ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

頭が追いつかない。柚香さんと星風さんの退団と星組1幕での公演中止の衝撃について


 ただでさえ台風の凄まじさに寝不足気味の本日、頭が追いつかなくて呆然としたことしか記せないのですが、衝撃的なニュースが連続で発表されました。



 まずは本日、星組 東京宝塚劇場公演『1789 -バスティーユの恋人たち-』の8月15日13時30分公演 第2幕および18時公演の公演中止が発表されました。


 出演者の体調不良により公演実施が困難なため、急遽、本日 8月15日(火)13時30分公演(第2幕) および 18時公演が中止されたとのことなのですが。


 2幕からの公演中止が衝撃的で、劇団側が大劇場初日を無理して上演させたトラウマがフラッシュバックするようでした。


 また、本日の公演中止に続き、8月17日(木)までの公演中止が決定してしまったようです。


 8月18日(金)以降の公演については、8月17日(木)中に、あらためて案内があるとのことなのですが、どうか星組の皆様に無理だけはさせないであげてほしいです。


 大劇場に続いての公演中止が本当に辛くて辛くて仕方がないのですが、体調不良の方々が早期回復されますことを、そして元気と健康が確実に保証された上で、星組の公演が18日より再開されますことを心の底より願っています。




 そしてもうひとつの頭が追いつかない衝撃なのですが。



 花組トップスター・柚香光さんおよび花組トップ娘役・星風まどかさんが、2024年5月26日の東京宝塚劇場公演 ミュージカル『アルカンシェル』~パリに架かる虹~の千秋楽をもって退団されることが発表されました。



 明日、2023年8月16日(水)に記者会見が実施されるようなのですが、わたしは完全に今回の一本物での退団は無いと信じていたので、ショックで血の気が引きました……。全然信じられません……。


 大運動会の大イベントに……このおふたりの姿がないだなんて……タカスペ2024にもおふたりの姿がないなんて……そんな……そんなこと、本当に想像もしていませんでした。


 次は別箱コンサートなんだからその次で退団するに決まってるじゃないですかと矢のような指摘がありそうなのですが、そうじゃないこともあるので本当に楽観的に今回の退団はないと信じていました……。


 あと個人的に柚香さんというスターの退団公演こそ二本立てであることを心から願っていたので、なんかもう衝撃と合わさって本気で泣いてしまったのですが、なんかもう本当に信じられなくて寝込みそうです。


 星風さんの本演目での単独退団はもしかしたらあるのかもしれないとは思っていたのですが、まさかの花組での珍しき同時退団。
 それだけおふたりがお似合いで、相性が良くて、想い合っていたふたりなのだという事実にも泣けてくるのですが、てっきり宙組集合日の退団発表の方を覚悟していたので、覚悟がなさすぎて本当に動揺しています。


 いやもう今日は本当に、ショックと衝撃でまともなことなどなにひとつ記せそうにないのですが、花組トップコンビの退団公演『アルカンシェル』まで、「今の花組」を大事に大事に大事に大事に観劇していかないといけないなあと顔を覆ってしまいます。


 ああ、でも、本当に。大運動会やタカスペ2024に柚香さんと星風さんがいてほしかったなあと、そんなことを考えてはまだ泣きそうです。


 率直に言います。仕方ないとはわかっていても、夢のような舞台を魅せてくださるお二人の退団、本当に本当に本当にショックか気持ちでいっぱいです。


 まともなことを明日こそは記せたらいいなと思うのですが、もう今は、胸が抉れるような寂しい気持ちを抱えながら台風を凌ごうと思います。

 いやもう本当に、柚香さんと星風さんのふたりが織り成す唯一無二の世界観が本当に本当に本当に大好きで、こんな最高のトップコンビを拝見できる日々がどれだけ有難いのか今ものすごく噛み締めています。



 明日の記者会見が実施されるまで、まだ信じられない気持ちでいっぱいなのですが、『アルカンシェル』がおふたりにとって、最高の退団公演になりますことを心の底より願っています……。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村