ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

希波さんの大劇場全日程休演と103期を思う


 先ほど、 希波らいとさん花組 『鴛鴦歌合戦』 『GRANDMIRAGE!』 宝塚大劇場公演を全日程 (2013年7月7日 (金)~8月13日 (日)) 休演されるとの発表がありました。


 それに伴い、 7月27日 (木) の宝塚大劇場新人公演も休演されるとのことなのですが。


 希波さん、大丈夫でしょうか……。


 『はいからさんが通る』 では、怪我のために一部休演されていたことがまだ記憶に新しいのですが、今回は怪我なのか体調不良なのかどうなのか。

 この時期すでに確定の発表は、寂しさよりも心配が募るのですが、本当にどうされたのでしょうか……。


 早期に回復できるなにかであればいいのですが、いちファンとしてとてもとても心配な休演です。


 また、希波さんは103期ということで、今回の鴛鴦が新人公演ラスト公演だと思うのですが、 新人公演ラストで休演されると言えば、 宙組 103期の亜音さんと同じ流れです。

 103期ファンとしては寂しさとか悲しさと共に心配な気持ちが波紋のように広がっていくのですが本当に本当に大丈夫のなでしょうか……。103期は別箱退団も続いていて、 103期の娘役であるまのあ澪さんもデスホリ全日程休演が発表されていて、それらで結構メンタルがやられているのですが、希波さんの休演も続くことに、本当に顔を覆ってしまいたくなります……。


 皆さまどうかどうか健やかであってください……。




 また、希波さんの休演に伴い 『鷲書歌合戦』は代役が発表されました。


 三吉 希波 いとさん→天城 れいんさん


 小間物屋役 天城 れいんさん→鏡星珠さん


 ということで、『鴛鴦歌合戦』で新人公演初主演を担う104期生の天城さんが代役を担うとのことなのですが、 これはまたハードな……と天城さんをとても心配してしまいます。


 ただでさえ、 初めての新人公演主演で手一杯のところに、 今回の代役。 初めての新人公演主演経験者って、本公演ではモブっぽい役が多かったりするのですが、それって劇団なりの配慮だと思っていて。

 今回の代役決定により天城さんにとって負担は大きくなると思いますが、どうかご無理されず天城さんらしく三吉を演じきってくだされば幸いです。




 わたし自身、希波さんの三吉役をとても楽しみにしていたので、本当に本当にショックだったのですが、それ以上に希波さんへの心配の気持ちが募ります。


 そしてなにより、希波さんご自身が一番苦しいと思うと余計に辛くなってしまうのですが、どうか無理せず。 東京宝塚劇場では、希波さんが元気な姿で公演復帰されますことを心の底より願っています。




 今月は宝塚の公演中止に泣きに泣いてしまいましたが、 どうか無事に花組公演の幕が開きますことを心より祈っています。そしてなにより、花組の皆様が元気と健康に恵まれ続けますように……。

 今回こそ、柚香さん率いる花組が東西完走できますことを心より願っています。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村