ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

友人が宝塚にドハマりした話

昨日は、宝塚音楽学校、110期生の合格発表でした。計り知れない努力をされた受験生であっても、全員が報われることはない狭き門です。しかし、全ての受験生の努力の日々がいつか、音楽学校ではなくとも報われる日が来ますように。 合格された110期生の方々、…

歴代ナンバーワンエトワール

『FULLSWING!』の感想についてまだ書いていなかったので、ズラ〜ッと書きたかったんですが、そうすると、大抵エトワールの感想って最後の方になっちゃうんですよね。 れいこさんとうみちゃんのクラシカルなお披露目ショーであり、ちなつさんはショーでも俊…

永久輝さんファンおめでとう!

先日、『冬霞の巴里』を観劇してきました。 配信もまだのため、ふわっとした感想なのですが、 復讐×ひとこちゃん大優勝でした! 永久輝せあさんファンの皆様おめでとうございます! ありがとうございます! わたしは復讐に燃える役が個人的に大好きでして。(…

ありちゃんとれいこさん

改めまして、昨日、月組大劇場公演『ロマ劇/FS!』が大千穐楽を迎えました。月組の皆様、おめでとうございます。そして、本当にお疲れ様でした。 れこうみお披露目公演が完走出来た嬉しさと、さっこちゃんが無事に退団できた喜びに胸を震わせていましたが…

『ロマ劇/FS!』完走! 大千穐楽だ月組ばんざーい!

月組大千穐楽おめでとうございます……!!! 完走……っ! 完走できて何より嬉しい。 さっこちゃんがきちんとした形でみんなに見送られながら退団できて嬉しい。退団挨拶格好良すぎです! れいこさんが、ありちゃんに想いの丈を伝える機会がちゃんとあって嬉し…

月組『今夜、ロマンス劇場で』感想②

ロマ劇のナウオンメンバーへの感想(もっといっぱい書きたかった)がざっくり終わったところで、ナウオンメンバー以外についてをどのような順番で話していけばいいのか迷ってしまう。だって、月組生が出ていたら、そこは全部見どころなのだ。どうしたらいい…

ひとこちゃん記念日

わたしは少し前から勝手に今日をひとこちゃんの日と呼んでいる。 なぜかって〜??? 今日は『冬霞の巴里』初日&ひとこちゃん 1ST フォトブック発売日(&ポスカ発売日) というひとこちゃんのおめでたい日だからである! こりゃめでたい! めでたいね! これ…

月組『グレート・ギャツビー』先行画像と主な配役

思った以上に先行画像出るのはやくてびっくりしたけれど、これははやくお見せしたくなるよね〜って高速で頷くほど美しかった。まだ見ていない方は是非に宝塚のホームページへ。 ほんとうにクラシカルな美しさすぎて、先行画像だけで物語が出来てしまう。暗い…

月組公演『今夜、ロマンス劇場で』感想①

寂しくも、『今夜、ロマンス劇場で』及び『FULL SWING!』の上演終了日が近づいている。おてんば姫の円盤を売られそうになった健司はこんな切ない気持ちだったのだろうか。 大千秋楽を前に、その軌跡を、つまりは本公演の感想をつらつら述べようと思います。 …

日比谷シャンテ3階にNEWキャトル!

2022年5月7日、日比谷シャンテの3階フロアに「キャトルレーヴ東京店」オープンというニュースが飛び込みましたね! 新しいキャトルはどこなのだろうか……と彷徨いさすらう前に、情報が入り、日比谷〜! わ〜い! のお祭り状態です。(たぶん、薄々勘づいてい…

TOP HAT のスチールと月組東京舞台写真と非情な版権

『TOP HAT』初日おめでとうございます!!! まゆぽんがれいまいとどんな感じに共演できるのか、楽しみです! 音くりちゃんの歌、浴びたい〜〜〜! マイティ、柚香さん、まどち、全員スチール素敵だし、とくにれいまどの2Lスチール写真が好きすぎて朝から幸…

