ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

本当のチケ難公演を思い出した星組『1789』先着が大変だった話


 星組宝塚大劇場公演『1789 -バスティーユの恋人たち-』「先着順方式」が本日10時より実施されたのですが死ぬほど激戦でとんでもなかったです。星組さん凄すぎます。


 最近は大劇場も完売御礼公演が続き、チケ難公演が増えてきたと感じてはいましたが、ちょっと今回はレベルの違うチケ難具合で指先がおかしくなるかと思いましたしもう初日とかを狙う余裕はなかったです。大変すぎました。


 本公演は8年振りの1789再演であり、久しぶりの大劇場海外ミュージカル復活であり、有沙さんをはじめとする方々の退団公演であり、瀬央さんの専科異動前の公演であり、なおかつ礼さんが別箱を休養されるので2023年の礼さんの舞台を堪能できる最後かもしれない公演……。


 ということで、そりゃ当たり前にウルトラウルトラウルトラ級のチケ難だよな……と先着で疲れ切った人間は改めて思いました。いや〜今回の星組さんは本当にレベチで凄かったです。入力してもしてもはじかれましたし、友人は11時を過ぎないと先着画面に入ることすらできなかったようです。

 やはりエリザや1789は、後方座席にはなりますが地元バス旅行のチケットなんかも絶対に頼りにしないと複数回はキツイとしみじみ感じます。一般販売は更なる激戦だと思うのでもう頭を抱えてしまいます。



 念願の8年振りの1789再演、本当は毎週通いたかったのですが、観劇出来るだけでも御の字だと思って有り難く劇場に向かいたいと思います。


 東京は更なる激戦になるかと思うのでもう目眩がしそうなのですが、皆様がなんとかかんとか観劇出来ますことを心の底より願っています。




 はてさて、朝からチケットサーバーの激込みとの闘いにより疲れ果ててしまったのも事実なのですが、本日はいよいよ月組応天の門』『Deep Sea 海神たちのカルナバルー』東京宝塚劇場公演が千秋楽を迎えます。


 光月さんや千海さんをはじめとする大好きな月組の方々の退団公演ということもあり、もう今から寂しさで顔面が震えてしまうのですが、映画館のライブビューイングで見届けたいと思いますし、ひとりでも多くの方に見届けて頂けましたら幸いです。



 それでは皆様、1789先着との闘いお疲れ様でした……! 今回チケットをゲット出来なかった方が優先的に一般でチケットを獲得できますことを心の底より願っています



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村