ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

「今の雪組」と「来年の雪組」


 本日、雪組について怒涛の発表ラッシュがありました。


 ①2022年12月26日付で雪組次期トップ娘役に夢白あやさんが就任


 ② 2022年12月26日付で透真かずきさんが雪組副組長に就任


 
 ③御園座にて彩風さん主演、夢白さんのトップ娘役お披露目公演となる『BONNIE & CLYDE』が上演。(2023年2月〜3月別箱公演)


 ④朝美絢さん2度目の東上公演となる『海辺のストルーエンセ』上演。(2023年2月〜3月別箱公演)




 まずは①より。多くの方の予想通り、夢白あやさんが雪組次期トップ娘役に就任することが決定いたしました。

 この決定に関しては、とても順当なものだと思いますので、ただ一言、「夢白あやさん、おめでとうございます!」という祝福の言葉を送りたいです。


 トップ娘役というポジションに就任することにより、これから先、辛い言葉を投げてくる人もいるとは思いますが、それ以上にたくさんの人が夢白さんを応援すると思います。


 どうか、愛のない言葉に負けず、雪組のトップ娘役として、彩風さんとともに、より一層輝いてくださいますように。

 夢白あやさん、次期トップ娘役就任、本当におめでとうございます。たくさんの辛くて悔しいことごあるかもしれませんが、それ以上にたくさんの嬉しくて幸せなことがありますように。




 続いて②についてなのですが、透真 かずきさん、雪組副組長就任決定おめでとうございます。

 学年順に順当に決定されました。安心感安定感ある透真さんが、千風さんをついで、雪組をより一層素敵な組にしてくださいますように。

 ずっと雪組で輝き続けてこられた透真さんのご活躍を、これからも末永く応援していきたいと思います。




 そして③について。
 彩風さん、夢白さんのお披露目別箱は大野 拓史先生演出・潤色の『BONNIE & CLYDE』です。


 2009年サンディエゴにて初演、2011年にブロードウェイにて上演された「BONNIE & CLYDE」は、伝説のギャング・カップルを描いたミュージカルということで、もうこれだけでめちゃくちゃ楽しみです。

 作曲が大好きなフランク・ワイルドホーン氏なので、「チケット絶対取る」という強い気持ちを持っているのですが、唯一心配なのは著作権関係です。どうか、円盤発売等が可能でありますように。


 彩風さんと夢白さんのトップコンビプレお披露目公演がとても素敵なものになることを今から願っています。そして、お二人がどんな軌跡を歩んでいくのか、とてもとてもとっても楽しみにしています。




 さらに④について。

 もう1つの別箱は東上2度目となる朝美絢さん主演、指田珠子先生演出の『海辺のストルーエンセ』です。

 まずは、朝美さん、2度目の東上公演おめでとうございます。


 月組から組み替えされたときは胃が痛くなるほど寂しくて不安だったのですが、雪組でこんなにも羽ばたいてくださり、本当に嬉しく思います。


 そして、なんと演出を担当するのが、若手演出家の中でも知名度と実力抜群の指田珠子先生ということで、もう楽しみでしかありません。

 夢白さんがトップ娘役に決まったことにより、本公演のヒロインは野々花ひまりさんなのか、音彩唯さんなのか。


 ヒロイン、脚本、演出、全てが本当に楽しみで、朝美さんにとって、そして雪組にとって素敵な公演になればとても嬉しいなと感じます。




 情報が一気に解禁されたことにより、それぞれについて深く言及出来なかったのですが、夢白あやさん、本当におめでとうございます。透真さん、これからも雪組をよろしくお願いいたします。来年の雪組別箱、どちらもとっても楽しみです。


 雪組さんの未来がきらきらと輝いていて、2023年の雪組もとても楽しみなのですが、2022年10月1日から始まる『蒼穹の昴』も本当に楽しみです。そして、本公演が、朝月さんをはじめとする雪組の大事な娘役4名の退団公演になります。



 まずは、10月1日から12月25日まで公演が予定されている『蒼穹の昴』が、無事に公演を完走できますように。

 そして、退団者4名が悔いなく宝塚を卒業することが出来ますように。


 来年はまた「新たな雪組」となり、それもとても楽しみなのですが、「今の雪組」も大好きなので、悔いなく、観客席から「今の雪組」の皆様にたくさんの拍手を送りたいと思います。



 今の雪組が大好きな皆様が、来年の雪組も大好きでありますように。


 今年も来年も、雪組の皆様が織り成す情熱あふれる公演が、無事に上演されることを、心の底より願っています。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村