朝から泣いたありちゃんのカフェブレ

ありちゃんが月組生として最後の出演となるカフェブレの感想なので、地域等の関係でまだご覧になっていない方は、お気をつけくださいませ。 ありちゃん〜〜〜〜〜朝から泣いてしまったよ〜〜〜〜〜 最近、ありちゃんがナウオンとかでれいこさんにはしゃぐよ…

初日!初日!千秋楽!柚香さんのモデルっぷりと配信キャンペーン

昨日、雪組の幕が無事に開いて本当に良かったです……! 雪組初日おめでとう! 雪組生が元気な姿を見せてくれて、宝塚ファン全員が胸を撫で下ろしました。持っているチケットの日がまだ少し先なので、その日まで大人しく楽しみにソワソワしておきます……! また…

そらくんの雪組デビューとポケットカレンダー

今日からいよいよ雪組の大劇場公演の幕が開きますね……! オデッセイチームは中止をよぎなくされたため、半分の雪組生とは久しぶりのご対面です。会えるのをずっと待ってたよ〜!! つまるところ、ついに、和希そらくんの雪組デビューです! わーい! この日…

美しいれいこさんと円盤の発売日

タカニュで 2000 万人達成記念のご挨拶が流れて朝から元気出た〜! れいこさんが発光していて、「おお、れいこさんは今日も美しい……」と当たり前のことを思わざるを得なかった。きっとれいこさんは明日も明後日も美しい。 そうかそうか〜クレーブ楽しみだっ…

星の新公&キャスボ 2000万人とクレープの思い出

咲城けいくん、詩ちづるちゃん、新公主演おめでとうございます! 雪組に組替えしてしまう咲城くんと、星組の大劇場公演に出演するのは初めての詩ちゃん。 宝塚はひとつと言えど、組内の雰囲気やルールはきっと異なるものだと察します。けれど彼女らがどの組…

『今夜、ロマンス劇場で』SSW蓮さん元気そうで嬉しいよ!

さてさてみなさん、スカステのニュース内にて、『今夜、ロマンス劇場で』のステージサイドウォッチ、略してSSWは観ましたか??? 先週の助監督メンバーのお喋りも楽しかったけど、今週の三獣士のお喋りも楽しかったですね〜! 蓮さん、うーちゃん、みよっし…

『グレート・ギャツビー』出演者、小池先生お願い〜〜〜!!!

月組公演『グレート・ギャツビー』の出演者一覧が発表されましたね〜! 専科から英真なおきさんと輝月ゆうまさん! 心配していたじゅんこさんの復帰がとても嬉しいし、まゆぽんが大劇場で月組に凱旋するなんて〜! れいこさんはじゅんこさんと銀二貫ぶりだし…

宙は千秋楽星は別箱、月は娘役が輝き108期生のみなさんおめでとう!

かっこよい真風さんとかっこよい潤花ちゃんを拝みたくて取った宙組チケットは誰のせいでもなく溶け消え、配信の月曜日は有休が取れなかった悲しき民にも言わせてください。 「宙組さん、千秋楽お疲れさまでした!」 東京でも何事もなく幕が開くことを今から…

月組新人公演『今夜、ロマンス劇場で』感想 ②

誰から書けばいいのか考えるだけで熱が出そうなほどみんな素敵だったんですが、さっそく槙照斗くんについて。 もうね、「一人芝居うっま!!!」に尽きます。 本役の朝陽つばさくんもべらぼうに一人芝居がうまくてかわいいウマカワなのですが、まきてるくん…

月組新人公演『今夜、ロマンス劇場で』感想 ①

3/10に行われた月組新人公演『今夜、ロマンス劇場で』が最高すぎて、最高としか言えないな、と深々と頷いては文字にしたためることにしました。 役作りというか、魂の込め方がひとりひとり凄いんですよね。もう、生きてるんですよ。 役の人物が、舞台の上に…

プライバシーポリシー

お世話になります。ワッフルと申します。 ブログに立ち寄っていただき、ありがとうございます。宝塚を好きな方々と宝塚を好きだという気持ち・または宝塚に関する情報を共有出来たら幸いです。 プライバシーポリシー・個人情報の利用目的 当ブログでは、お問…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…