ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

やっとバウ観劇できました!!!!!


 本日、月組 宝塚バウホール公演『Golden Dead Schiele』マチネを観劇して参りました〜〜〜!!!!!



 あ〜〜〜〜やっと彩海さんバウに来れました〜〜〜〜!



 彩海さんバウ初主演本当におめでとうございます〜〜〜!!!!!



 白河りり様のスチールが発表され、(ヒロイン……っ 本当に本当にヒロインなのですか……!!!!!)と泣きそうになった初日以降、月組下級生たちの活躍をレポ等で薄目で拝見してきてはいたのですが、今日! やっと! 私も! 観劇した側に!! なれました!!!!! わーい!!!!



 マチネ来たからソワレのライブ配信には間に合わなかったけれど 泣



 それでもマチネ、噛み締めて観劇させていただきました。




 率直に言いましょう。月組バウ、最高でーす!!!!!




 彩海さんと白河さんの実力の高さ、夢奈さん、佳城さん、英さんたちのハイレベルな安定感、瑠皇さん、七城さん、羽音さん、花妃さんたちの成長!!!!



 も〜〜〜なんだこれは素晴らしい!!!!!



 彩音さん菜々野さんはダルレークの恋から表現ダンスが素晴らしかったわけですけど、今回でそれぞれのダンサーとしての輝きがより一層迫力と洗練さを浴びていて私は……!


 彩音さん、すごかった……本当に本当にすごかった……餞別じゃないことを祈るくらいには本当に舞台での存在感がすごくて、もう彩音様としかお呼びできない……芸術でした。



 ダンスと言えば線描のダンサーが好みすぎて……特に涼宮さんと天つ風さんと帆華さんの表情込みのダンスとか、素晴らしすぎてわたし泣きそうでした……! ダンスでもお芝居の経験が生きているというか、あ〜バウって下級生たちまで輝いて最高ですね!!!



 あと、七城さんめちゃくちゃ滑舌よくなりましたよね!!! 歌は元々上手かったけど迫力が増して、お顔はまだ下級生なのにこんなにも立派な男役に……! 泣



 瑠皇さんは本当に何でもそつなくこなせちゃう……顔が好きなのは当たり前の前提なんですが、なんかもう、いてくれて安心する男役さんだなあ。キラッキラしていて軍服もお似合いでした。



 夢奈さんはまさに今の夢奈さんだからこその包容力ある役柄で、ちょっと白河さん演じるリヴァへの接し方とか、聖人君主みたいでわたし泣きそうになりました……好きだ……。



 英さんがめちゃくちゃ大人の色男になってて、あ〜上級生になったんだなあって感慨深かったですね。舞台上でずっと格好良かったのですが、特にフィナーレ黒燕尾の英さん格好良すぎて恋でした。



 佳城さん、デスホリに続いて歌ある別箱で嬉しかった〜〜しかも前回のコメディとは違う震えるような怒りの混じった歌声、好きすぎますし、何をしても本当にうまくて威厳ある嫌味な役が最高級でした。



 羽音さんの歌がめちゃくちゃ良くなってて、(みかこー!!!)って叫び出したくなりましたよ。あ〜すっっっごい月組娘役見てるって感じの格好良さもあってあの場面最高でした。



 羽音さんに合わせて月乃さんも出番と台詞が想像以上にあって嬉しかった〜!!!!! 月組にまた顔のいい男役がいると思われたそこの方、104期の月乃だい亜くんです!!! 『万華鏡百景色』STAY TUNEの場面で黄緑系の服着てますよろしくお願いします!!!



 真弘さんのお芝居が相変わらず好きなんですが、もっと抜擢されてもいのになと思う上手さ……今回の役所も好きでしたが、歌声聞きたかったなあ……という欲が顔を覗かせました。次に期待!



