ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

花組の中止延長。憎きコロナと期間を刻む理由について思うこと



 まずは本日、星組公演『RRR × TAKA"R"AZUKA ~√Bheem~』『VIOLETOPIA』にて、颯香凜さんの休演が発表されました。


 3月3日(日)11時公演より休演、復帰時期は未定とのことで、怪我なのか体調不良なのか分かりませんが、颯香さんが元気な姿で戻ってこれますよう願っています。
 



 そして、花組公演のお知らせがありました。



 花組 宝塚大劇場公演『アルカンシェル』は、出演者の体調不良により、3月2日(土)~3月3日(日)の公演を中止しておりますが、複数の出演者から新型コロナウイルスの陽性が確認され、公演実施が困難なため、引き続き、3月5日(火)までの公演を中止させていただきます。


 なお、3月6日(水)以降の公演実施につきましては、3月5日(火)中にご案内させていただきます。



【中止対象公演】
花組 宝塚大劇場公演
ミュージカル『アルカンシェル』~パリに架かる虹~
3月2日(土)~3月5日(火)の公演を中止させていただきます。
※3月4日(月)は休演日





 ということで、3月5日の柚香さんの誕生日公演中止が決定してしまい、昨日今日の公演中止で泣いた友人は誕生日公演のチケットも溶け消えてしまいました。


 もうね、コロナが憎いですよ……。最後の最後までコロナが憎い……最後の最後まで柚香さん率いる花組につきまとうコロナが本当に憎くてたまりません。



 柚香さんの退団前最後の誕生日公演が中止なんて……本当に本当に言葉になりません……。

 

 わたしの頭の中はコロナに対して完全に、「おー前のー顔もー服もー、吐息さえも憎い、影すら憎い、生きていると思うだけで憎しみが溢れ返る」状態ですね……。


 今ならコンデュルメルの気持ちが痛いほど分かりますよ……コロナって言葉だけでほんまに憎しみがあふれかえります……。



 これは花組観劇出来なかった私によるコロナに対しての憎悪ですので、花組の皆様は自分を責めず、罹患された方々がどうか後遺症等に悩まされず無事にご回復されますことを心より祈っています。


 もう本当に、どれだけプロ意識が高くても、健康維持に励んでも、感染予防に気を遣っていても、コロナは罹ってしまうものなので……。


 全然ニュースになりませんが、インフルエンザもコロナもかなり流行っているので、もう本当に自分たちのことを責めませんように。そしてこれ以上広がりませんことを願います。



 そして中止期間についてですが、1日のみまた中止を延長されました。


 中止日数を刻んでいるものの、どれだけ症状が軽くても、罹患された方々が3月6日には完治して舞台に立てる、とは到底思えません。


 つまるところ、陽性ではない花組生たちがこの期間に代役稽古に励み、6日に代役公演で上演出来るかどうか調整を図る、という意図なのかな……と思うのですが、どうかご無理だけはされませんよう願います。




 最後に。どれだけの規模で花組にコロナが広がっているのか分かりませんが、舞台人にとって身体は資本です。皆様の元気がなにより一番大切です。

 罹患された方々の回復、花組生の健康、その上での公演再開を心の底より祈っています。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村