ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

2024-01-01から1年間の記事一覧

とにかく楽しい!!!雪組全ツの感想話

まずは、花組『アルカンシェル』東京初日の幕開けおめでとうございます! いよいよ退団東京公演が始まってしまったのだなと胸が締め付けられるのですが、花組公演が無事に完走できますように。そして、柚香さんと星風さんをはじめとする退団者の皆様が悔いな…

宙組再開への感情と私が大切だと思うことについての話

今日は月組マチネからの雪組全ツソワレ観劇日でございまして。 ちゃんと雪組公演に間に合うかな〜さすがに間に合うよな〜と時刻表とか確認していたら宙組のニュースが出て、周囲の宝塚ファンがザッッッワザワでした。 幕間中も、移動の電車内でも、「宙組見…

あんまりじゃない?と感じるチケ代&席種の話

昨日はミュージカル『モーツァルト!』のキャストスケジュール&チケット情報などが更新されました。 私が狙う梅芸の公演日程は2024年10月8日(火)~27日(日)だと判明。 真彩さんに会いに行くぞ、と意気込みながらも、やはり気になるのはやはりチケット代。 恐…

待望!男役の瀬央さん&花組のこれから&月組当落話

まずは雪組全国ツアー公演『仮面のロマネスク』『Gato Bonito!!』初日の幕開けおめでとうございます。 稽古場映像だけで (きゃ〜!!!) ってなってて、客席にてその破壊力に耐えられるか自信がありません!!! スチールさえ望美さんのガトボニスチールとお…

どうすれば? 宙組生のSOS を感じた話

まずは、『ベルサイユのばら 50~ 半世紀の軌跡~』にて、専科よりご出演予定だった汝鳥伶さんが体調不良のため全日程休演することが発表されました。 代役は未沙のえるさんが担うとのことです。 体調不良での全日程降板、とてもとてもとても心配なのですが、 …

誰かー!!! 月組ナウオンが最高だった件についての話!!!

本日、月組公演『Eternal Voice 消え残る想い』『Grande TAKARAZUKA 110!』にて110期生のロケットを陽悠さんが休演されることが発表されました。 口上やパレードには出演できているとのことなので怪我なのかなと思うのですが、大事に至らないことを願います…

在籍の理由。一禾さんの休演で私が思うこと

今日は昨日の月組ナウオン感想を記そうと思ったのですが、いろいろ思うことがあり、雪組『ベルサイユのばら』出演者の話をしたいと思います。 まずは水美さんと瀬央さんが出演者一覧の中にお名前がなかったこと。これは彩風さんの退団公演ということもあり、…

念願叶う?舞空さんの退団会見を見て思ったこと

本日は舞空瞳さんの退団会見が実施されました。 『宝塚星組トップ娘役舞空瞳さんが退団会見 「胸がいっぱい」」 (https://news.yahoo.co.jp/articles/c386ecc93d1b884234e32c0637d1c25231cb6f83) 『退団を決めたのは、幼いころから憧れていた 「ME AND MY GI…

消化不良!涙 舞空さんの退団に思うこと

本日も最高の日曜日を過ごすべく、『Eternal Voice 消え残る想い』 『Grande TAKARAZUKA 110!』観劇したのですが、観劇してから1時間後の今、舞空さんの退団のお知らせを知ってしまいました。 ……え????? ……は????? ……え????? 『星組トップ娘…

笑い泣き!星組大千秋楽・天華えまさんに思いを馳せる!

本日は 『RRR × TAKA"R"AZUKA ~ Bheem~』『VIOLETOPIA』が東京大千秋楽を迎えました。 星組の皆様、 東京大千秋楽、 おめでとうございました。 そして大輝 真琴さん、天華 えまさん、 彩園 ひなさん、侑蘭 粋さん、ご卒業おめでとうございます。 最高のエン…

謝罪お知らせと宙組に対するひとつの提案の話

まずはじめに、本日は4/14より放送されるTBS系の日曜劇場「アンチヒーロー」の追加キャストが発表されました。 そこには元宙組トップスター朝夏まなとさんのお名前と、元月組トップスター珠城りょうさんのお名前が! 最近 OG さんたちのドラマ出演が多くて嬉…

まいせお月組観劇とチケットに関する注意喚起の話

本日も有難いことに『Eternal Voice 消え残る想い』 『Grande TAKARAZUKA 110!』マチネを観劇して参りました。 今日は水美さんと瀬央さんが月組を観劇していたのですが、先日は輝月さんが観劇されていたことを思い出し、同期がたくさん観に来てくれるの、月…

【宙組】 引っ掛かっているこれからのことについて

ご遺族との合意書締結からおよそ一週間。 宙組公演見合わせ発表からはもう少しで一ヶ月が経とうとしています。 そんな中で、 私にはずっと引っ掛かっていることがありまして。 というのも、合意書締結において、劇団側も会見を開き、その中で今後の宙組公演…

月組東京1次当落結果話をいたします

本日は月組東京『Eternal Voice 消え残る想い』 『Grande TAKARAZUKA 110!』友の会一次抽選方式当落発表がありました。 大劇場は1次・2次、当たり前のようにフル入力フル落選を経験したわけで。 東京こそは前方センブロ席を友の会抽選で狙いたいと願う私に友…

勝手に退団公演のれこうみを語る(※多少のネタバレあり)

