ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雪組のとある退団者について思ったこと

いつの話だと思われそうなのですが、ずっと雪組公演『蒼穹の昴』その他配役発表と、本公演での退団者の発表について触れられていなかったので、今更記させていただきたいです。 まず、その他配役をしっかり眺めた感想として、原作の物語上仕方がないのですけ…

「今の雪組」と「来年の雪組」

本日、雪組について怒涛の発表ラッシュがありました。 ①2022年12月26日付で雪組次期トップ娘役に夢白あやさんが就任 ② 2022年12月26日付で透真かずきさんが雪組副組長に就任 ③御園座にて彩風さん主演、夢白さんのトップ娘役お披露目公演となる『BONNIE & CLY…

花組さんに向かう様々な感情

先ほど、嬉しい発表がありました。 花組東京宝塚劇場公演 『巡礼の年〜リスト・フェレンツ、魂の彷徨~』 および『FashionableEmpire』 の準備が整ったことにより、9月4日 (日) 千秋楽の公演が実施されるとのことです。 LINEが鳴ったときにはビクリと嫌な予感…

「男役風間柚乃さん」と組本について

本日、9月9日発売、「宝塚1stフォトブック2022-2023 風間柚乃」 の表紙が発表されました。 「宝塚の男役さん全開の表紙」 に、 表紙からもう、 「好き」 がぎゅうっぎゅうに詰まっていて、思わず「ありがとうございます」の言葉がもれました。 ありがとうご…

『心中・恋の大和路』ディレイ配信を見て

本日、『心中・恋の大和路』ディレイ配信がありました。 ひとつも欠けてはいけない公演が当たり前のように中止になってしまう昨今、本公演もたくさんの公演が中止されてしまう、言葉にならない事態となりました。 そして、それに伴い決定したのが、 追加公演…

宙組初日と雪組について

宙組宝塚大劇場公演 『HiGH&LOW THE PREQUEL-』および 『Capricciosa(カプリチョーザ)!!』が先ほど、無事に初日の幕を下ろしたようで、胸を撫でおろしています。 宙組の皆様、初日の幕開け、おめでとうございます! 初日のチケットがゲットできなかったため…

花組大千秋楽に対して思うこと

本日、9月4日(日) 花組 東京宝塚劇場公演 『巡礼の年~リストフェレンツ、 魂の彷徨~』 および『Fashionable Empire』 千秋楽ライブ中継・ライブ配信のチケット販売見合わせのお知らせがありました。 現在の公演の状況を鑑み、 8月27日 (土)から予定されてい…

『ブラック・ジャック』先行画像にて、改めて思ったこと

本日、スカステニュース内にて、月組 宝塚大劇場 『グレート・ギャツビー』突撃レポートがありました。 通常、大劇場公演中に放送されるものですが、今回は中止期間が長期だったため、千秋楽を迎えてからの放送となりました。 突撃レポートに登場された月城…

ちょっと待ってよ花組さん……

花組 東京宝塚劇場公演『巡礼の年〜リスト・フェレンツ、魂の彷徨〜』および『Fashionable Empire』は、公演関係者から新型コロナウイルスの陽性が確認されたことを受け、8月20日(土)~8月26日(金)の公演中止が発表されていました。 そして先ほど、公演…

放送日はいつになるのか問題

さてはて、先日、無事に宝塚大劇場千秋楽を迎えた月組公演 『グレート・ギャツビー』。本当に本当に素晴らしい公演で、未だに余韻で胸がいっぱいです。 宝塚と月組の良いところがたくさん詰まった、本当に最高の公演だったのですが、本公演は初日が延期とな…

宙組、最高演目到来と退団について

2023年公演ラインアップにつきまして、【宝塚大劇場/東京宝塚劇場公演】の宙組上演作品が決定いたしました。 その名も、『カジノロワイヤル ~我が名はボンド〜』 脚本・演出は、 1本物と言えばの小池修一郎先生です。 小池先生が宝塚で新作を上演してくださる…

『グレート・ギャツビー』千秋楽を観て

月組宝塚大劇場公演『グレート・ギャツビー』千秋楽が、先ほど幕を閉じました。 まずは月組の皆様、専科のお二方、千秋楽おめでとうございます。 そして、こんなにも素敵な舞台をありがとうございます。幕が開いて、本当に本当に良かったです。 今日は映画館…

宙組新人公演配役について

日曜日なので油断していたのですが、宙組『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』新人公演その他配役が本日発表されました。 既に発表されていたのは、 真風 涼帆さん演じるコブラが亜音 有星さん(103期) 潤 花さん演じるカナが山吹 ひばりさん(105期) 芹香 …

月組別箱公演の振り分けについて

ようやっと、月組別箱公演の振り分け発表がありました。 出演メンバーをそれぞれ見た瞬間、「あ〜〜〜どっちも良さそう〜〜〜っていうか最高になる予感〜〜〜」の気持ちで大暴れしそうになりました。 どちらも凄く良さそうで、チケットを絶対にゲットしよう…

花組さん……

初日が開いたばかりで完全に油断していたのですが、先ほど、花組 東京宝塚劇場公演『巡礼の年〜リスト・フェレンツ、魂の彷徨〜』『Fashionable Empire』の公演中止(8月20日)についてのお知らせがありました。 公演関係者から、新型コロナウイルスの陽性が…

祝! 念願の月組公演再開!

