は110周年を祝いたいだけなのにこれはなんの試練なんですか……の気持ちでいっぱいです。



 まずは集合日付で退団となった小乃美さん。まだまだこれからの将来が楽しみな娘役さんが今日という日に宝塚からご卒業されますこと、それを見送れないこと、本当にさみしい気持ちでいっぱいです。どうか、小乃美さんのこれからの人生がより一層輝かしいものでありますことを心より祈っています。




 次に大千秋楽付け退団についてなのですが、 まずは琴羽りりさんについて。


 全国ツアー公演 『愛するには短すぎる』 『ジュエル・ド・パリ!!』 の客席降りで、 お顔の小ささとニコニコの笑顔にやられたばかりでした。
  『心中・恋の大和路』にて、とてもセリフが聞き取りやすくて活舌が抜群で、こういう作品には欠かせない娘役さんだなあと思っていたので、さみしくて……。彩凪翔さんの1Day Special LIVE 『Sho-W!』 にて声がきれいだなあ、しっかりしているなあ末永く雪組の舞台で輝いてほしいなあとそんなふうに思ったことまでさまざまよみがえってきてさみしすぎて途方にくれます。




 次に沙羅 アンナさんについて。


 全国ツアー公演 『愛するには短すぎる』 『ジュエル・ド・パリ!!』にて、ソロ歌唱されていた沙羅さん。 沙羅さんがソロで歌う機会を拝見することがなかなかなかったので、 もしかしてという気持ちはあったのですが、雪組に欠かせない娘役となっている沙羅さんの退団がさみしくてたまりません。 沙羅さんダンサーだと思っていたのに歌声かわいくて、もっとその歌声を聞きたいの気持ちでいっぱいです。でもこれまで雪組の舞台を娘役ポジションから引っ張ってくださってありがとうございましたの気持ちでもいっぱいです。 感謝と寂しさが同居しますね……。




 そして和希そらさんですよ。


 退団のうわさはありましたし、三年連続別箱主演っていうのも確かに気になってはいましたよ。でもスーパータカラジェンヌ和希そらさんにまだまだ退団してほしくなくて見ざる聞かざる言わざるを徹していたわけですよ。


 でもそんな、こんな、最高の歌声、最高の芝居、最高のダンス、 最高のユーモア、最高の色気を兼ね備えた最高の男役和希そら様がこのタイミングで退団されるの、本当にちょっと待ってほしい気持ちでいっぱいです……。


 和希そらさんアンドレを夢見ていたわたしは.……大運動会で Tシャツの袖をたくし上げて激走してくださる和希さんに夢見ていたわたしは……もういちど栗田先生の舞台に立ってほしいと願っていたわたしは……。


 いやもう朝夏さんの元で桜木さんとキャッキャしていた頃の和希さんを思い出してはちょっと情緒がおかしくなってしまう……。昨日発表があった月城さんより海乃さんより、それより前に発表があった柚香さんより星風さんより先に退団する和希そら様?????


 立て続けにこんなに大好きな方々の発表をされて情緒が持ちません……。和希さんが退団する前に芹香さんと共演できない世界線なんてそんな……そんなさみしいことがこの世にあっていいわけがないのに??? の気持ちでいっぱいです。



 いやもう外部の舞台もそれはそれはお似合いになると思うんですよ。 それはわかっているんですよ。 宝塚に留めるだけではもったいないのも分かっているのですが、男役和希そらさんが好きで好きでたまらなくて今日はもう全く感情が追い付かないですね……。こんな最高の男役さんが次の雪組公演で見納めなんて寂しすぎて本当に無理です。嘘だと言って欲しくてたまりません……。



 いやもう、2日続けて大好きなジェンヌさんたちの退団に向き合わなければいけないなんてこんなことあっていいわけがないの気持ちでいっぱいなのですが、どれだけ悲しんでもへこんでも発表は覆らないことも分かっていますので、『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』 『FROZENHOLIDAY (フローズン・ホリデイ)」が退団者の皆様にとって最高の公演になりますことを心の底より願っています。




 最後に。3番手サヨナラショーがないならせめてデイナーショーを……和希そらさんのディナーショー開催を決定してくださいの気持ちでいっぱいになるのですが、それほど和希さんというひとりのタカラジェンヌの虜になっている者より心の底からスーパー和希そらさんタイムを堪能できる何かを何卒よろしくお願いいたします…………。



 和希さん、沙羅さん、琴羽さんが退団されるという事実は本当に寂しくてたまりませんが、前向きな決断だと信じて、宝塚人生最後のその日まで、いちファンとして全力で応援させていただけましたら幸いです。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村