ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先行画像&写真集&新公〜今度こそ宙組はド本命を決められるのだろうか〜という話

まずは先ほど花組『Be Shining!!』の先行画像が発表されました。 今までずっと先行画像は星風さんとセットでしたが、今回は柚香さん単独です。なんともお美しい先行画像で惚れ惚れしてしまいます。 真っ白な衣装を見に纏った麗しの柚香さんを見るだけですで…

イザボーとこれからの積極的な代役公演について思うこと

まずは先ほど、望海さん主演「イザボー」のビジュアルおよび追加キャストが発表されました。 望海さんにとって宝塚歌劇団卒業後、初めてのオリジナルミュージカル作品となる本作は、「最悪の王妃イザボー」を痛快エンターテイメントとして描かれるとのことで…

透真さんと妃華さんの公演復帰と少しだけこれからの代役公演について

本日、雪組全国ツアー公演 『愛するには短すぎる』 『ジュエル・ド・パリ!!』を休演されていた透真かずきさん、妃華ゆきのさんが、8月31日 (木) 14時公演より復帰されるとの発表がありました。 透真さん、 妃華さん、 公演復帰おめでとうございます!!!!…

そうだったのか!蓮さんのビバタカを聴いてさらに大好きになった渋谷場面の話

まず最初に、本日はベルばらの日ということで、2024年5月〜6月に大阪、 東京、愛知にて 『ベルサイユのばら 50』 の上演決定が発表されました。 特設ページに飛んでも詳細はまだ少なかったのですが、 宝塚歌劇 『ベルサイユのばら』初演から50周年ということ…

瀬央さんのこれからの立ち位置について想いを馳せる

雪組梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ公演『双曲線上のカルテ』が、本日初日の幕をあけられたとのことで。 雪組カルテチームの皆さま、初日の幕開けおめでとうございます!!! 昨日は縣さんの本公演休演が発表され、縣さんは大丈夫だろうかと心配で心配…

縣さん休演と礼さんがなにもかも払拭してくださった星組大千秋楽の話

まずは先ほど、雪組公演『双曲線上のカルテ』の休演者が発表されました。 縣 千さん【8月28日(月)15:00公演より休演(復帰時期未定)】 ■代役『双曲線上のカルテ』 ランベルト・ヴァレンティーノ 縣 千さん→眞ノ宮 るいさん ルカ(看護士) 眞ノ宮 るいさ…

礼さんのことで改めて考えさせられたジェンヌさんたちのハードスケジュール話

明日は星組『1789』東京大千秋楽の日でございます。礼真琴さんが舞台復帰してくださってはや3日。チケットを持っていなくても、ひと公演ひと公演無事に幕開いていることに胸撫で下ろす今日この頃。 しかしながら、2幕から公演中止の緊急事態には、すべての…

そろそろ記してもいいかなと思いまして

雪組全国ツアー公演 『愛するには短すぎる』 『ジュエル・ド・パリ!!』が本日初日を迎えられたということで、 雪組全国ツアーチームの皆様、 初日の幕開けおめでとうございます!!! わたしはもう少し後での観劇になるのですが、 「夢白あや様のスチール美し…

尊すぎる星組レポに泣き雪組休演者に違う意味で泣きました……。

本日、礼真琴さんが8月24日(木)13時30分公演から無事に復帰された報告がSNSにあふれていました。 改めまして、礼真琴さん、舞台復帰本当に本当におめでとうございます。本当に本当におかえりなさいませ!!!!! SNSでは歓喜と興奮の感想であふれていて、…

本当に喜んでいいのか。礼真琴さんの復帰発表について思うこと

先ほど、星組東京宝塚劇場公演『1789 -バスティーユの恋人たち-』を休演されていた礼真琴さんが、8月24日(木)13時30分公演より復帰されますことが公式HPにて発表されました。 復帰日程と同時に、『体調も回復し、医師とも相談の上』との文言がありました…

