ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あああ〜〜〜!!!月組次期トップコンビが発表されましたよ話!!!!!

大谷さん結婚のビッグニュースで世間が賑わっていますが、(大谷さんご結婚おめでとうございます!)先ほど、宝塚でもビッグニュースが発表されました。 そうです。月組 次期トップスターに鳳月杏さん、次期トップ娘役に天紫珠李さんが決定したことが公式HP…

消えた誠意。公平とは?と考えたくなった話

まずは本日、雪組 104期生である千早真央さんが2024年5月6日(雪組 全国ツアー公演千秋楽) 付で退団することが発表されました。 千早さんのダンスが大好きだったので、別箱での退団発表にショックが隠せません……。これからのダンサーさんで、彼女が大階段を降…

ご遺族側の会見と妹さんの言葉について感じたこと

本日、ご遺族側の弁護士が会見を開かれました。質疑応答まで配信されているものを拝見しました。 この会見は、現時点での交渉経過を正確に伝えることを目的とした会見でした。 何月何日の時点で劇団がどんな見解を示し、どんな弁明をしたのかなど、詳細にお…

角会長以外の責任について思う&真彩さん『モーツァルト!』出演決定話

2024年8月19日(月)〜9月29日(日)帝国劇場、10月梅芸、11月に博多座で上演が決まっている『モーツァルト!』にて、真彩さんがコンスタンツェ役を担うことが発表されました!!! 真彩さんのコンスタンツェ〜〜〜!!! ひゃあ〜〜〜!!! 嬉しいよ〜〜〜…

ザ戦千秋楽〜カテコと続編と匂わせを添えて〜

今日は舞台『HiGH_LOW THE 戦国』ライブ・ビューイングを観劇してまいりました〜!!! 水美さん、瀬央さん、ザ戦チームの皆様、千秋楽本当に本当に本当におめでとうございます!!!!! 東京弾丸遠征して観劇した際に、(もっと、もっと、もっとこの舞台を…

なんかもういろいろ言わせてくださいな

今日は劇団がパワハラを一部認めたというニュースと、花組ファミリーマート貸切について話をしたいなと思います。 以下、私の意見ですので、ご了承くださいませ。 まずは昨日、95期トークpart2を心ゆくまで楽しみ、月組キューピー抽選に外れて極限まで落ち込…

ひ〜!!!すべてが愛しき95期トーク②!!!!!

まずは本日、星組東京宝塚劇場公演『RRR × TAKA"R"AZUKA ~√Bheem~』『VIOLETOPIA』が初日を迎えました。 星組の皆様、東京初日の幕開け本当におめでとうございます!!! 宝塚ファンだけでなく、映画ファンの間でも大盛り上がりの本公演が。大劇場の勢いの…

あ〜!!!すべてが愛しき95期トーク①!!!!!

今日は今朝からタカニュにて【集まれ!95期】part1が放送されました。 ということで、ずっとずっとずっと待ち続けてきた夢のような95期トーク。以下、part1のネタバレをふんだんに含みますのでご注意ください。 タカニュMC彩音さんが「ついに実現!」と振っ…

花組お披露目演目決定&もう二度とタカスペは開催しないのかもしれない話

本日、 永久輝さん 星空さんの大劇場お披露目公演が発表されました!!! 【花組公演】【宝塚大劇場 : 2024年9月28日 (土) ~ 11月10日 (日)】【東京宝塚劇場 : 2024年12月7日 (土) ~ 2025年1月19日 (日) 】 ファンタジー・ホラロマン 『エンジェリックライ』…

ねー!!!95期の皆様が可愛いよー!!!!!!

タカラヅカニュースさんの Xポストより、明日明後日のタカラヅカニュース内にて放送される 95期メンバーの写真が掲載されました。 https://twitter.com/skystage_info/status/1760076866348532017 ねーーー!!!! さすがに可愛いがすぎるんですけど、はち…

有難いけれども!そろそろ水美さんと瀬央さんを宝塚の舞台に立たせてほしい話

専科の水美舞斗さん、瀬央ゆりあさんが、「エアウィーヴ スペシャルトークショー」に外部出演することが発表されました。 おおおおおまた想像していなかったトークイベント情報がやってきましたね!!!??? エアウィーヴさんと言えば、数年前、月城さんと…

公式HPちゃんとしよ?と、あれから2か月と、いつまでチケトレなんだろう話

まずはじめに、凪七さんがご出演されている外部舞台『テラヤマキャバレー』についてですが、凪七さんが体調不良のため、2月20日(火)13:00公演より当面の間休演し、出演者変更にて上演することが発表されました。 復帰時期は決定次第、お知らせしてくださる…

月組先着!!!!!とプラみちゃんの話

今朝は月組 『Eternal Voice 消え残る想い』『Grande TAKARAZUKA 110!』友の会先着に参戦いたしました。 友の会第一抽選でハズレ、第二抽選でもハズレ、その他もろもろの抽選もすべてはずれている現在、この先着に命運がかかっていたのですが、 月組チケット…

水美様と瀬央様のために弾丸遠征してきた話

いろいろあって『HiGH&LOW THE 戦国』のチケットを取れていなかったとても残念な人間なのですが、「文化祭のチケット外れたんならザ戦行こーよ! 土曜マチネのチケット2枚あんのよ!!!」って急遽誘ってくれた神様みたいな友人がおりまして。 ということ…

虚無デス!!!!!

