ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

ちなじゅりにバトンが渡ることについて改めて語らせてもらう話


 本日は雪組全国ツアー公演『仮面のロマネスク』『Gato Bonito!!』千秋楽の日でございました。


 ということで、雪組全ツチームの皆様、千秋楽おめでとうございます!!!


 「美!」以上に、「楽しい!!!」で夢中になった全ツが無事完走できたこと、本当に本当に本当に嬉しく思います。


 たった一度しか観劇できませんでしたが、その一度が本当に尊い時間でした。千秋楽、本当に本当にお疲れ様でございました!!!!




 そして、今日は観劇通いのツケで朝から晩まで馬車馬のように働いていました。しかしながら仕事中も考えることと言えば、(ああ、今週で月組大劇場が千秋楽を迎えてしまう……サヨナラショーも退団挨拶もきてしまう!!!!!)ってことなんですよね……。


 果たして耐えれるだろうか……耐えれるだろうか……耐えれるだろうか!!!!!


 いやもうこの一週間はれこうみ率いる月組に想いを馳せるに決まっているので、今日は次期トップコンビに就任が決まっている鳳月さんと天紫さんおよびちなじゅりについて語りたいなと思います。



 それでは、れこうみの退団への寂しさとちなじゅり爆誕の喜びは共存する人間による本公演のちなじゅり語り、はじめます。




 まずはちなつさんとじゅりちゃん、本公演にてお芝居でもショーでも同じ場面ご出演が多くて勝手に(ひえ〜〜〜)と口元をおさえているのですが、私、すでにちなじゅりが大好きなんですよね。というのも、川霧のときからちなじゅりの幸せをひたすらに願ってきたわけですよ。


 エタボにて、一番ときめくちなじゅりシーンは、ちなつさんが調べてほしいことをもう調べているじゅりちゃんに対して「気が利くな 」 のちなつさんの感心したような言い方。


 そしてそれを言われたじゅりちゃんの「……はい」って返事するときの間と答え方……!!!


 頼みたいことをすでに用意してくれていてその優秀さをしみじみ感じて素直に褒めちゃうちなつさん〜〜〜。


 そして褒められたことに対して浮かれるわけではなく(この人、こんなことで褒める人なのね……)みたいな。意外性とそれに対する分析が混じったような返事の仕方がね〜〜〜感情より先に理性が働くタイプたまらんのですよね〜〜〜。


 返事までのほんの少しの間に、こんなことで褒められる戸惑いと共にふたりの未来の恋を私に予感させるわけですよ……。(勝手に感じているだけとも言う)



 それから、ちなじゅりおだのセリフのやりとりや歌の場面ってすごく新鮮だなあって思ったのですが、絵面がめちゃくちゃマッチしているんですよね。


 (ちなじゅりおだの未来が見える……れこうみの退団がこんなに寂しいのに最高バトンタッチをする月組の未来が見えてしまう……)と私はオペラグラスを片手にひとりで震えましたよね。こりゃあいいトリデンテになるぞ!!!


 いやもう迫力ある3人で良きですよ。みんな今回の衣装似合いすぎていて恋ですしね〜躊躇なく進めソングの肘曲げた両手を左顎に持っていくフリのところ大好きすぎてどうすれば???



 それでちなじゅりではないんですけど、お芝居でちなつさんの好きなセリフはれこうみの邂逅に立ち会ったのち、せりさがりながら、「君たちは……なんだろう……」ってれこうみのことを考えるようにして下がっていくところ……。


 あのちなつさんの表情と言い方がれこうみのミステリアス加減に拍車をかけてくださるわけですよ!!!!! 私、高まる!!!!!


 じゅりちゃんは、腹筋が凄すぎる「ダレカタスケテー」「オネガイヤメテー」もみちるちゃんとのやりとりも大好きだけれど、やっぱりみんなが助けに来たときに「遅い!!!怒」ってなるのが強いヒロインすぎて本当に大好きで……。


 信じて待っていたし信頼してるからこその「遅い!」が秘密局員たちの絆も証明していて大変良きです〜〜〜!!!