宙組『Xcalibur』再演について思うこと

今日も月組は最高だったなと大満足だった本日は、2024年 公演ラインアップ【博多座公演/梅田芸術劇場メインホール公演】<2024年2月~3月・宙組『Xcalibur エクスカリバー』>上演のお知らせがありました。 ということで、芹香 斗亜さん、春乃 さくらさん主…

カレンダーと異例の報告について個人的に思うこと

まずは本日、 宝塚2024年版のカレンダー発売に関するお知らせが発表されました。 毎年恒例の①「宝塚スターカレンダー」 ②「宝塚スター卓上カレンダー」③ 「宝塚卓上カレンダー」④「宝塚ステージカレンダー」⑤ 「宝塚パーソナルカレンダー」⑥ 「宝塚パーソナル…

幸せで泣く!蓮つかささんを中心に月組公演感想が記せる有り難さよ!

まずはじめに。月組に配属され、下級生の頃からその口跡の良さゆえに台詞も与えられてきた月組が誇るスーパーハイパー役者様な蓮つかささんがわたしは大好きで大好きで大好きで、ショーのときは誰よりも姿勢を低くしてお客さんにアピールしてくださり2階席に…

今回の二本立てを観て月城かなとさんに感じたこと

今日も月組マチソワをしてめでたく3日連続月組フルコンボしているわけなのですが、5回観ても「飽きん!!! それどころか毎日目が足りん!!! お芝居もショーも好きすぎる!!! 楽しい!!!」と、幸福に満ち満ちております。しあわせだわ〜! なんでこ…

祝!実咲凜音さんご結婚おめでとうございます!!!

今日も楽しく月組宝塚大劇場公演『フリューゲル -君がくれた翼-』 『万華鏡百景色 』11時公演を観劇させて頂いたのですが、なんとその間に、元宝塚宙組トップ娘役・実咲凜音さんが結婚したことを発表されたようで。 実咲凜音さん、ご結婚おめでとうございま…

暁さんが大羽根!星組代役公演を観た友人の話とわたしは月組マチソワをした話

わたしが昨日に引き続き月組宝塚大劇場公演『フリューゲル -君がくれた翼-』 『万華鏡百景色 』のマチソワを堪能した今日という日、友人が星組東京宝塚劇場公演『1789 -バスティーユの恋人たち-』を観劇していました。 当面休演の礼真琴さん代役として、ロ…

皆聞いてくれ!!!って叫びたい月組初日を観ての感想

本日は大変ありがたいことに、月組宝塚大劇場公演『フリューゲル -君がくれた翼-』 『万華鏡百景色(ばんかきょうひゃくげしき)』 初日、めでたく観劇してまいりました!!! まずは月組の皆様、初日の幕開けおめでとうございます!!! 今日この日を無事に迎…

いろいろありましたが月組大劇場初日にやって参りました。

大型台風に柚香さんと星風さんの退団発表に星組の公演中止に優希さんと花宮さんの退団発表に礼さんの当面休演発表に暁さんの代役発表にと、宝塚歌劇団からの怒涛の発表に体力的にもメンタル的にも散々だったここ数日。 しかしながら、くよくよしていても時間…

心配が止まらない礼真琴さんの休演と代役を担う暁千星さんを思う

まずは本日、月組宝塚大劇場公演『フリューゲル -君がくれた翼-』 『万華鏡百景色 』休演者のお知らせがありました。 宝塚大劇場公演 全日程休演 日向 みなぎさん (109期) ということで、109期生の日向さんが大劇場全日程休演を発表されました。 それに伴い…

ショック連鎖が止まらない……。宙組退団者発表に泣きました……。

昨日は、「柚香さんと星風さんの退団発表」および 「星組の2幕からの公演中止」 が発表されました。 ショックと衝撃が大きすぎる2大ニュースと台風の影響で、昨日は頭の整理が全然追いつかず、とにかく落ち込んだ、浮上できない1日になりました。 そんな退団…