まずは、花組公演『アルカンシェル』ライブ配信、ライブビューイングの日程が発表されました。 大劇場はいつも通り千秋楽のみですが、東京はなんと前楽も大千秋楽も配信&ライブビューイングしてくださるようで、やったーーー!!!!!(なんなら大劇場前楽…

えーー!!! なにこれ嬉しいね!!! 泣

ひゃあーー!!! みなさんいつの間に知っていたのか、なんと夢の95期生トークが実現するんですね!!! 昨夜からお祭り騒ぎ状態だったと思うのですが、情報脆弱人間である私はまるで知らなくてですね。 朝起きたら『願いが叶ったね!!!』みたいな LINEが…

月組次期トップコンビ、個人的最終パーセンテージを考える

月組 『Eternal Voice 消え残る想い』『Grande TAKARAZUKA 110!』 退団者発表のさみしさから一夜明けた本日、 改めて月組次期トップコンビについて記しておこうかなと思いました。 というのも、トップコンビ退団演目ポスターに載ってない騒動があった鳳月さ…

花組別箱発表にちょっと待てえぇぇぇい!!!!!

「ちょっと待てえぇぇぇい!!!!!」と、相席食堂のノブさんのように叫びながらストップボタンを押したくなったのは、月組生退団発表によるさみしさでしょんぼりしていた夕方のことである。 月組退団発表と同じ日に、まさかの花組別箱が発表。 しかも、永…

愛しき月組生の退団発表について。

本日は月組『Eternal Voice 消え残る想い』『Grande TAKARAZUKA 110!』集合日だったようで、配役一覧および退団者の発表がありました。 そう、新陳代謝する宝塚には必ずついて回る退団が集合日には発表されるのですが、こればかりは本当に慣れることがありま…

悔しさで泣きたくなりましたの話

月組 宝塚大劇場公演『Eternal Voice 消え残る想い』『Grande TAKARAZUKA 110!』第一抽選がすべて落選したため、第二抽選こそと思って死ぬほど思い悩みながらも友人たちと相談しながら限界までフル入力して申し込みしました。 その先しばらくチケットが当た…

雪組大千秋楽! こんな和希そらさんが大好きだ!!!!!

本日は雪組『ボイルド・ドイル・オンザ・トイルトレイル』『FROZEN HOLIDAY』大千秋楽の日でございました。 雪組の皆様、大千秋楽おめでとうございます!!! そして和希そらさん、沙羅アンナさん、琴羽りりさん、ご卒業本当におめでとうございます。 本日は…

花組初日を観劇して参りました!!!!!

花組『アルカンシェル』初日の幕開け、本当におめでとうございます。 有難いことに、縁あって初日を観劇させていただきました。 挨拶が始まった瞬間、いよいよ退団公演がはじまるのだという実感が沸き起こって泣くしかなかったですね……。初舞台から誰よりも…

花組初日に行ってきます!!!!!

いよいよいよいよきてしまいました。 花組『アルカンシェル』初日の日でございます……!!!!! 初日が来てほしい。でも、初日が来てほしくない。 退団公演が無事始まってほしい。でも、退団公演がまだ始まってほしくない。 そんな気持ちでぐるぐるぐるぐる…

がっかり。「商談じゃないんだよ」と角会長に言いたい話

本日は雪組バウ『39 Steps』のポスター画像が更新されました。 とてもポップでかわいくて新鮮なポスターでした。凪七さんと雪組の共演はとても多いですが、素敵なバウホール公演になりますことを祈っています。 そして、昨日は彩風さんポスターと星組演目に…

彩風さんポスター&ごめんけど憂う星組演目の話

まずは彩風さんリサイタル雪組『ALL BY MYSELF』のポスター画像が発表されました。 先行画像も大好きだったのですが、「ポスター画像はもっと大好き!!!」って声高らかに叫びたくなりましたね。 これは大好き〜〜〜!!! 鏡越しっていうのが良いっていうか…

ショックやーーー!!!!!!

まずはじめに、本日は雪組 全国ツアー公演『仮面のロマネスク』の配役発表がありました。 ポスター画像公開も早かったけど配役発表も早いね??? と驚いてしまったのですが、何はともあれトゥールベル夫人が希良々うみさんで私は大変歓喜いたしました。あり…

話題性とリスク「RRRと水美さんと瀬央さん」についての話

まずは本日、 峰果とわさん (98期)が花組宝塚大劇場公演『アルカンシェル』 全日程休演を発表。 代役はエミール 峰果とわさん→泉まいらさん、 グスタフ 泉まいらさん→青騎司さん ということで、まさかの峰果さんの大劇場全日程休演が辛い……このあいだスカス…

理由は大事。公演中止の中身とそのハードルについて思うこと

宝塚の公演中止とはまた別なのですが、いろいろ思うことがあるので記したく。 というのも先日、ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』初日 (2/6) 〜2/8の公演中止のお知らせが発表されました。 最近、舞台およびミュージカルの公演中止は…

星組千秋楽・映画館で隣だったRRRファンの方を添えて

まずは月組 宝塚バウホール公演『Golden Dead Schiele』千秋楽おめでとうございます!!! 昨日のマチネを観劇させていただき、まだまだ観劇したい気持ちでいっぱいだったのですが、何より無事、今日という日を迎えられましたこと、心より安堵しています。 …

やっとバウ観劇できました!!!!!

本日、月組 宝塚バウホール公演『Golden Dead Schiele』マチネを観劇して参りました〜〜〜!!!!! あ〜〜〜〜やっと彩海さんバウに来れました〜〜〜〜! 彩海さんバウ初主演本当におめでとうございます〜〜〜!!!!! 白河りり様のスチールが発表され、…