ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

また当日中止に当たってしまってさすがに泣きたい話



 花組 宝塚大劇場公演『アルカンシェル』について、出演者の体調不良が判明し、公演実施が困難なため、急遽、本日 3月2日(土)の11時公演、15時30分公演を中止する発表がありました。


 そしてその数時間後、引き続き、3月3日(日)までの公演を中止することが発表されました。



 3月5日(火)以降の公演実施につきましては、3月3日(日)中に案内があるとのことです。




【中止対象公演】
花組 宝塚大劇場公演
ミュージカル『アルカンシェル』~パリに架かる虹~
3月2日(土)~3月3日(日)の公演を中止させていただきます。
※3月4日(月)は休演日




 ということで、花組公演の当日中止および明日の中止が決まってしまったのですが……。


 今日、初日以来2回目の、本当に本当に本当に本当に待ちわびていた花組観劇の日だったんですよ……。





 心に合わせて写真もモノクロームに……。


 いや……さすがに……なんかもう落ち込んでしまうし泣いてしまう……。


 私は当日中止に4回? くらい? なんかもうよく分からないくらい鉢合わせている人間なのですが、ここにきての当日中止……。



 体調不良の人大丈夫なのかなと考える余裕もないほど、ちょっと落ち込んでしまいましたね……。


 でもまだ午前中は、(明日もあるから……明日幕開くかもしれないから……)の気持ちだったんですけど、明日も中止が決まってしまってね。


 柚香さんと星風さんの退団公演だし、ってことでれいまど大好きな友人と宝塚から近い旅館に泊まっているのですが、明日も……公演ないってさ……涙


 明日、ワタシ、センブロ席ダッタノデ……花組の舞台全体、目に焼き付けられるの楽しみにしていて……涙涙涙


 この週末のために鬼のように仕事もしてたから……今日だけ、辛いって言わせてほしいです……。


 花組公演、見たかったなあ……。


 中止に慣れて麻痺している自分はいるけど、実際中止に慣れている人も多そうだったけど、やっぱり泣いている人たちもいたし、なにより柚香さんと星風さん率いる花組の集大成公演、ひと公演も欠けてほしくないのが本音だったので……なんか鈍い痛みみたいなのが心にずっとありますね……。


 ただでさえ日程見直しで公演数が減っていましたし、最後こそ花組に東西完走させてあげたい気持ちが強かったので、諸々含めてつらくて落ち込む他ないです。


 明日の中止が代役公演の準備も兼ねたものになるのかは分からないのですが、3月5日は柚香さんの誕生日公演なんですよね。


 今日一緒に旅館に泊まっている友人は柚香さんの誕生日公演にも行く予定なので……。


 せめて3月5日の花組公演が安全に再開されたらいいなと思います。


 最後に。公演中止がめちゃくちゃ辛くてなんかもうどうしようもないのですが、それはそれとして、体調不良の方々が大事に至りませんことを願っています。


 3月5日から花組生全員が健康な状態で揃うことは難しいのかもしれませんが、それに近しい状態で公演が再開されますことを心の底より願っています。
 



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村