本日も月組宝塚大劇場公演 『Eternal Voice 消え残る想い』 『Grande TAKARAZUKA 110!』を観劇させていただきました。 公式に掲載される前、 立て看板にて専科の凛城きらさんの休演が発表されていました。 復帰時期は未定とのことでとても心配です。 凛城さ…

決別。中の人が離れてゆく事実について思うこと

本日、葉咲うららさんがインスタおよび X を開設されました。 昨日付けで退団発表があり、たくさんの人が元気でいてほしいと願っていた葉咲さん。 そんな我々の声が届いたのか、元気に過ごしていることを1日でも早く伝えたくて、 開設してくれたようです。 …

宙組退団者と月組2回目観劇であの人のレポをさせていただきたく〜

本日も月組宝塚大劇場公演 『Eternal Voice 消え残る想い』 『Grande TAKARAZUKA 110!』にお邪魔いたしました。 2日目マチネの貸切なんなんだろう……とずっと気になっていたら朝から赤いバスがいっぱい駐車場に入っていったんですね。 運転上手い〜と思いな…

感嘆!!!月組初日観劇感想話

本日は、月組宝塚大劇場公演 『Eternal Voice 消え残る想い』 『Grande TAKARAZUKA 110!』 初日でございました!!! 月組の皆様、110期生の皆様、初日の幕開け本当におめでとうございます!!! 本当に本当にありがたいことに観劇させていただきました。初…

月組初日に来た!!!(と、少しだけ愚痴る話)

ついについについに、この日がやって参りました。 そうです。月組宝塚大劇場公演 『Eternal Voice 消え残る想い』 『Grande TAKARAZUKA 110!』 初日でございます!!! 月組の皆様、110期生の皆様、おめでとうございます!!! あ〜〜〜楽しみという感情より…

会見を受けて問題に感じたこと

昨日、最低ラインに達した劇団に対してご遺族側が譲歩してくださった結果、合意書締結がなされました。 劇団側とご遺族側の会見を両方見て食い違っている部分が多々あるなと感じましたが、それは目的の違いが大きいのだと思いました。 ご遺族側の会見は、「…

会見を受け感じたこと①

柚香さんのディナーショー夜の部の前後にて、ご遺族側および劇団側の会見を拝見しました。『宝塚歌劇団宙組劇団員の逝去に関するご遺族との合意書締結のご報告並びに再発防止に向けた取組について』も読み返しました。 その結果、言いたいことがありすぎて、…

柚香さんDS感想と合意書締結について思うこと

本日は午後休を取って、千海さんが振り付け助手でも話題の柚香さんディナーショー『Expression!!』昼の部の配信を拝見しました。 ディナーショーじゃなくてランチショーって柚香さんが言ってたのでランチショーとします。 いやーもー今からとても当たり前の…

宙組・謝罪の意向?および112期生に思うこと

まずは本日、柚香さんのディナーショー 『Expression!!』初日が開催されました。 私は当たり前のようにはずれてしまったのですが、当たった方々が、柚香さんの魅力あふれる素敵なディナーショーを心から楽しめていたらいいなと思いますし、私は明日の配信を…

トラウマ。せっかくを台無しにされたくはない話

少し前、とある星組貸切公演の空席およびそれに伴うマナーが散々だったことを察したのですが、前回の花組貸切公演といい、せっかくの貸切公演が「主催者の方々が願っていたわけではない悲しい結果」になってしまったことが本当に残念でなりません。 空席を見…

星組『BIG FISH』先行画像と今教えられる日替わり日程について

本日は星組 『BIG FISH』 先行画像および主な配役が発表されました。 主な配役は暁さんの別箱同様、礼さんのお役だけだったので、(それだけはファンも知っているんだ……)と悟りを開く気分でした。集合日にあるだろう配役発表を楽しみにしていたいと思います。…

そろそろ言ってもいいですかね

月城さんが表紙を担った anan 発売日からはや12日。 ネタバレを考慮して詳しく話すことができませんでしたが、本当に本当に素晴らしいインタビューだったんですね。そして発売から1週間以上立ちましたので、そろそろ、そのインタビュー内容について語っても…

いろいろ泣いた!!!花組大劇場千秋楽をライビュで観た話

本日は花組宝塚大劇場公演『アルカンシェル』千秋楽が実施されました。 花組の皆様、千秋楽おめでとうございます。 私は映画館のライブビューイングにて拝見させていただきました。 アルカンシェル、柚香さんのサヨナラショーそして退団挨拶。 たくさん出回…

全然信じられないですね……。

今日は花組『アルカンシェル』大劇場前楽およびサヨナラショーが実施されたんですよね。 配信もなかったから実感がなさすぎるんですが、友人が前楽を観劇しまして。 そう、私と共に公演中止に泣き、柚香さんの誕生日公演のチケットも消えてしまったあの友人…

本気にならないと本当に宝塚の未来が危ういと感じる話

本日は、宝塚音楽学校の受験者数が過去最低になったニュースにっていました。 人数こそ発表されていませんでしたが、 「でしょうね……」 という言葉以外、言葉が見当たりません。 ただでさえ、 2016年 (104期) 受験以降、少子化と共に毎年減少傾向にあったの…

RRRの大成功。FF16もこうなるはずだったと思ってしまう話

先ほど、星組『夜明けの光芒』のポスター画像および主な配役が発表されました。 は〜〜〜ありちゃん〜〜〜絶対見に行く〜〜〜と意気込むしかないポスターに換気しているのですが、なんかもう本当に応援しています。 素敵な公演になりますように! そして主な…