長い間止まっていた月組公演『グレート・ギャツビー』がいよいよ再開しました。公演再開、本当におめでとうございます……! 今日という嬉しすぎる再開の日、残念ながらチケットを持っている日じゃないので劇場に足を運べないのですが、何もないところで大きな…

2023年の宝塚カレンダーについて

早いもので今年もこの時期がやって参りました。そうです。2023年度における宝塚カレンダーの掲載メンバーが発表されました。わーい! 宝塚はいつも、7種類カレンダーを発売するのですが、それぞれ初掲載の方おめでとう! の気持ちと、これはモヤモヤするフ…

花組の娘役に回ってくるチャンス

まずは吉報なのですが、本日8月17日 (水) 13時30分公演より、琴美くららさんが『巡礼の年~リスト・フェレンツ、魂の彷徨~』『Fashionable Empire』の舞台に復帰します。 新人公演にも出演できそうで、心より安堵しています。 今日から、琴美さんの素敵な舞…

待望の月組公演再開と1周年について

月城かなとさん、 海乃美月さん、 トップ就任1周年おめでとうございます。 ふたりが引っ張る月組の、余韻の残る素晴らしい舞台に、いつも胸打たれ、心震えています。 よく言われるだろう美貌はもちろんのこと、息の合った凄まじいお芝居や、心地よい歌声のハ…

雪組『蒼穹の昴』チケットについて

雪組、宝塚大劇場公演・グランド・ミュージカル 『蒼穹の昴』先行販売が昨日から実施されています。 先行販売期間は今日、08/15(月)23:00までなのですが、まだ土日含め、チケットが残っています。(ということなので、わたしら追いチケをいたしました) 全…

花組東京初日、開幕しました!

本日、東京宝塚劇場公演『巡礼の年~リスト・フェレンツ、魂の彷徨〜』 および『Fashionable Empire』の幕が無事に開かれたようで、本当に嬉しく思います。花組の皆様、おめでとうございます! 嬉しい〜! 幕が開くって、本当に嬉しいですね……! 東京の初日が…

月組公演はまだ再開出来ないけれど

月組公演の中止期間が延びたことに今日も落ち込んでいる者なのですが、今回の『グレートギャツビー』において、大劇場の公演回数が少なくなってしまったからこそ「この場面のこの人をどうしても見てほしい」という気持ちが我慢できないため、とある場面の月…

月組公演が出来ない……。

月組 宝塚大劇場公演『グレート・ギャツビー』は、15日から再開する。 そう強く強く信じていたのですが、先ほど、8月18日(木)までの公演中止の発表がありました。 こんなに辛くて悲しくて悔しいことがあるでしょうか。 今回の月組公演は、7月16日(土)~7…

ユニークな宙組の話

本日、『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』および『Capricciosa!!』のキャストボイス&HiGH&LOWの人物相関図が更新されました。 まず人物相関図に関してなのですが、真風さん演じるコブラと潤花さん演じるカナが幼なじみなのが最高ですよね。ベタっていうのは一番…

雪組に続き、花組・月組の舞台にも光を

昨日、公演再開となりました 『心中・恋の大和路』。 昨日の公演に加え、 本日の追加公演も無事に実施されました。 たくさんの公演回数が削られ、その悲しみは演者側からも客席側からも消えることがありませんが、残された公演を無事に上演できたこと、本当…

次の星組大劇場公演に関する心の余裕

本日はたくさんのニュースが一気に更新されたのですが、今回は『ディミトリ~曙光に散る、紫の花~』および『JAGUAR BEAT-ジャガービート-』のポスター画像が更新されたことについて触れたいと思います。 まず、まさかの複数人ポスターにびっくりしました…

何もないままがよかったなあ

昨日、見事に『ODYSSEY 』が千秋楽を迎えられて、ウルトラハッピーな心境だったわけなのですが、本日は東も西も、 大劇場も別箱も、どこに焦点を当てても宝塚が上演されていない、とても寂しい1日となりました。 そして、宝塚公式HPからも最新ニュースが更新…

雪組『ODYSSEY』千秋楽を観て

『ODYSSEY』 梅芸千秋楽おめでとうございます。 そして、長い出航、お疲れさまでした……! 本作は想像以上にダンスショーで、半ばに疲れ果ててもおかしくないはずなのに、最後までキラッキラの笑顔で最下級生までイキイキと踊っていて、その尊さに涙がでまし…

月組のステージドアを見て感じたこと

本日、ステージドア#19 月組『グレート・ギャツビー』 がスカステにて放送されました。 作品が初日を迎えるまでの様子を、出演者やスタッフの証言を軸に追っていくメイキング番組なのですが、 月組公演が中止になっている今、この供給が嬉しくて嬉しくて、子…

真彩希帆さん念願、新妻聖子さんとの共演

本日、新橋演舞場にて、京本大我さん主演『流星の音色』を観劇させて頂きました。 どんなオリジナルミュージカルなのか、ドキドキソワソワしていたのですが、思った以上に宝塚につうずるものがあり、「わたしは今宝塚を観ているのでは???」と頬をつねりそ…