頭が追いつかない。柚香さんと星風さんの退団と星組1幕での公演中止の衝撃について

ただでさえ台風の凄まじさに寝不足気味の本日、頭が追いつかなくて呆然としたことしか記せないのですが、衝撃的なニュースが連続で発表されました。 まずは本日、星組 東京宝塚劇場公演『1789 -バスティーユの恋人たち-』の8月15日13時30分公演 第2幕およ…

なかなか再復活というのは難しいなあと感じる話

本日はスカステにて昨日実施された花組大劇場千秋楽の模様が放送されました。仕事の早いスカステ様。お芝居・ショー共に良いとこどりのダイジェスト、そして挨拶時のハプニングも上手に編集されており、スカステ様凄いです、と画面越しで拍手してしまいまし…

え???と揃って声が出たであろう花組大劇場千秋楽の話

本日、花組宝塚大劇場公演 『鴛鴦歌合戦』 『GRAND MIRAGE!』が千秋楽を迎えました。 花組の皆様、千秋楽おめでとうございます!!! 有難いことに初日を観劇させて頂いてから一ヶ月と少し。航琉ひびきさん、和海しょうさん、春妃うららさんの退団公演という…

熱望!ちえべにまか様のコンサートと桜嵐記がいつまでも大好きだという話

まずは、「時代劇専門チャンネル(CS292)」にて、毎週月曜日22時より放送されている「華麗なる宝塚歌劇の世界~Season5~」について。 宝塚歌劇の日本物作品だけを厳選して放送してくださっている番組なのですが、8月21日(月)22時放送ではいよいよ大大大…

圧倒的な星組と宙組への強さと止まらないタカスペ妄想の話

本日は、宙組 宝塚大劇場公演『PAGAD』『Sky Fantasy!』友の会二次抽選の当落結果発表でした。 運がない運がない、友の会の当選とは縁遠い人間だと散々嘆いていますが、もちろん当選することもある我が友の会カード。 はい。そうです。有難いことに、大変大…

ん?となった雪組発表と怖い季節になってきたので宝塚と台風との関係性について記しておきたい話

本日は、雪組公演『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』 先行画像および一部配役発表がありました。 発表された配役は、 主な配役として アーサー・コナン・ドイル役 彩風 咲奈さん ルイーザ役 夢白あやさんさん 以上、トップコンビ2人だけの発表と…

豪華スター勢揃いだけどショックも吐露させてほしいタカスペ2023年出演者の話

まずは本日、第56回『宝塚舞踊会』の公演ポスターが発表されました。 第一部を月組(白雪さん、春海さん、蘭さん、天愛さん、柊木 さん)および専科(万里さん、五峰さん) 第二部を雪組(透真さん、久城さん、妃華さん、諏訪さん、希良々さん、一禾さん、咲…

レア中のレア!トップさん5人の貴重なアフタートークにニコニコしてしまった話

昨日は、雪組の縣千さんが独立行政法人造幣局にて行われた【2025年日本国際博覧会記念貨幣打初め式】に出席されました。 実のところ昨日の夜あたりに地上波ニュースでこの模様を拝見しておりまして、縣さんのお顔の小ささをとても眩しく感じておりました。写…

春乃さくらさん、池田泉州銀行イメージガール就任決定おめでとうございます!

現在、池田泉州銀行のイメージガールを担っている有沙 瞳さんが2023 年 8 月 27 日付で宝塚歌劇団を退団されます。 次の池銀のイメージガールは誰だろうとたくさんの人が発表を待っていましたが、この度、新イメージガールに、宙組トップ娘役である春乃 さく…

ピアノ頂上決戦と『大逆転裁判』のおかげでとてつもなく楽しい話

どうやら前々から予告があったようなのですが、 8月12日 (土) 21:00~23:10に放送されるフジテレビ系列 土曜プレミアム・ TEPPEN2023 【芸能界ピアノ頂上決戦】 に、元花組トップスターである真飛聖さんが審査員として、そして元星組トップ娘役である綺咲愛里…