ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

星組千秋楽・映画館で隣だったRRRファンの方を添えて



 まずは月組 宝塚バウホール公演『Golden Dead Schiele』千秋楽おめでとうございます!!!


 昨日のマチネを観劇させていただき、まだまだ観劇したい気持ちでいっぱいだったのですが、何より無事、今日という日を迎えられましたこと、心より安堵しています。


 本当に最高の公演でした。千秋楽、おめでとうございました!!!!!





 そして本日は星組 宝塚大劇場公演『RRR × TAKA"R"AZUKA ~√Bheem~』『VIOLETOPIA』も千秋楽でございました。



 星組の皆様、大劇場千秋楽おめでとうございます!!!!!



 3日前にMY初日を迎えたばかりだったので、(待って……わたしのRRRとVIOLETOPIAは始まったばかりなのにもう千秋楽なの??? 待って……待ってよ……)の気持ちでいっぱいなのですが、無事に千秋楽まで走り抜けて本当に良かったです。




 日程見直しがあったときにはどうなることかと思いましたが、最高の舞台を本当にありがとうございました。




 ちなみに映画館のライブビューイングで拝見したのですが、大盛況でしたね……! 宝塚のライビュに通いまくっている人間なのですが私が通っている映画館において、ここ最近の中で一番人が入っていたように思います。



 天華さんファンの友人が大劇場に行っているので今日はひとりでライビュだったのですが、隣の方もひとりだったんですね。



 なんとなーくソワソワしてる感じだったので「楽しみですね〜」って気軽に声かけてみたら、これがRRRの熱烈ファンの方でございまして。



「決まったときから尺の心配はしつつもとにかく楽しみで、宝塚も初めて見に行ったんですけど、すごくすごくすごく楽しくてクオリティすごくてめちゃくちゃ本家のことも大事にしてくれていてそれでいて宝塚のRRRだったのでライビュにも来ました!!!!!」って前のめりで答えてくださって、(ご新規ファンわたし大好き〜〜〜)と思っていっぱい話したんですね。



 とりあえずチケット取りにくくなかったですか? って訊いたら、「RRRするって分かってから、宝塚のチケットの取り方調べて、自分でも出来そうな……例えば毎日ツアー会社のバス旅行のページを訪れて予約したり、あとカード会社の貸切とかも行きました! そのことばっかり考えて生きていたらチケットはなんとかなるものですね!」って、いい笑顔で言われて、初宝塚とは思えないほどしっかりしたチケットのゲット方法に笑ってしまいました。すごい。RRRファンの方々熱量がすごい……よくお調べになっていらっしゃる。



 私より回数行ってるので、どこがいいとか私より細かいこと知ってて(楽しい!!! この人楽しい!!!)って始まる前からずっと楽しかったのですが、千秋楽って何かいつもと違うんですか? って訊かれたので、今日はお芝居ショーのあとに退団者の挨拶とかがある旨も教えたんですよ。



 そしたら、「あんな素敵な集団の中から誰かやめちゃうんですか……え、うそ、ペッダイヤの方が退団されるんですか……!? ええええええええええ!!! 損失すぎません……!!!!!??? 」って嘆いてくださって、そう……あのお方はとても素敵な男役で……と開演前から私は涙腺がやられましたね……。



 RRRのときは映画館でも一緒に手拍子とか拍手してくださいましたし、ショーは一緒に魅入ってくださいましたし、天華さんの退団挨拶のときには一緒に泣いてくれて……なんかあんまりにノリがあったので連絡先交換しました……次は一緒に宝塚観劇したいと思います。




 それにしても、今日の映画館隣の席の方だけでなく全体的にめちゃくちゃノリが良くてまるで大劇場みたいだったんですが、RRRの一体感本当にすごいなと思いました。


 本当、最高の舞台化だったなあ……。最高の友達だ! って響いて、わたしはわたしは……。



 ショーも2回目にして私の中で何かが芽生えてしまって、早く東京始まらんかな……の気持ちになりました。退廃的な悪い夢を見ているような……言葉にすると陳腐になるから言葉にしたくないけれどRRR同様星組の迫りくる何かが画面越しでも伝わってきて静かに興奮してしまいました。


 (※わたしは東京のチケットは1枚しか持っていないのですが、今日出会った方は東京のチケット3枚手に入れてて本当に笑ってしまった……強い! 笑)



 改めて礼さん復活おめでとうございます。やっぱり礼さん真ん中の星組が大好きです……!!!!!



 そして暁さん二番手羽根本当におめでとうございます……!!!!! 本当にお似合いでございます!!!!!



 
 映画館での繁盛ぶりを見るに、やっぱり演目の注目度って大事で、きっとご新規さんたくさんいらっしゃるだろうなという雰囲気でした。いろいろありはしますが、RRRをきっかけに、これからも宝塚を見てくださったら嬉しいな……と思います!




 なんかずっと今日は映画館で隣だった方の話をしてしまったのですが、本当に楽しいライビュでした。



 先ほど天華さんの挨拶で泣いたと記しましたが、実は全員の挨拶で泣いてしまって……とくに大輝さん、上級生を極めた言葉選びで本当に格好いいでしかなかったですね……。


 好きな人たちばかりなので、しんみりさみしい気持ちであふれていたのですが、星組パッション後の、「今までで1番のパッションを込めました! 東京もっと頑張ります!」の天華さん〜〜〜振ってくださる礼さん〜〜〜あ〜〜〜楽しそうで何よりでございます!!!!!


 
 星組の皆様、素敵な舞台をありがとうございました。東京でも完走できますことを、そして新人公演が無事に上演されますことを、そのうえで退団者の皆様が悔いなくご卒業できますように。
 


 改めて大劇場千秋楽おめでとうございます。そして大輝真琴さん、天華えまさん、彩園ひなさん、侑蘭粋さん、大劇場ご卒業おめでとうございます。

 4月6日のその日まで、退団者の皆様がタカラジェンヌ人生を思う存分謳歌できますことを心より祈っています。



 それでは、私も星組東京までにバッキバキに鍛えて体力つけていきたいと思います!!! 星組の皆様楽しい時間をありがとうーーー!!! パッショーーン!!!!!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村