 そしてちなじゅりと言えば今回はショーですよ!!! あのアバンギャルドの場面!!!


 奇抜な衣装と髪型だけれど、私はとてつもなくこの場面が好きでございまして。


 ゴールド手袋のちなつさんが登場すると、もうヒュエ〜〜〜イ!!! って気持ちになってしまうじゃないですか。あ〜〜〜どんな歌でも歌いこなせるちなつ様〜〜〜なんかカツラ変えましたわよね!!?と私たちにサプライズ仕掛けてくださるちなつ様〜〜〜。


 そして本舞台奥から出てくるスーパー天紫じゅりちゃん様〜〜〜カツラはもちろんピンクが似合いすぎて初めて見たときにこれが恋〜〜〜って本気で思うほど良すぎて〜〜〜。


 ここでももちろんちなつさんとじゅりちゃんが組んで踊るわけですけど、もう本当に背丈から何からお似合いで!!!!! バッチリ似合う〜〜〜ふたりともスタイルが良くて最高〜〜〜!!!


 そんでもって絡む視線がお互いもう「大好きと大好き」って感じで熱いんですよ!!!

 じゅりちゃんは真っ直ぐちなつさんを愛すし、ちなつさんはじゅりちゃんを包み込む未来が私には見えますわよ。


 あとあと銀橋でキスするんですけど、ちなじゅりが最も簡単にキスしてしまうので、これはちなつさんお望みの大恋愛物が回ってくることを私は予知しましたね……月組に……大恋愛物がやって来るゾ!!!!!


 それにしてもちなじゅりはバッキバキにゴージャスで最高ですわ〜〜〜!!!



 そして何と言っても、黒燕尾後のマイフレンド歌唱場面ですよね〜〜〜。

 黒燕尾で銀橋に残るちなつさん。すみれ色のドレスを身にまい、スポットライトをあびるじゅりちゃん。


 ちなつさんの素晴らしすぎる芳醇な歌声にあわせて優雅に踊るスカート捌き天才のじゅりちゃんの美しさが〜〜〜あ〜〜〜半次さんとお組ちゃんとさんがこんな関係になる日が来るなんてな〜〜〜号泣


 まさちゃぴの月組ももちろん通っていた人間として、トップスターの歌声にあわせてトップ娘役が踊るスタイルが大好きすぎるんですよね〜〜〜沁みるナ〜〜〜!!!!!


 いやもう、なんか、 本当に次期はちなつさんとじゅりちゃんなんだなって再三わからせてくれる演出と出番の数々に、そしてふたりの今まで以上の輝きに、わたしはまぶしさでクラクラしております。


 しかもパレードもお隣同士じゃないですか〜〜〜!!!


 オペラグラスに一緒に映り込ませることが可能なのですが、これがもう新郎新婦なみにお似合いよ〜〜〜とってもお似合いよお〜〜〜って泣きながら手を振りたくなるんですよ……。

 もう重症ファンの自覚あるんですけどすでにすっごい愛しくて私どうしたら???




 いやあね、れこうみ率いる今の月組が見れなくなってしまうのは死ぬほどさみしすぎるはずなのに、未来の月組もこんなにこんなにこんなに楽しみでいられるのは、れこうみのバトンが、信頼感の塊であるちなじゅりにパスされるからなのかな、とひしひし感じてしまいますよね……。ああ、うれしいなあ。本当に本当にうれしいなあ。


 ちなじゅりのふたりが、れこうみをすっっっごい愛しく見つめている姿がもう大好きで大好きでたまらないのですが、れこうみの月組を愛したたくさんの人がちなじゅりの月組も大好きになったらいいなと陰ながら思っております。



 それでは! 今週も! 月組に通いますので!! 皆様と共に健康を維持しながら最高の月組公演、見守れましたら幸いです!!!!! 千秋楽を無事に迎えられますよう祈っています!!!!!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村