 花妃さんの天性の可愛らしさは本当に才能ですよ。出番こそ思っていたほど多くはなかったのですが、いじらしさと不幸への嘆きに崩れ落ちるところでブエノスアイレスを思い出してしまい、(誰かまのんちゃんを幸せにしてくれ!!!)の気持ちになりました。



 静音さん、澪花さん、彩姫さんの若手娘役たちにセリフや歌が割り当てられていて、これだからバウが好きなんだよなあになりました。静音さんの声が少年役に活かされていてニコニコしてしまいました。



 梨花さんと桃歌さんも流石すぎて……出番はそこまで多くないのですが、セリフひとつ、身振りひとつが様になってて、威厳あるお役の説得力がすごいです。



 あと大楠さんの格好良さ……! 応天の門大拙を経てから、大楠さんの男くさい格好良さが留まることを知らなくて、本役ではないときの仕草とか本気で格好良くて参ってしまいますよ……威厳ある父親役、めちゃくちゃ似合ってて、本当に頼りになる男役になったと惚れ惚れしてしまいます。



 そしてヒロインの白河さん! 白河りり様別箱ヒロインを夢見ていた私としては、泣くほど嬉しくてたまらなかった今回の配役。まさに、「こんな白河りり様見たかった2024」でしたね。


 聖母み……アクの強い役ももちろん似合うけれど、こういう正統派ヒロインも似合っちゃう素晴らしさが魅力として溢れすぎて……会いたいソングのとき上手さはもちろん感情が手に取るように伝わってきて私ボロボロ泣いてしまいましたよ……本当は結婚したかったんだね……フィナーレあって本当に良かった……白河様リヴァ大好きです……。



 そしてそして我らが主演、彩海さん! すごい、本当にすごい。歌声も芝居も魅せられる。顔でも声でも仕草でもお芝居してくださってノンストレス……そして歌が激上手い……シーレは二幕から一幕以上に拗れてしまう役柄だけれども、あの役を生き抜いた姿に脱帽ですよ……。


 ボロボロになる姿も良かったのですが、リヴァに「君は綺麗だ」って言うところあったじゃないですか。あそこの声の張り方、大好きすぎたんですよ……。

 あとフィナーレで白河さん見たときの笑顔とか、彩海さんは不幸のどん底みたいな役がすごくうまいのに、あの幸福に満ちたような笑顔を浮かべられるところが本当に……ん〜〜〜彩海さん大好きの気持ちが止まらなかったですね。




 なんかもうひとりひとりのクオリティが凄すぎて、月組バウ大好き……5500円は安すぎる……と呆然としてしまったのですが、歌とセリフとダンスの塩梅も最高で、シーレの人生の一部を宝塚版として魅せてくださった先生の脚本、私大好きでした……。見やすい!!!!!! 圧倒的な見やすさ!!!!!


 また、芸術というジャンルの作品を扱うに相応しい美しき演出の数々にも惚れ惚れしました。結構辛辣な意見の方もいるんだなあと驚いているのですが、わたしは熊倉飛鳥先生の作品大好き……の気持ちが高まりましたね。月組に素敵な作品をありがとうございます!



 しかも、いろんな月組生に見せ場のあるお芝居だけでなく、フィナーレまでつけてくださって……! しかもこれが私の大好きな超王道フィナーレで……! 王道こそ正義……! の人間としては、男役の燕尾の色気と格好良さがたまらなかったですし、対等に部隊を彩る華麗な月娘様たち……! そして彩海さんと白河さんの結婚式のようなデュエダン……!


 余白もある作品だからこそ、今すぐもう一回この公演を見たい……! の気持ちになるのですが、残念ながら今日一度限りのチケットだったので、スカステでの放送があるまで待ち遠しくしていたいと思います……。(円盤出たら即買うんですが)



 いやもう本当、コンサートチームも最高でしたが、バウチームも本当に最高で、わたし今の月組生全員好きなんだなって再確認できました……本当にどこ見ても才能と努力で見せてくださる好きな人たちしかいなくて幸せすぎる空間でした。




 この最高舞台が明日はもう千秋楽ということで。もっと見たかったの気持ちが強すぎるのですが、明日の千秋楽、無事に迎えられますように。


 月組バウチームの皆様、素敵な舞台を本当に本当にありがとうございました。もう、月組大好きの気持ちが止まらない、それはど見応えと余韻ある舞台でした。素敵な時間を本当にありがとうございました!!!


 明日、素晴らしき千秋楽を迎えられますように!!! 本当に本当にありがとうございました!!!!



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村