ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

ミュサロ追加開催と花組下級生の休演理由を思う



 まずはじめに、舞空瞳さんのミュージックサロン追加開催が決定しました。


 人気者の舞空さんです。私自身、(無理をさせたいわけではないけどランチショーはしないのかな……) と思っていたので、西と東あわせて、2公演分ミュサロ開催が増えたこと、純粋にうれしいなと思います。


 もちろんミュサロはチケットがほぼ幻であり、 2公演分増えたからといって私が見に行けるなんて烏滸がましいことを考えてはいないのですが(でも抽選はさせてください)、1人でも多くの人が舞空さんの素敵なミュサロを生で堪能出来ますことを祈っています!



 次に、本日は休演者復帰と休演者情報が更新されました。


 数日前に月組宝塚大劇場公演 『Eternal Voice 消え残る想い』 『GrandeTAKARAZUKA 110!』 を休演されたた日向みなきさんが、本日4月16日 (火) 11時公演より復帰されました!


 あああああ!!! 日向さん、おかえりなさい!!!


 休演中はショーで日向さんの位置がぽっかりあいていたのがとてもさみしかったのですが、今日は日向さんの笑顔を拝見できて心から嬉しかったです。


 どうかご無理されることなく、元気に日向さんが舞台に立ち続けられますことを心の底より願っています。


 そして心配なのは凛城さんです。 4月2日 (火) よりずっと休演が続いている凛城さん。

 一週間くらいで戻ってきてくださるかなと思っていたのですが、 凛城さんが休演されてから2週間の月日が流れました。 もしかしたらお怪我をされたのでしょうか……。とても心配です。

 佳城さんをはじめ、月組代役メンバーが頼もしく舞台に立りながら凛城さんの帰りを待っているので、どうか大事なく快癒してくださいますことを心より祈っています。





 そして、花組公演『アルカンシェル』 の休演者が発表されました。


 ○ (花組) 美空 真瑠さん

 4月16日 (火) 13時30分公演より休演 (復帰時期未定)
 ■代役 『アルカンシェル
・シモン 美空 真瑠さん→滝 みらいさん


 ○ (花組) 希蘭るねさん

 4月16日 (火) 13時30分公演より休演 (復帰時期未定)



 お昼はここまでの発表でした。 しかしながら夕方になると、七彩はづきさんの休演も発表されました。


 ○(花組)七彩 はづきさん

 4月16日 (火) 13 時 30 分公演より休演 (復帰時期未定)



 ということで、若手のホープである美空さんと希蘭さんと七彩さんの休演が発表されました。 東京初日が幕開いたばかりでの休演、とても心配です……。


 
 また、東京ではアルカンシェル唯一の新人公演が予定されています。


 新人公演は来週、 4月25日 (木) です。


 美空さんは聖乃さんのイヴ・ゴーシェ役、希蘭さんは侑輝さんのピエール役です。 私自身、彼女たちの活躍をとても楽しみにしています。


 そして何より七彩さんは星風さんのお役、つまりは新人公演ヒロインを担います。


 前回、新人公演主演であった大希さんの休演により、星組新人公演の中止と振り替えが発表されました。


 ので、一度中止になっても振替公演は予定されるとは思いますが……それにしても全員の体調が心配でたまりません。


 新人公演学年の皆様が一気に3人休演になったので、もしかしたら感染症か何かなのかな……と考えてしまうのですが、もしそうだった場合、これ以上広がりませんことを、そして休演された皆様が大事なく快癒できますように祈っています。


 季節の変わり目は体調を崩しやすいですが、皆様が元気に戻ってこられますことを、その上で花組新人公演が上演されますことを心の底より願っています。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村