ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

不安。希波さんの休演延長決定とまだまだ観たい役がたくさんある月城さんの話


 本日、希波らいとさん花組 『鴛鴦歌合戦』 『GRANDMIRAGE!』 東京宝塚劇場公演を全日程休演されるとの発表がありました。


 それに伴い、 9月14日(木)の新人公演も休演される旨が発表されました。大劇場全日程休演に続き、東京でも全日程休演という長期休演。


 希波さん、本当に本当に大丈夫でしょうか……。


 『はいからさんが通る』 では、怪我のために一部休演されていたことがまだ記憶に新しいのですが、今回は怪我なのか体調不良なのかどうなのか。(長すぎるため怪我の可能性が高いような気がしてきました……)


 この時期すでに確定の発表は、寂しさよりも心配が募るのですが、本当にどうされたのでしょうか……。


 昨日発表された花組コンサート『Be Shining!!』出演者一覧の中にお名前がありましたが、本当に出演することが出来るのか、いちファンとしてとてもとても心配な東京休演です。


 今回無理はさせないからこそ、コンサートでは元気な姿で舞台に立つことができる。そういう流れにするための東京休演だと信じたいのですが、希波さん、どうかどうか健やかであってくださいませ……。



 東京では希波さんの三吉役が拝見できるのかなと楽しみにしていたので、大劇場でも東京でも本作に出演できないという事実は本当に本当にショックなのですが、それ以上に希波さんへの心配の気持ちが募ります。


 そしてなにより、希波さんご自身が一番苦しいと思うと余計に辛くなってしまうのですが、どうかご無理せず。次の別箱コンサートでは、希波さんが元気な姿で公演復帰されますことを心の底より願っています。



 狂ったような暑さが続いていて今にもめまいを起こしそうな季節ではありますが、花組の皆様が元気と健康に恵まれ続けますように……。そして今回こそ、柚香さん率いる花組が東西完走できますことを心より願っています。





 そして、今日はもうひとつちょっとした話を。昨日プレお披露目公演『エクスカリバー』千秋楽を迎えた、はじまったばかりの宙組の眩しさを横目に、最近次期トップスターの話題で持ちきりなのが月組でして……。



 まだ退団発表もされていませんが、花組では永久輝さん、星組では暁さん、のような分かりやすい絶対的後継者(下級生)を二番手に置いていないからこそ、「月城さんの次は誰」の話題をここ最近、頻繁に頻繁に見かけます。


 トップスターになったということは終わりのはじまりなので、5作目の演目も発表されたことに合わせて、そういう話題が多くなるのは致し方ないことだとは思うんです。思うんですが、わたしは月城さんに5作退団はしてほしくなくて……。せめて6作。せめて6作……!(出来れば7作……!)と願っているわけです。


 というのも、わたしは『ダルレークの恋』のラッチマンみたいな役柄が月城さんには死ぬほど似合うと思っていて、ああいう役柄を大劇場で披露しないまま退団させるなんてそんな勿体無いことを絶対に絶対にさせたくないの気持ちでいっぱいなんですね。


 というか、まだまだまだまだ観たい役がたくさんあるんですよ。月城さんは毎度毎度、そう思わせてくださる生きたお芝居をしてくださるんですよ。そして一番光り輝くだろう大人で色香あふれる役を大劇場でさせないまま退団なんてさせたくない……! させたくないんだ!!! という願望が爆発しているので、5作退団はできれば回避してほしいなあ……と。


 確かに三番手時代の怪我はネックですし、無理をさせたくないのも事実なのですが、まだ月城さん主演の作品を観たいなあと思っている人間にとって、既に5作退団確定のように次期の話題で盛り上がられるのがちょっと寂しいなあという話でした。


 退団発表があるまでは5作退団ではないと信じたいのですが、とにもかくにも後悔しないように次の月組大劇場をはじめ、今の月組をしっかり堪能したいと思います!!!!! 楽しみます!!!!!!



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村